イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

こまどりうどん「もつうどん」を食べた感想。おすすめメニュー!

寒くなってくると無性に食べたくなる!

『こまどりうどん』のおいしいうどんを食べに行ってきました (^-^)ノ

 

●目次

 

こまどりうどん

こまどりうどん 干隈店 もつうどん 口コミ レビュー

「こまどりうどん」干隈店

 

『こまどりうどん』は、福岡・宮崎に展開しているうどん屋さんで、福岡市内にいくつか店舗があります。西区にある福重店が本店です。

 

本店には行ったことがありますが、こちらの干隈店は初めての訪問です。

外から店内が見えないので( 暗いし )開いてるか不安でしたが、、、開いていました (^-^)

 

こじんまりとしたお店で、暖簾が… 長い間 使われてきた感がすごいです。

 

店内に入るとシーン… とても静かな店内です。

 

席に着いて、メニューを見てみると、メニューは本店と同じでした (^-^) ホッ

うどん・そば、丼物などいろいろ揃ってます。

 

『こまどりうどん』といえば、「もつうどん」!「もつうどん」がおいしいんですよ!

寒くなってくると無性に食べたくなるやつなんです!

 

こまどりうどん「もつうどん」

こまどりうどん 干隈店 もつうどん 感想 口コミ
こまどりうどん 干隈店 もつうどん おすすめメニュー 口コミ

こまどりうどんのおすすめ「もつうどん」!オリジナルメニューです。

 

器は、もつ鍋の鍋みたいな、浅い鉄鍋です。

もつ鍋の〆のうどんがでてきた感じで、スープは少ないです。

 

自家製特製ダレのスープは、もつ鍋の味噌風味のスープを濃厚にした感じの味です。

 

もつ、ニラ、キャベツ、玉ねぎが入っていて、もつと野菜の旨味がスープに溶けこんだ、こってりとした濃いめの味です。

 

うどんは細めの麺で、ほどよいモチモチ感があり、スープの旨味を絡ませておいしいです ♪

 

 

 

「もつうどん」と「もつ煮込みうどん」の違いは?

以前、やってしまったんですが、「もつうどん」が食べたかったのに「もつ煮込みうどん」 を注文してしまったんです (>_<)

 

メニューに「もつうどん」「もつ煮込みうどん」があるので間違えがち!

もう次は間違えない!と思っても、忘れたころに間違えてしまいます。(^-^;) 私だけ?

 

「もつうどん」「もつ煮込みうどん」違いは・・・「もつ煮込みうどん」は、普通のうどんスープに、もつとうどんを煮込んだものです。

 

「もつ煮込みうどん」もおいしいんですけどね!「もつうどん」のこってり濃厚な味が大好きなんです。クセになる味です。

 

『こまどりうどん』の「もつうどん」おすすめです (*'▽'*)ノ

 

「こまどりうどん」店舗情報

「こまどりうどん」干隈店

【住所】福岡市城南区干隈2丁目7-22

【電話番号】092-871-6262

【営業時間】11:00~20:30

【駐車場】有り

 

【アクセス】

 

「こまどりうどん」福重 本店

【住所】福岡市西区石丸4丁目1-28

【電話番号】092-881-0221

【営業時間】10:00~21:00

【駐車場】有り

 

【アクセス】 

 

 

⇩家でもつ鍋を食べて、〆にうどんはいかかでしょうか (^-^) 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪