イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

しゃぶしゃぶ食べ放題『しゃぶ葉』デザートも食べ放題!ワッフルも焼ける!

初訪問のお店。しゃぶしゃぶ専門店『しゃぶ葉』でランチ。

 

『しゃぶ" しゃぶよう " と言います。

 

「しゃぶ菜」" しゃぶさい " という別の会社のお店もあります。

 

「葉」と「菜」は字も似ているので、紛らわしいです!

 

先日、「しゃぶ菜」っていう食べ放題のお店があるらしいから行ってみよう!

ということで、「しゃぶさい」をグーグルで検索して近くの店舗へ出かけたんです。

 

到着して、あれ ? 

しゃぶ.. さ.. は.. は?

 

Σ(゚Д゚)『しゃぶだったんですよー!!

 

グーグルの音声検索で「しゃぶさい」って言ったんですけど、

『しゃぶ葉』がでていたわけですよ! (゚д゚) 滑舌が悪いから ? 

 

「葉」と「菜」が違う事に気づいてないわけですよ!  (゚д゚) 老眼だから w

 

ということで、『しゃぶ葉』に行ってきたわけですよ。

 

 

 

 

今回は『しゃぶ葉』福岡 那珂川店に行ってきました (^-^)ノ

しゃぶしゃぶ食べ放題『しゃぶ葉』

しゃぶ葉 福岡那珂川店 外観 iggy2019

福岡 那珂川店

 

『しゃぶ葉』は、「ガスト」や「バーミヤン」など、様々なレストランを展開している、すかいらーくグループのしゃぶしゃぶチェーン店です。

 

おいしいお肉と新鮮野菜とデザートが食べ放題のお店です。

 

食べ放題コース

 

食べ放題コースは、お肉の種類、時間制限等によって料金が異なります。

 

初めてなので、ランチの一番安いコースにしました。

「三元豚食べ放題コース ¥1199(税抜)・時間制限 60分」

を選びました。

 

このランチは、

お肉は、三元豚「豚バラ・豚ロース」が食べ放題。

野菜、ご飯、デザートも食べ放題。

※土日祝はプラス100円

※店舗によりメニュー、時間制限、価格など異なる場合がありますので要確認

 

はじめに、しゃぶしゃぶの鍋の「だし」を選びます。

基本の「白だし」と、もう一つ6種類の中から1種類選びます。

※「白だし」を他のだしに変更したい場合はプラス100円

 

だし

  • 参鶏湯風だし
  • とうもろこしと有機大豆の豆乳だし
  • 香味醤油だし 
  • 赤チゲ味噌だし
  • 柚子塩だし
  • 本格すき鍋だし(卵付き)

6種類もあると迷いますね~

 

無難に「本格すき鍋だし(卵付き)」を選びました。

しゃぶ葉 ランチ iggy2019

本格すき鍋だし(写真左)  白だし(写真右)

 

はじめに、だしとお肉が運ばれてきます。

お肉は無くなったら注文します。

 

お肉以外は、ビュッフェスタイルです。

好きなものを好きなだけ取ります。

しゃぶしゃぶのたれ・薬味、野菜、ご飯、デザート。

水はセルフサービス ※ドリンクバーはプラス249円

 

お肉 

しゃぶ葉 ランチ三元豚食べ放題 iggy2019

最初にお肉3皿(豚バラ、豚ロース、鶏肉)が運ばれてきます。

食べ放題なので、お肉の質が心配でしたが、きれいなお肉で味も良かったです (^-^)

 

しゃぶ葉 ランチ iggy2019

「本格すき鍋だし」には、鶏肉と野菜をぶち込みました。

皆さんご存知のおいしいすきやきの味です。

迷ったらこれで、間違いないです!

 

たれ・薬味バー

たれは6種類
  • 和風つゆ
  • 梅だれ
  • きざみ玉ねぎの香味だれ
  • 焼肉うま辛だれ
  • ぽん酢
  • 胡麻だれ

薬味は約10種類いろいろあります。

自由に組み合わせて、オリジナルのたれを楽しむことができます。

 

自家製梅だれはさっぱりしておいしかったです。

やっぱり定番の、ぽん酢と胡麻だれが一番かなぁ。

薬味は、もみじおろし、ねぎ、柚子胡椒が好きです。

 

サラダバー

しゃぶ葉 サラダバー iggy2019

新鮮野菜が約20種類! たくさん食べたいですね (^-^)

 

ご飯コーナー

 

ご飯コーナーには、白飯・わかめご飯・梅しそご飯、カレー、うどん、中華麺、お茶漬け用の出汁、漬物 があります。

鍋の〆に、ごはんを入れて雑炊にしたり、うどんがおいしいですよね、、、

夫は最初にカレーライスをもりもり食べていました…  |д゚) しゃぶしゃぶ食べんと ?!

カレーおいしいらしいです。

 

デザートコーナー

 

デザートコーナーには、ナタデココ入りミックスフルーツ、白玉あずき、ソフトクリーム、かき氷、綿菓子、ワッフル があります。

かき氷、綿菓子、ワッフルはそれぞれ専用メーカーがあるので自分で作ります。

 

デザートのトッピング

 

デザートのトッピングは、ココア、きな粉、ドライフルーツ、シリアル、チョコ。かき氷シロップ、練乳、チョコソース、黒蜜など・・・ があります。

トッピングも充実! アレンジし放題です!

自分でアレンジして作るのは楽しいから、子供は喜びますよ~ (^-^)

※綿菓子・ワッフルは店舗により無い場合がありますので要確認

 

デザート!  盛り付け 雑!

しゃぶ葉 デザートワッフル iggy2019
しゃぶ葉 デザート iggy2019

ワッフルにチョコソースかけてソフトクリームのせ(写真左)

ソフトクリームにコーンフレーク・ココアかけて白玉添え(写真右)

 

もっと映えるアレンジをしたかったのですが、、、

三元豚食べまくってたら、残り時間10分しかなくて (^-^;)

ワッフルを焼くのに一枚3分はかかるので、急いで作って急いで食べましたw

焼きたてで、もちっとしておいしかったです ♪

 

パール金属 おやつDEっSE ふっ素加工 ワッフルメーカー 【ガス火専用】 D-422
 

 

ちょっとした間違いで辿り着いた『しゃぶでしたが、間違えて良かったです!

 

おいしい野菜もお肉もデザートもたくさん食べれて、大満足でした~  (*'▽'*)ノ  

 

店舗情報

 

「しゃぶ葉」那珂川店

【住所】福岡県那珂川市片縄東1-20-6

【電話番号】092-555-6795

【営業時間】11:00~24:00

【駐車場】有

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪