イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

さぬきうどん『誠屋』お得なレディースセット!

久しぶりに『誠屋』へ。

 

 

さぬきうどん『誠屋』

f:id:iggy2019:20190806140428j:plain

『誠屋』といえば、姫あまえび!

 

姫あまえびとは?

錦江湾(鹿児島県、桜島)でしか生息しない甘海老の一種。

深海で生息し、甘海老より小さく、色が綺麗なピンク色。

味は、海老の香りがとても濃厚で、甘いのが特徴。

 

『誠屋』は錦江湾直送の姫あまえびを使っています!

 

 

 

 

メニューはセットメニューがお得です。

 

ポル(♂)は迷わずコレ!【一日限定10食】『誠屋』の人気メニュー!

ナンバーワンセット ¥1290

 

  • 姫あまえびうどん( うどん人気No.1 )
  • ミニ炙り親子丼( 丼もの人気No.1 )
  • 小鉢(冷奴)・ミニサラダ・自家製ぬか漬け

 

 

イギー(♀)はコレ! 限定メニュー発見 (☆ω☆)!

平日 女性限定 「レディースセット」 ¥1190

 

  • ミニ姫あまえびうどん
  • ミニ炙り親子丼
  • 小鉢(冷奴)・ミニサラダ・自家製ぬか漬け 
  • プレミアムシフォンケーキ
  • ドリンク

 

レディースセット

f:id:iggy2019:20190717095850j:plain

 

「レディースセット」「ナンバーワンセット」との違いは・・・

レディースセットは、うどんがミニサイズになるけど、デザートがつく!

(ムムッ!)

 

うどんを少し減らすけど、シフォンケーキをつけますよ、だとー!

「レディースセット」の方がいいんですけどー!?

 

いいんです! 

 

「姫あまえびうどん」と「炙り親子丼」はミニという事で、

すごく少ないのかなと思いきや、普通にちょうどいい量です。

 

うどんは冷たいのをお願いします!( 温 or 冷 選べます )

見た目は 普通のかけうどんですが、お出汁が冷たいです。

 

いりこ・昆布・カツオ節の旨味がおいしい 冷たいお出汁に、

ほどよいコシのあるうどん。

 

そして、デカい姫あまえび!

サックサクで香ばしく 濃厚な甘みと旨味の姫あまえび!

そのままサクッと食べたり、うどんにインしたり ♪

 

炙り親子丼は 高級有精卵金太郎卵使用で とろっと濃厚な旨味。

はかた地どりが 炙ってあるから香ばしい ♪

 

サラダと冷奴まで付いて、もう、お腹いっぱいです。

 

最後にデザート。

お腹いっぱいでも、これが別腹で入るんですね~ (^-^)

 

プレミアムシフォンケーキ & アイスコーヒー

f:id:iggy2019:20190717095858j:plain

おしゃれに登場!✨プレミアムシフォンケーキ✨

 

お皿の模様かと思いきや、粉砂糖がふってあり、

生クリームにミントの葉がのっており、ここはカフェか!

 

うどん屋さんでスイーツなんて、どうせしょぼいんでしょ…と思っていた私… 

ごめんなさい<(_ _)>

 

✨プレミアムシフォンケーキ✨ おいしい!

高級有精卵金太郎卵使用で しっとりふわふわ ♪ 

 

うどん屋さんで おいしいケーキを食べれるなんて(ノ'∀`*)

なんてお得な レディースセットよ!

 

( 頭の中で ♬ジョンレノンの「ウーマン」が流れています♬ )

Woman

Woman

 

 

レディースセット最高!

 

店舗情報

 

「さぬきうどん 誠屋」

【住所】福岡市南区曰佐4丁目39-30

【電話番号】092-582-0255

【営業時間】11:00~15:00 17:00~21:00

【定休日】不定休

【駐車場】有

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪