イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

買ってよかった!PC・PS4周辺機器ベスト5! 2019年 夏

先日、風呂上りにパンツを履こうとしたらお尻の部分に穴が開いていました。

結構大きめの穴でした!

あーこれはダメだな、と思い「パンツ穴開いてるから捨てるねー」と妻に告げると、、、「じゃーもう1回履いてからねー」と告げられました……

 

(゚д゚)!いやいやいや、、、 

もうこのパンツ、お役目終わってるやろーー!

 

仕方なく、穴あきパンツを履いて次の日を過ごしました…(ノД`)

 

物を大事にする良い妻です。

 

どぉ~もぉ~ポルです !ヽ(^o^)ノ

 

 

 

今回は2019年の夏、買ってよかったと思うPC・PS4周辺機器5品をランキング形式で紹介します!

 

 

第5位

MOJLIGHET(モイヘリート)ヘッドホンスタンド ¥399

f:id:iggy2019:20191002193301j:plain

皆さん見てください、このN字型ボディーーーー!!

(ジャパネットの高田社長風に叫んでおります! )

 

f:id:iggy2019:20191002193327j:plain

IKEAで購入したヘッドホンスタンドです。

ヘッドホンをかけるだけじゃなく、スマホを立てることができ、スマホのコードを通す穴も開いてる優れもの!

 

なんせ¥399なので、だだをこねなくても、妻に買ってもらえましたー! (^o^)

 

 

第4位

USBHUB 4ポート ¥999

 

中国からの発送と書いてあったので不安でしたが、丁寧な梱包で安心しました (^-^)

 

 

このUSBハブなんと¥999で、超高速伝送速度5gbpsのUSB3.0に対応しております!

しかし、これが理由で買ったのではなく、ON・OFFのスイッチがついてるからです! しかも、ライトがついてるので一目でON・OFFがわかる!

 

自分の使っているキーボードとマウスには、LEDのド派手な電飾がついていて、なんとPCをシャットダウンしてもその電飾が消えないのです (>_<)

そこで、このON・OFFスイッチがあれば気軽にOFFにして電飾を消せるからうれしい!

 

第3位

Razer マウスバンジー ¥2,420

 

 

世界のゲーマーから支持を得ている、人気のRazer社のマウスバンジーです(^o^)ノ

そもそもマウスバンジーとは何? と思われる方いるかと思います。

 

マウスバンジーとは有線マウスのコードを固定する為のアイテムで、クレーン車のような造りになっていて、コード固定し上から吊るすようになっているため、コードが邪魔になりません! メッチャ便利!

 

無線のマウスは電池の残量が気になったり、信号が不安定になり動作がおかしくなることがありますが、有線のマウスでこのマウスバンジーを使うことによりすべての問題が解消されるわけです!

皆さんに、ぜひ使っていただきたい (^-^)

 

第2位

BUFFALO 外付けポータブルSSD 480GB ¥7,051

 

このSSDを買ったことにより、僕の趣味の時間がより有意義な時間になりました(^o^)ノ

 

このSSDを自分が使っているPS4に繋げてチョチョイと設定すると、ゲームのロード時間が爆発的に早くなります!体感では2倍は速くなっており、ロード時間が長いゲームなどをプレイする時の爽快感と言ったら半端ないですーーー!ヽ(^o^) /

 

冗談抜きで、もっと早く買っとけばよかったと思った商品でした。

 

さて、とうとう皆さんお待ちかねの第1位の紹介です!

 

2019年 夏 ポルが選ぶ 買ってよかった!栄えある堂々の第1位はこちらです!

 

第1位

AVerMedia ゲームキャプチャー ¥21,140

皆さんはゲームキャプチャーって何 ?と思っていますよね (゚д゚)!

この機器はTVゲームの映像や音声をPCに反映させるものです、わかりやすく言いますと、PCのモニターでTVゲームができて、ゲームの録画やライブ配信ができるようになりますヽ(^o^)丿やほーーーー!!

 

接続は簡単です。PS4とPCの間にこのゲームキャプチャーを挟むだけ!

 

PCで専用のアプリをとってPS4とアプリを起動すると、PC画面にゲーム画面が移ります!ワンクリックでスクショや録画、ライブ配信もできますよ!

 

TVにはかないませんが、映像、音声ともに大変良く大満足です(^o^)ノ

自分はモニターでゲームをできるようになっただけで、とても買ってよかったと思えました!

 

このゲームキャプチャーを購入すると、普通なら有料の動画編集ソフトが、もれなくついてくるというサプライズがあり驚きました! (*^^)v

 

PC周辺機器 ロゴ LIFE

こんな感じです!

いつも左のモニターで攻略サイトを眺めながら、右のモニターでゲームやってますよ!

 

以上、買ってよかった!PC・PS4周辺機器ベスト5!でした ヽ(^o^)ノ

 

おすすめの記事です!

過去にポルはこんな記事⇩も書いております、良かったら見てください<(_ _)>

iggy.hateblo.jp

 

 

 

最後までこの記事を読んで頂きありがとうございます!

 

ほなーーーー!!ヽ(^o^)ノ