イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

とり天ルドゥーでランチ。鶏料理の人気店【福岡天神おすすめグルメ】

福岡市天神「水鏡天満宮横丁」「博多うまかもん通り」にある、鶏料理の人気店『とり天 ルドゥー』でランチしてきました。

 

目次

 

天神「水鏡天満宮」

福岡の中心部「天神」

地下鉄空港線天神駅から 徒歩5分以内の場所に「天神」という地名の由来となったと言われている「水鏡天満宮」があります。

「水鏡天満宮」は、学問の神様として有名な 菅原道真(天神様)が祀られています。

 

ビルの立ち並ぶ都会の真ん中に、朱塗りの社殿が見えます。

都会とは思えない神聖な空気に包まれた パワースポットです!

 

そんな「水鏡天満宮」の横の細い路地に入るといくつか飲食店があります。

「水鏡天満宮横丁」「博多うまかもん通り」と呼ばれ福岡の名店が揃っています。

 

とり天ルドゥー

とり天ルドゥー 営業時間 定休日 駐車場 口コミ 博多うまかもん通り

「水鏡天満宮」の横の細い路地に入ると『とり天 ルドゥー』があります。

 

大分の高級地鶏「豊の軍鶏」をはじめ、選りすぐりの鶏料理を楽しめるお店です。

ランチタイムは行列ができます。

定食はランチのみで無くなり次第終了です。夜は鶏料理メインの居酒屋です。

 

とり天ルドゥー ランチメニュー

とり天ルドゥー ランチメニュー 値段 おすすめ 口コミ
とり天ルドゥー ランチメニュー人気 評判 口コミ

『とり天 ルドゥー』名物「とり天」をランチでいただきました ♪

 

ランチメニューは3つ!

  • とり天定食:800円
  • りゅうきゅうとろろ丼定食:850円
  • 本日の日替わり定食:900円

 

今回は、本日の日替わり定食「とり天とかしわ飯定食」を注文しました!

 

 

 

とり天とかしわ飯定食

とり天ルドゥー 味 口コミ 感想 レビュー 評価

本日の日替わり定食「とり天とかしわ飯定食」900円

とり天(6個)、特製ポン酢、かしわ飯、味噌汁、冷奴、漬物。

 

とり天は衣がサックサクで、鶏肉はふっくらやわらかです ♪

 

ひとくち食べて、ん?

 

どこかで食べたことのある・・・

この衣の風味とサクサク感・・・

 

ケンタッキーのクリスピーっぽいよ!( 衣だけ、クリスピーっぽいよ!)

 

特製ポン酢につけると、さっぱりとした味わい ♪

ポン酢につけなくてもおいしいです。

つけたほうが好き。

 

かしわ飯はおいしい鶏肉のみが入っています。

 

ご飯と味噌汁はおかわりできます。

もちろん、ご飯おかわり~。

おかわりはかしわ飯ではなく白ご飯です!

 

とり天は大きめサイズなのでボリュームがあり、お腹いっぱいになりました~大満足!

 

 

天神に来たらぜひ、パワースポット「水鏡天満宮」でご参拝して、「博多うまかもん通り」で美味しいもん食べて、パワーチャージ!しましょう (*'▽'*)ノ

 

店舗情報

「とり天ルドゥー」

【住所】福岡市中央区天神1丁目15-3

【電話番号】092-713-1608

【営業時間】11:30~14:00 / 17:30~23:00 

【定休日】日曜

【駐車場】無し

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただきありがとうございます ♪