イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【ニトリ】Nクール「敷きパッド・タオルケット・枕カバー」夏おすすめ寝具!

昨年、夏の寝具に悩んでいた私。

 

綿素材は肌にいいんだけど、暑いんですよね~ (>_<)

 

なんか快適な寝具はないかなぁ...と探していました。

そんな中、たまたま行った『ニトリ』でよさげな寝具を発見!

コレだ!と即決。

 

夏の寝具選びに悩んでいるあなた!

私が実際に使ってみてよかった『ニトリ』の夏おすすめ寝具をご紹介します!

 

座右の銘は「即断即決」のイギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

私の夏オススメ寝具は「お、ねだん以上。ニトリ ♪」の「Nクール」です!

「Nクール」は冷たさレベルが4段階あるんです。

 

ニトリの 接触冷感「Nクール」シリーズ

  • Nクール        (冷たさレベル3)ひんやり冷感 
  • Nクール スーパー   (冷たさレベル4)強冷感 
  • Nクール ダブルスーパー(冷たさレベル5)強冷感 + 冷感持続
  • Nクールプレミアム   (冷たさレベル6)史上最高冷感

冷たさレベルアップ ⤴で、冷感 & お値段 アップ ⤴ ⤴ ⤴ ⤴

 

 

 

Nクール「敷きパッド・タオルケット・枕カバー」

f:id:iggy2019:20190623133853j:plain

私が購入したのは「Nクール」 冷たさレベル3 (一番冷たさレベルが低く安いやつ) 

「敷きパッド・タオルケット・枕カバー」の3点 を購入しました。

 

◆お気に入りポイント

リバーシブルで使用できる!
  • 表は 冷感生地、抗菌防臭加工( さらっと、ひんやり )
  • 裏は パイル生地、吸水速乾( ふんわり、やわらか )
洗濯機OKで、乾きが速い!
冷感生地のつるつる・すべすべした肌触りが好き!

※つるつる生地なので、タオルケットがつるっとすべって床に落ちがち (>_<)

冷感生地のひんやり感がいい!
軽い!

 

今まで使っていた綿素材の寝具と比べると、軽くてひんやり感が気持ちよくホント快適です!!洗濯して乾きがはやいのもうれしい (^-^)

 

まとめ

「Nクール」の寝具だからといって扇風機やエアコンがいらないというわけではないです。

扇風機やエアコンも使用していますが、今までより扇風機の風量は小、エアコンの温度は高めでいい感じです。

 

今のところ冷たさレベル3で満足していますが、強冷感もどのくらいのものか体験してみたいから、次 買い替える時は レベルアップ⤴ してみようかな~ (^-^)

おねだんが、もう少し、もっと安くなればw

 

快適な寝具でぐっすり眠って、暑い夏を乗り切りましょう~!(^o^)ノ

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪