イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【マイルドパッチ】簡単にできる!アスファルト舗装材で雑草対策

ちょっと見ないうちに膝丈まで成長している雑草。

もう… うんざりですよね。

雑草でお困りの方も多いんじゃないでしょうか。

 

実際にやってみて良かった雑草対策をご紹介します!

 

座右の銘は もちろん「雑草魂」のイギーです (*'▽'*)ノ 

 

 

雑草対策どうしよう・・・

もう生やしたくない・・・

コンクリートにしてしまいたいけど、

すごくお金がかかります・・・(ノД`)

 

でもどうにかしたい!

どげんかせんといかん! 

雑草をどげんかせんといかん!

 

そんな時、ホームセンターで運命の出会い!

( 一目惚れ♡ ) 

「マイルドパッチ」くん 「まさ王」さま ♡

 

まずは「マイルドパッチ」から使ってみました!

マイルドパッチ 

 

常温アスファルト合材 「マイルドパッチ」

水をかけると固まって簡単にアスファルト舗装できるというものです。

袋の中は、しっとり湿った土のような真っ黒いアスファルトのやわらかい状態のものが入っています。

 

手順

 

  • 草を抜いて、「マイルドパッチ」を上から盛る
  • まんべんなく散水し、平らに踏み固める
  • 固まるまで放置 → 完成!

 

ビフォーアフター

 

なんということでしょう

f:id:iggy2019:20190619213011p:plain

雑草が生えていたのが噓のように

スッキリ!

 

道路と同じアスファルト舗装が簡単にできました!

超簡単で、仕上がりもいいやん ♪

 

幅が狭かったので、

平らに踏み固めるとき、ちょっと大変でしたが、

レンガを使って、レンガの上から踏み踏みしました。

 

とにかく 超簡単! 

 

誰にでもできる! 水をかけて、踏むだけ!!

マイルドパッチに 水をかけて、踏めばいいだけなんですよー!!!

 

ブユにやられたことも忘れるくらい 大満足です! 

⇩ ブユにやられた詳細はこちら ⇩ 

   

こんなに簡単にできるなんて… もっと早く知りたかったー!!!

 

次は「まさ王」を使ってみます!

 

雑草対策② 「まさ王」へ続きます。

 

  

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪