イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

買ってよかった!Seria(セリア)・Can★Do(キャンドゥ)のおすすめキッチングッズ!

今回 Seria(セリア)・Can★Do(キャンドゥ)で、

こんなの欲しいなと思っていたものを見つけました!

 

実際に使ってみてよかった、

Seria(セリア)・Can★Do(キャンドゥ)のおすすめキッチングッズを紹介します!

 

目次

 

寒くなってくると、手がカサカサになりますよね。

私は乾燥肌なので、洗い物を素手ですると手がガッサガサになるんです。

ひどい時は、ひび割れしまくりなんです (ノД`)・゜・。

 

なので、洗い物をするときはキッチン手袋を使います。

使った後、軽く水気を切って流し台のふちに置きがち… (>_<) ダメですね…

キッチン手袋の置き場に困っていたんです…いい置き場がない…

 

そんな時 Can★Do(キャンドゥ)で発見!

 

これは!

前に Seria(セリア)で買った「ハンギング ステンレス スポンジトング」のシリーズ?!

 

⇩「ハンギング ステンレス スポンジトング」の記事はこちらです。

 

これこれ!!

 

置き場所に困る

キッチン手袋の水切りに!

Can★Do(キャンドゥ) ステンレス キッチン手袋ピンチ

キャンドゥ キッチン手袋ピンチ iggy2019

「ステンレス キッチン手袋ピンチ」

サイズ:約40×26×110mm(本体)約60×15×30mm(ピンチ)

耐荷重量:約150g(ピンチ1個につき約75gまで)

取り付けられる吊戸棚の板の厚さ:約20~23mm

 

お気に入りポイント

  • オールステンレス
  • 吊り下げられる
  • 本体とピンチの接続部が可動
  • 100円

 

" 吊戸棚用 " と書いてあるんですが、

本体とピンチの接続部が可動なので、自由に使えるんです。

 

キャンドゥ キッチン手袋ピンチ iggy2019
キャンドゥ キッチン手袋ピンチ iggy2019

吊戸棚に差し込む(写真左)、バーに引っ掛ける、キッチンの扉に差し込む(写真右)

 

吊戸棚に差し込んで吊り下げるだけではなく、

バーに引っ掛けたり、キッチンの扉に差し込んで吊り下げてもよし!

 

また、ピンチに挟むのは手袋だけではなく、

布巾、タオル、鍋つかみ等々、、、ご自由に!

いろんな使い方ができます!!

 

おすすめです!

 

 

 

Seria(セリア) ロング グローブ

セリア ゴム手袋 iggy2019
セリア ゴム手袋 iggy2019

「ロング グローブ」

サイズ:M(全長約39cm × 手の平まわり約20cm × 中指の長さ約8cm)

材質:天然ゴム(手袋部分)、ポリエステル(スリーブ部分)

 

肘までカバーできるおしゃれなゴム手袋です。

 

普通のゴム手袋はピンク、グリーンなどカラフルな色が多いですよね。

カラフルなものは落ち着かないので、好きではないです…

シンプルなもの、モノトーンが好きなので、

Seria(セリア)でコレを見つけた時は、うれしかったです (^-^)

 

嫌な家事も、お気に入りのものを使えば、頑張れますよね!

 

 

そして、Can★Do(キャンドゥ)で、かわいいグッズも発見!

 

Can★Do(キャンドゥ) カラビナ付き タオルホルダー(ホワイト)

キャンドゥ タオルホルダー iggy2019
キャンドゥ タオルホルダー iggy2019

「カラビナ付き タオルホルダー」

サイズ:約90×50×4mm

材質:シリコーンゴム、アルミニウム、スチール

 

皆さんご存知の有名な " スマイリー " です。

 

" スマイリー " の口部分の切れ目にタオルを差し込んで使います。

カラビナをバッグや腰のベルトに引っ掛けて使います。

激しく強く引っ張らなければ、普通に手を拭く動作では外れないです。

 

カラーは " スマイリー " といえば定番のイエローと、ホワイト、ブラックの3色あります。

キャンドゥ タオルホルダー 3色 iggy2019

普通にキーホルダーとしても、かわいいですね♡

 

 

今回 買ってよかったもの!

  • ステンレス キッチン手袋ピンチ(Can★Do)
  • ロング グローブ(Seria)
  • カラビナ付き タオルホルダー(Can★Do)

 

毎日の暮らしが、ちょっとしたことで便利で楽しくなりますね ♪

 

以上、買ってよかった!

Seria(セリア)・Can★Do(キャンドゥ)のおすすめキッチングッズでした (*'▽'*)ノ 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「買ってよかった!」シリーズの記事を書いています。

カテゴリーの「買ってよかった」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>