イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

とんかつ『きんのつる』鉄板ポークステーキ定食!

久しぶりに『きんのつる』橋本店へ。

 

目次

 

精肉店直営のとんかつ屋『きんのつる』

福岡県三井郡大刀洗町にある井出精肉店直営のとんかつ屋さんです。

 

精肉店直営なので肉が良い! (^-^) 

今のところ一番好きなとんかつ屋さんです。

 

『きんのつる』の店舗

  • 大野城店(福岡県大野城市御笠川1-6-3)
  • 新宮店(福岡県福岡市東区上和白343-1)
  • 橋本店(福岡市西区橋本2-15-11)

3店舗あります。

 

今回は『きんのつる』橋本店へ行ってきました。

 

 

券売機で食券を購入して入店するシステム。

( 後ろに人がいるとゆっくり選びにくいです… ) 

f:id:iggy2019:20190707162244j:plain

食券を買おうと見てみると… おや ? メニューが変わっとります !

 

新メニュー発見 ! (☆ω☆)

「鉄板ポークステーキ」 

 

初 とんかつじゃないメニューです!

これは食べないといけませんね (^-^)

 

鉄板ポークステーキ定食

きんのつる 鉄板ポークステーキ2019年 iggy2019

「鉄板ポークステーキ定食」ご飯・みそ汁・惣菜食べ放題付です。

 

福岡県産ハイポー豚サーロイン(200g)のポークステーキです!

鉄板でジュージュー音を立て登場( ステキ!) 

 

肉の下にたまねぎが敷いてあります。 

きんのつる旨しょうゆをかけていただきます。

ポークステーキはやわらか~い!

やはり精肉店直営だけあって、お肉がやわらかくておいしい!

 

きんのつる旨しょうゆは甘みある深い味わいのしょうゆです。

 

シンプルな鉄板焼きだけにハイポー豚の旨味が充分味わえます。

脂が甘くて、あと味があっさりしています。

 

ここで豆知識!

ハイポー豚とは

ハイブリッド・ポークの略。
豚の良いところだけをかけあわせてできたスペシャルな豚肉!

 

 

 

『きんのつる』といえば、うれしい惣菜食べ放題!! 

きんのつる 2019年お惣菜 iggy2019

ひじき、かぼちゃの煮物、ジャガイモの煮物、大根の煮物、ポテトサラダ、お漬物などなど、惣菜の種類も多く、おいしくて、いろんな味を楽しめます。

きんのつる最高 ♪

 

ご飯・みそ汁おかわりできます!

 

サービス満点!味満点!! 

 

とんかつじゃないメニュー「鉄板ポークステーキ」おすすめです!

 

店舗情報

「きんのつる」橋本店 

【住所】福岡市西区橋本2-15-11

【電話番号】092-811-0039

【営業時間】11:00~22:00  

【駐車場】有

 

アクセス

 

 おすすめの記事です!  

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>