イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

がブリチキン「からあげ 3種MIX揚げ」と「骨付鶏 ひな鶏」を食べた感想。福岡・今泉店【からあげグランプリ8年連続金賞】

名古屋生まれの がブっとバル『がブリチキン 福岡・今泉店』へ行ってきました!

 

テレビで「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」 の「がブリチキンを食べ尽くせ!」を見てから、ずっと行ってみたいと思っていたお店。

 

天神店もありますが、ビックカメラに行った帰りだったので、近くの今泉店へ。

 

●目次

 

『がブリチキン』福岡・今泉店

f:id:iggy2019:20190820214715j:plain

『がブリチキン 福岡・今泉店』は2019年7月29日にオープンしました!

お隣には『元祖 辛麺屋 桝元』があります。

 

『がブリチキン』の名物は3つ!

  • 骨付鳥
  • からあげ
  • 漬け込みハイボール

 

からあげは「からあげグランプリ」8年連続金賞受賞!

漬け込みハイボールは果実を2週間漬け込んだウイスキーで作っています。

 

 

 

がブリチキン「骨付鳥」

骨付鳥は親鳥とひな鳥があります。

香川県の『一鶴』で一度食べたことがあるので、親鳥はやめときます。だって、親鳥めっっっちゃ硬かったから~ (´Д`)

 

というわけで、骨付鳥のひな鳥を注文しました! 

秘伝のタレに漬け込んだ骨付鳥は、オーブンでじっくり焼き上げ、スパイスで味付け。

注文後20分程待ちます。

 

がブリチキン「骨付鶏 ひな鶏」

f:id:iggy2019:20190820220909j:plain
f:id:iggy2019:20190820220920j:plain

「骨付鶏 ひな鶏」890円

 

店員さんから「がブリつきますか?カットしますか?」と聞かれます。

 

豪快に がブリもいいけど、シェアするのでカットしてもらいました!

 

スパイスが塩っ辛かったですが、ひな鳥ジューシー おいしいです ♪

 

がブリチキン「おむすび・お通し (キャベツ)」

f:id:iggy2019:20190820220859j:plain
f:id:iggy2019:20190820220841j:plain

◆おむすび(2個) 200円 ◆お通し (キャベツ) 270円 

 

おむすびは「骨付鶏 ひな鶏」のタレ(スパイシーオイル)につけて食べます。

 

キャベツは、ごま油がかかっています。

からあげが脂っこいので、キャベツはそのままか、さっぱりしたうまたれのほうがよかった… (>_<)

 

「骨付鶏 からあげ」

f:id:iggy2019:20190820220929j:plain

◆からあげ「3種MIX揚げ(300g) ささみ・鶏トロ・ネック」990円

 

3種MIX揚げは、からあげ6種類(もも・手羽先・すなずり・鶏トロ・ささみ・ネック)の中から、3種類選びます。

 

からあげはサクふわ食感 ♪ 衣はやわらかめです。秘伝の醤油ダレに漬け込んでいるそうで、しっかり濃い味。

 

ささみは、やわらかヘルシー。

鶏トロは、やわらかジューシー、歯ごたえもあり。

ネックは、やわらかジューシー、プリプリ食感。

 

からあげはトッピングすることもできます。

 

トッピングは10種類あります。

  • 塩ネギ
  • おろポン
  • 激辛
  • チリトマト
  • タルタル
  • 柚子胡椒
  • カレー
  • HMM ( ハニーマスタードマヨネーズ )
  • チョコホイップ
  • 怪味(四川料理の味付けのひとつ)

 

(゚д゚)!チョコホイップなんて考えられないんですけどー!

 

からあげは味がしっかり濃いので、トッピング不要でそのままパクパク食べてしまいました。

 

とにかく、がブリチキンは  味が濃いと思いました。

 

ハイボールがススムことでしょう (^-^)

飲み放題のコースもあるので、お酒を飲む方は楽しめると思います。

 

からあげ以外にも一品メニューやデザートもあります。

お酒を飲まないので、からあげだけ美味しくいただいて、サッと帰りました~!

 

からあげ好き、ハイボール好きにおすすめです ♪(^-^)

 

 

「がブリチキン 福岡・今泉店」店舗情報

【住所】福岡市中央区今泉1-13-31 プロスペリタ今泉テラス1F-A

【電話番号】092-717-5025

【営業時間】月~木:17:00~25:00/金・土:17:00~26:00/日:16:00~24:00

【駐車場】なし

 

「がブリチキン 今泉店」アクセス

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪