イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

生そばあずま「鴨つけ」と「高菜葉巻おにぎり」を食べた感想。1玉~3玉まで同一価格!

福岡市南区西長住にある、『生そば あずま』でランチしてきました。

今回は、生そばあずまの「鴨つけ」と「高菜葉巻おにぎり」を食べてきましたのでご紹介します ♪

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

 

 

目次

 

生そばあずま

『生そば あずま』はいつ行ってもお客さんが多い!ランチの時間帯は行列ができる人気のお蕎麦屋さんです。

 

店内は清潔感があって落ち着く雰囲気です。

 

はじめに温かいお茶と揚げ蕎麦を出されます。この日は冷房が効きすぎて寒かったので温かいお茶はうれしい。お茶をすすりながら、塩味がおいしい揚げ蕎麦をポリポリ。

 

お蕎麦は1玉~3玉まで同一価格! うれしい ♪ 

最初から3玉頼んでもよし、最初は1玉か2玉にして、追加で頼んでもよし。

 

今回は、はじめに1.5玉注文して、追加で1.5玉お願いしました (^-^)

3玉まで同一価格やから、3玉いただいちゃうよね!

 

生そばあずま「鴨つけ」を食べた感想

f:id:iggy2019:20190627072313j:plain

こちらが、「鴨つけ」980円です。

お蕎麦の器 デカっ!( ヘルメットにできるくらいデカイw )

 

鴨つけは温かい甘いおつゆ。鴨とネギと柚子入り。

鴨は硬め、普通においしいです。

 

お蕎麦3玉って多いかな~と思ったけど、食べれました。丁度いい満腹感 ♪

 

 

生そばあずま「高菜葉巻おにぎり」を食べた感想

f:id:iggy2019:20190627072305j:plain

こちらが「高菜葉巻おにぎり」240円です。

高菜葉巻おにぎりは丁度いい塩味でふっくらとしていておいしい ♪

 

うどんもいいけど、たまにはお蕎麦もいいですね~!

 

「生そばあずま 長住店」店舗情報

【住所】福岡市南区西長住3丁目12-2

【電話番号】092-561-5003

【営業時間】11:00~22:00

【駐車場】有り

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪