イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

どんどん亭「チーズがけモダン焼」と「デラックス三色玉」を食べた感想。10月10日はお好み焼きの日!

10月10日は「お好み焼きの日」です!

ということで、お好み焼きを食べに行ってきました (^o^)ノ

 

 

10月10日は「お好み焼きの日」

お好み焼きが鉄板やホットプレートで焼くときに、ジュージュー(10・10)と美味しく音を立てることと、みんなで鉄板やホットプレートを囲んで食べる様子が輪(10の0が輪)になって見えることから、オタフクソース株式会社が、10月10日を「お好み焼きの日」に制定したそうです。

 

「お好み焼きの日」を知ってしまったからには、お好み焼きを食べざるをえません!

油山観光道路沿いにある『どんどん亭』城南店へ。

 

どんどん亭

どんどん亭 城南店 感想 口コミ レビュー

『どんどん亭』は、九州を中心に展開しているお好み焼きチェーン店です。

お好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそば、鉄板焼きなど、バラエティー豊かなメニューがあります。

食べ放題もあります(゚д゚)!

 

お好み焼の食べ放題って、どうなんでしょう。

そんなに食べれるかなぁ…。

たくさん食べる人にはお得かもしれませんね。

 

今、期間限定フェア(2019年11月下旬まで)の幸せのびのび 「うれチーズフェス」をやっています!

うれチーズって、うれしいチーズっていうことですかね!?

 

メニュー

どんどん亭 メニュー・値段 うれチーズフェス

⇧「うれチーズフェス」メニュー

わあ~このチーズとろとろ~をみたら、コレ頼んじゃいますよね~(^ρ^)

◆とろ~りチーズがけモダン焼 ¥890

 

どんどん亭 おすすめメニュー 口コミ レビュー

⇧「関西風お好み焼き」メニュー

それと、通常メニューからひとつ。

関西風の具材2倍!!ってやつ。

デラックス三色玉(ブタ・イカ・エビ)¥890

 

 

 

「とろ~りチーズがけモダン焼」と「デラックス三色玉」

どんどん亭 チーズがけモダン焼 感想 口コミ レビュー

「とろ~りチーズがけモダン焼」

お好み焼きの生地と、麺と、チーズが別の器できます。

 

どんどん亭 デラックス三色玉 感想 口コミ レビュー

「デラックス三色玉」

ブタ・イカ・エビが通常の2倍の量らしい。

 

自分で焼きまーす!

 

お好み焼きの生地はキャベツたっぷりの山芋入りです。

混ぜすぎないように、空気を含ませ、まぜまぜ。

 

生地を2cmの厚みに広げて、7分焼きます。

タイマーが置いてあるので、タイマー7分にセットします。

 

普通のお好み焼は、7分間ボーっとしてればいいです。

7分後、ひっくり返すだけ。「デラックス三色玉」は7分間放置。

 

「チーズがけモダン焼」のほうは、7分間ボーっとしてられません、鉄板の空スペースで焼きそば麺を炒めます。

7分後、焼きそば麺と豚肉をのっけて、ひっくり返します。

 

ひっくり返す時って、ちょっと緊張しますよね (^-^;)

いつもうまくできない方にコツをお伝えします。

 

コツは・・・7分間ボーっとしてないで、成功のイメージトレーニングをしてからの~躊躇せず、思いっきり、手前にクルッ!パッ!です (^-^)イメトレ大事!

 

ジュージュー ♪

どんどん亭 お好み焼き 焼き方 口コミ レビュー

ひっくり返したら、焼きあがるのを待つだけ。

ですが、「チーズがけモダン焼」の方はチーズをかき混ぜながら温めます。

ん~いくらかき混ぜても、チーズがダマになっているんですけど…(^-^;) なんで?

 

ジュージュー ♪

どんどん亭 とろ~りチーズがけモダン焼 焼き方 口コミ レビュー

お好み焼きが焼けたら、ソースをかけて、「チーズがけモダン焼」の方はチーズをかけます。

チーズがとろ~りというより、ぼとぼと落ちていく感じです…(^-^;) なんで ?

 

ジュージュー ♪

どんどん亭  お好み焼き・モダン焼感想 口コミ レビュー

はい、できあがり~ ♪

 

「とろ~りチーズがけモダン焼」は、そのまんまチーズの味わいで、おいチーズ (^o^) (うれチーズフェスやから、おいしいチーズのことを、おいチーズって言いました)←説明しとかないとね。

 

「デラックス三色玉」は、外はカリっと、中はふんわり、ブタ・イカ・エビがたくさん入っていておいしい ♪ ( 具材が2倍やからね! )

 

自分で焼くのは、楽しいですね~ ♪

鉄板で焼くお好み焼きは、家でフライパンで焼くのとは違ってめっちゃおいしい ♪

 

ということで、 10月10日ジュージューしてきましたー!!

 

では、また!!!

 

タイガー ホットプレート 平面 たこ焼き 焼肉 プレート 3枚 タイプ 蓋付き ブラウン これ1台 CRC-A300-T
 

 

店舗情報

 

「どんどん亭」城南店

【住所】福岡市城南区堤1-12-25

【電話番号】092-863-6621

【営業時間】

 月~金:11:30~15:30 / 17:00~24:00

 土日祝:11:30~24:00

【駐車場】有

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪