イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

Wafelhuis ワーフルハウスのストロープワッフルを食べた感想【口コミ】

先日『Wafelhuis ワーフルハウス』の「ストロープワッフル」をお土産に頂きました~うれしい ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

 

f:id:iggy2019:20190808115916j:plain

『Wafelhuis ワーフルハウス』というお店も、「ストロープワッフル」というお菓子も知らなかったので、ざっと調べてみました (^-^)

 

目次

 

Wafelhuis ワーフルハウス

『Wafelhuis ワーフルハウス』は神戸にある「ストロープワッフル」専門店です。

 

「Wafelhuis ワーフルハウス「」店舗情報

「Wafelhuis ワーフルハウス」

【住所】神戸市灘区六甲町1-6-21

【電話番号】078-858-6663

【営業時間】11:00~18:00

【定休日】日曜

 

アクセス

 

ストロープワッフル

「ストロープワッフル」はオランダの定番おやつ、手作り焼き菓子です。

 

1枚1枚ワッフルを手焼きして、自家製キャラメルをたっぷりはさんで作っている。

すごく手間がかかっていますね~。

 

そして、国産の小麦粉・北海道産のバター・国産の黒糖など材料にこだわっていて、保存料なしがウリ。

 

この手間と材料のこだわりが、おいしさの秘訣なんですね~!

 

 

 

焼きたての「ストロープワッフル」は温かいサクサク生地に、とろりと温かいキャラメル。

焼きたては神戸のお店『Wafelhuis ワーフルハウス』でしか食べられないそうですが、トースターで温めると、焼きたてに近い味わいになるそうです。

 

オランダでは、ホットドリンク( 温かい飲み物の入ったカップ )に蓋をするようにかぶせて、生地はしっとり、キャラメルとろりで、おいしいティータイムを過ごされるそうです。

 

そんな いろんな味わい方があるにもかかわらず、常温でそのままいただきましたよ!

 

f:id:iggy2019:20190808115758j:plain

5枚いただきました~ ♪

(5つのフレーバー、上から チョコ・リンゴ・オレンジ・バニラ・シナモン )

 

そのまま食べると、生地はサクッとしっとり!

サクッと感を残しつつの、しっとり感。

 

キャラメルはほどよいねっとり感で、あま~い

 

名前はワッフル、見た目はゴーフル、食感はクッキー!

 

そして、フレーバーがいい感じで、うま~い (´▽`*)

 

オランダの定番フレーバーはシナモンだそうです。

 

神戸のお店で 焼きたて食べた~い!

 

いっそのこと、オランダ行きた~い!!

 

私の辞書には、オランダといえば「チューリップ・チーズ・ハウステンボス」だけだったんですが、新たに「ストロープワッフル」が加わりました!

 

おいしいお土産 ありがとうございました~ ♪

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪