イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【丸源ラーメン】熟成醤油ラーメン「肉そば」を食べた感想【口コミ】

初訪問の店『丸源ラーメン 』でランチ。

たまに通る道で、たまたま「肉そば」の看板が目に入りました。

たまたま新しいお店発見!(☆ω☆)

2019年3月にできたばかりの『丸源ラーメン 』福岡福重店に行ってきました。

 

 

丸源ラーメン「肉そば」

「肉そば」って、肉の入ったお蕎麦だと思ってました。

「肉そば」は、ラーメンでした!

 

" 旨味と香りを際立たせる熟成醤油がえし、

一杯一杯手鍋で丁寧に煮込んだスープと豚肉、

コシのある多加水麺、和を象徴するトッピング、

この全てが調和した、まさに世の中にないラーメン「肉そば」が完成しました "

「肉そば.com」より

 

「肉そば」は、世の中にないラーメンらしい。

「肉ラーメン」じゃダメなのか!? |д゚) ダメ?

こだわり

熟成醤油がえし

三種(小豆島産・岡山産・千葉産)の濃厚醤油をブレンドし、鶏ガラ・豚骨・宗田かつお節・香味野菜など20種類以上の食材と一緒にじっくり煮込み、15日間寝かせ熟成させたまろやかな旨味の「熟成醤油がえし」

丸源特製多加水面麺
豚肉

赤身と脂身のバランスが良く旨味が多い、一頭から数㎏しか取れない希少部位の豚肉

 

 

 

熟成醤油ラーメン「肉そば」

丸源ラーメン 肉そば 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

熟成醤油ラーメン「肉そば」 ¥650

 

真ん中のオレンジの物体は黄身ではなく柚子胡椒おろしです。

 

見た目は脂っこそうですが、食べてみるとそんなに脂っこくないです。

 

こだわりのスープは 豚肉の甘みと醤油の旨味が感じられます。

これが 熟成醤油のまろやかな旨味か!

これが 希少部位の豚肉の旨味か!

 

丸源ラーメン 熟成醤油ラーメン 肉そば 口コミ 感想 レビュー 評価

麺にスープがよく絡んでおいしいです。

これが丸源特製多加水面麺のおいしさか!

 

鉄板玉子チャーハン

f:id:iggy2019:20190627072352j:plain

鉄板玉子チャーハン ¥380

熱々の鉄板に卵液がじゅわ~っと登場。まだ未完成の状態です。

自分でかき混ぜ完成させます。

 

f:id:iggy2019:20190627072400j:plain

はやく混ぜ混ぜしないと、あっという間に固まってしまいます。

見た目は わぁ!だけど… 味は普通。

手間がかかっただけか! (^-^)

 

 

「肉そば食べ方の極意」と書かれたものがありまして・・・

食べてしまった後に見たので、次回やってみます!!!

 

店舗情報

「丸源ラーメン 」福岡福重店

【住所】福岡市西区橋本2-15-11

【電話番号】092-407-6565

【営業時間】11:00~深夜1:00

【駐車場】有

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪