寒くなってくると無性に食べたくなる!
『こまどりうどん』のおいしいうどんを食べに行ってきました (^-^)ノ
こまどりうどん
干隈店
『こまどりうどん』は、福岡・宮崎に展開しているうどん屋さんです。
福岡市内にいくつか店舗があります。
西区にある福重店が本店です。
本店には行ったことがありますが、こちらの干隈店は初めての訪問です。
外から店内が見えないので( 暗いし )開いてるか不安でしたが、、、
開いていました (^-^)
暖簾が… 長い間 使われてきた感がすごいです。
こじんまりとしたお店です。
静かな店内です。
メニューは本店と同じでした (^-^) ホッ
うどん・そば、丼物などいろいろ揃ってます。
『こまどりうどん』といえば、「もつうどん」です!
「もつうどん」がおいしいんです!!
久しぶりに「もつうどん」を食べたかったんです!
寒くなってくると無性に食べたくなるやつなんです!
もつうどん


もつうどん ¥710(税込)
こまどりうどんのおすすめ!オリジナルメニューです。
器は、もつ鍋の鍋みたいな、浅い鉄鍋です。
もつ鍋の〆のうどんがでてきた感じで、スープは少ないです。
自家製特製ダレのスープは、もつ鍋の味噌風味のスープを濃厚にした感じの味です。
もつ、ニラ、キャベツ、玉ねぎが入っていて、もつと野菜の旨味がスープに溶けこんだ、こってりとした濃いめの味です。
うどんは細めの麺で、ほどよいモチモチ感があり、スープの旨味を絡ませておいしいです ♪
「もつうどん」と「もつ煮込みうどん」
以前、やってしまったんですが、「もつうどん」が食べたかったのに「もつ煮込みうどん」 を注文してしまったんです (>_<)
メニューに「もつうどん」と「もつ煮込みうどん」があるので間違えがちです!
もう 間違えない!と思っても、忘れたころに間違えてしまいます。(^-^;) 私だけ?
「もつ煮込みうどん」は、普通のうどんスープに、もつとうどんを煮込んだものです。
「もつ煮込みうどん」もおいしいんですけどね!
「もつうどん」のこってり濃厚な味が好きなんです。
クセになる味です。
寒い時期は『こまどりうどん』の「もつうどん」おすすめです (*'▽'*)ノ
店舗情報
「こまどりうどん」干隈店
【住所】福岡市城南区干隈2丁目7-22
【電話番号】092-871-6262
【営業時間】11:00~20:30
【駐車場】有
【アクセス】
「こまどりうどん」福重 本店
【住所】福岡市西区石丸4丁目1-28
【電話番号】092-881-0221
【営業時間】10:00~21:00
【駐車場】有
【アクセス】
⇩家でもつ鍋を食べて、〆にうどんはいかかでしょうか (^-^)
おすすめの記事です!
最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪