イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

買ってよかった!DAISO(ダイソー)のおすすめスケジュール帳!

最近、月日が経つのがはやいなぁ…と感じます。

歳をとったからでしょうか.....。

 

5月にブユにやられたのも、昨日のことのようです。

まだ虫刺され痕が消えません…(>_<) 歳をとったからでしょうかw

 

⇩「ブユにやられた」記事はこちらです。

  

来年、2020年のスケジュール帳を買いました!

いつも10月になると、来年の10月始まりのスケジュール帳をすぐ買いに行きます。

 

あっという間に、12月になっちゃいますからね、

あっという間に年末、そして、ホントにあっという間に、

2020年 来ちゃいますからー!!

 

 

 

 

ダイソー「スケジュール帳」

私は、100均の100円のスケジュール帳で充分なんです。

100均のスケジュール帳は「セリア」「ダイソー」など、

サイズや柄など種類がたくさんありますし、

中のデザインや紙質も様々ですよね。

 

お気に入りは、DAISO(ダイソー)のスケジュール帳です。

その中でも、ディズニーやサンリオのキャラクターのものです。

 

 

キャラクターものだけど、何でもいいわけではなく、

カラフルなものではなく、シンプルな柄やデザインのものです!

 

シンプルなのがいいなら、普通の何も柄のないやつでいいやん!と思いますよね。

 

違うんですよ ! 

 

紙質が!  見やすさが!

 

キャラクターものの方が、紙がしっかりしていて、見やすいデザインなんです!

普通のが、キャラクターものと同じ質ならそれでいいんですけどね(^-^;)

 

◆ 2019年【ミッキーマウス柄】

f:id:iggy2019:20191003113502j:plain
f:id:iggy2019:20191003113509j:plain
f:id:iggy2019:20191003113515j:plain

今使用している、シンプルなシルエットミッキー柄、

中のデザインもスッキリして見やすい!

 

◆ 2020年【ハローキティ柄】

f:id:iggy2019:20191006104943j:plain
f:id:iggy2019:20191003113530j:plain
f:id:iggy2019:20191003113537j:plain

今回購入した、2020年10月始まりのスケジュール帳です。

ハローキティ柄もモノトーンでいいです。

( でも、ちょっとキティちゃんが多すぎ )

 

お気に入りポイント

  • キャラクターものなのにシンプル
  • 見やすいデザイン
  • 紙質が他のよりいい
  • 半分が方眼ノート
  • カバーが付いている
  • B6サイズ
  • 100円

 

スケジュール帳の半分は方眼ノートになっています。

いろいろ書き込めます。

 

つるつる触感の PVC素材のカバーが付いています。

汚れてもサッと拭けます。

 

昔は "A6サイズ" を使っていたんですが、、、

今は老眼で見えにくくなったのでw (>_<)

"B6サイズ" がちょうどいいです。

 

今回の、2020年のハローキティ柄もモノトーンでいいんですが、

( でも、ちょっとキティちゃんが多すぎ )

今使っている、2019年のミッキーマウス柄が、このデザインが、めっちゃ好き~♡

これデザインした人、 いいね👍 

 

このミッキーマウスのデザインで、また作って欲しい!

 |д゚) ダイソーの関係者の方、見てないかな…

ダイソーの関係者の方~ よろしくお願いいたします<(_ _)> 

 

 

ダイソーは、可愛いデザインのものや、

ディズニーやサンリオのキャラクターものなど、

品揃えが豊富なので おすすめです !

 

 

以上、買ってよかった!

DAISO(ダイソー)のおすすめスケジュール帳でした (*'▽'*)ノ

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「買ってよかった!」シリーズの記事を書いています。

カテゴリーの「買ってよかった」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>