イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

コメダのモーニングで季節限定シロノワール「おさつノワール」食べた感想。

秋の味覚といえば、さつまいも!

さつまいも大好き!!

ということで、食欲の秋を満喫すべく、季節限定シロノワール「おさつノワール」を食べに『コメダ珈琲店』に行ってきました ♪

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

コメダ珈琲店

コメダ珈琲店 店舗 福岡 原店

『コメダ珈琲店』は、1968年創業の名古屋発祥の喫茶店チェーンです。

今年6月に青森県に新店舗がオープンしたことで、全国制覇を達成しました!

国内47都道府県全てに店舗があり、海外(中国・台湾)にも店舗があります。

 

今回は『コメダ珈琲店』福岡原店に行ってきました (^-^)ノ

 

店内はログハウス調のゆったりとした作り。自由に読める新聞や雑誌が置いてあり、ゆっくりとくつろげる空間です。

 

今回は季節限定「おさつノワール」を食べに来たんですが、まず、コーヒーを注文したら、" モーニングセット " どれにしますか?と聞かれました…。

 

(゚д゚)!モーニング?!モーニングの時間帯やん!

 

コメダ珈琲のモーニングは初めてなのであります!

突然の3択( ゆで卵 or たまごペースト or おぐらあん )なのであります!

 

コメダ珈琲店「選べるモーニング」

コメダ珈琲店 モーニングメニュー 値段 口コミ レビュー

モーニングの時間帯は毎朝開店から朝11時まで。

 

ドリンクを注文すると、無料でトーストと、トッピング「A 定番ゆで卵・B 手作りたまごペースト・C 名古屋名物おぐらあん」、A・B・C のどれかひとつがいただける!

 

3択!

 

C「名古屋名物おぐらあん」にしました!

 

さらに、トーストに塗るのはどちらにしますか?と。

2択(バター or ジャム)です!

 

バターにしました!

 

ドリンクは「コメダブレンド(450円)」で。

 

コメダ珈琲店のモーニング「トースト(おぐらあん)とコメダブレンド」

コメダ珈琲店 モーニングセット 値段 口コミ レビュー

トースト(名古屋名物おぐらあん)

トーストは食パンを半分にカットしたもので、焼きたてにバターが塗ってあります。

厚みがあって、サクッと、ふわっとしておいしいです ♪ 

 

コメダ珈琲のパンは産地を厳選した高品質の小麦を使用し自社製造されているそうです。

 

名古屋名物おぐらあんは、しっとり甘いあんこでトーストのバターの風味とマッチして " あんバター " で、とってもおいしいです ♪

 

コメダブレンド

コメダの珈琲は、世界で厳選した豆を独自の焙煎・抽出によって作られるオリジナルブレンドです。

ブラックでいただきました。深みがありおいしかったです。

 

そして、季節限定「おさつノワール」をいただきます ♪

 

 

 

コメダ珈琲店 季節限定シロノワール「おさつノワール」

コメダ珈琲 シロノワール おさつノワール 感想 口コミ レビュー

「おさつノワール」750円

「おさつノワール」はコメダ名物「シロノワール」のさつまいもバージョン。

 

温かいデニッシュの上に冷たいソフトクリーム。

ソフトクリームの上から安納芋のソースが少しかけてあります。

 

ソフトクリームと安納芋のソースが溶け合って、混ざり合って、安納芋ソースの味がまったくわかりませんでした。

安納芋のソースを (ノД`)ノ もっとくれい!!

 

さつまいものダイスがトッピングしてあります。

そのまんまさつまいも。 四角いさつまいもです。

味はさつまいもですw

 

コメダ珈琲 おさつノワール 感想 口コミ レビュー

デニッシュに、さつまいもクリームがサンドしてあります。

さつまいもの風味が少しだけします。

 

「おさつノワール」は思ってたより、さつまいも感が控えめでした。

 

もっと、さつまいもを感じたかった…。

 

「おさつノワール」を食べた感想は、デニッシュがふんわりでおいしかったです ♪

 

朝11時までモーニングが無料なのはうれしい ♪

喫茶店でモーニングもたまにはいいもんですね (^-^) 

 

「コメダ珈琲店」福岡原店 店舗情報

【住所】福岡県福岡市早良区原7丁目14番39号

【電話番号】092-866-8066

【営業時間】7:00~23:00(モーニング open~11:00)

【駐車場】有り

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「コメダ珈琲店」の記事を書いています。

カテゴリーの「グルメ ー コメダ珈琲店」から見れますので、よろしくお願いします ♪

  

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪