イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

買ってよかった!「ワークマン」のあったか防寒グッズ!

「ワークマン」で実際に使ってみてよかった "あったか防寒グッズ" を紹介します!

 

ワークマン

ワークマン ワークマンプラス 買ってよかった「あったか防寒グッズ」 LIFE

「ワークマン」は、作業服・作業用品の専門店です。

 

1980年 群馬県伊勢崎市に「職人の店 ワークマン」1号店をオープン。

「プロの人たちが満足できる商品の提供」をモットーに、土木関係など、外で作業をする人向けに、ワーキングウェアや防寒着、レインスーツなどの商品を販売しており、全国に店舗を展開しています。

 

2017年から新業態として、『WORKMAN Plus』を展開。

『WORKMAN Plus』は、アウトドア、スポーツ、レインウェア、カジュアルウェアなどの専門店です。高品質・高機能で様々なシーンで使える商品が揃っています。

防寒などの品質・機能、デザイン、低価格であることなどが評価され、また、女性向けの商品を積極的にアピールしたことで人気となったようです。 

 

そんなに人気のお店とは知らず、、、、、

軍手を買いたいな と思っていたところ、

たまたま「ワークマン」を見つけたので行ってきました (^-^)ノ

 

ワークマン 口コミ レビュー

「ワークマン」福岡南片江店 店舗情報

【住所】福岡市城南区南片江3丁目4番18号

【電話番号】092-873-0199

【営業時間】7:00~20:00 

【駐車場】有り

 

【アクセス】

 

目次

 

「ワークマン」という名前は知っていたけれど、商品を買うのは初めてでした。

 

店内を見て回ると、たくさん作業服やら靴やらあります。そんな中なんだか良さげな " あったか防寒グッズ " を見つけました! (☆ω☆) 

 

それでは、今回 買ってよかったものをご紹介します ♪

  • SBラバー フリースルームソックス リブ付
  • 裏ボアハンドウォーマー
  • 2本編み軍手(10双組)

 

SBラバー フリースルームソックス リブ付 ¥780(税込)

ワークマン ルームソックス 素材 サイズ レビュー
ワークマン ルームソックス 口コミ

ルームソックスです。

Lサイズ(25.5~26cm)・レッドを購入。

 

足首の部分のリブのついていない商品もありましたが、

足首まであったほうがあったかいと思うので、リブ付きを買いました (^-^) 

リブの部分のカラーは、レッドとオレンジがありました。

伸縮性があります。

 

内側はフリース素材です。

足底はクッション素材になっています。

ルームソックス用に裏は滑りにくい仕様になっています。

 

ワークマン ルームソックス レビュー
ワークマン ルームソックス 履き方 口コミ

 

これを履いた感想は、クッションがいい!冷気を通さない!あったかい!

 

普通の靴下を履いたうえから これを履いていますが、蒸れたりしていません。 

めっちゃいい!!

 

クッション性と保温性が良いです!

 

説明には、冬場の外作業時・現場仕事の足の保護、

靴下の重ね履き・冷え性の足元に、と書かれています。

 

納得です! これいいです👍

 

冬は靴下を重ね履きしてもいつも足が冷たいという方におすすめです!

 

 

 

裏ボアハンドウォーマー ¥299(税込)

ワークマン ハンドウォーマー 手首ウォーマー 素材 値段 レビュー
ワークマン ハンドウォーマー 手首ウォーマー 口コミ レビュー

ブラック(下)ネイビー(上) ブラック(着用した写真)

 

やわらかい、なめらかな肌触りのハンドウォーマーです。

カラーは、ネイビーとブラックがありました。

どちらも購入。

 

裏のボアは、さらっとした上品なボアです。

指先以外はあったかい、手の甲と手首があったかいハンドウォーマーです。

 

とにかく 肌触りが良いです!

 

寒い日はパソコン作業で手が冷たくなりますよね。ブログを書くときに使っていて、あったかいから気に入ってます。

指先以外は、あったかいんだからぁ ♪

 

指先が使えて、指先以外の手~手首があったかい、

なめらかな肌触りのハンドウォーマーをお探しの方におすすめです!

 

どうしても指先が寒くてたまらない時は、軍手しますかw

 

 

こちらが軍手です⇩

2本編み軍手(10双組) ¥178(税込)

ワークマン 軍手 安い レビュー
ワークマン 軍手 口コミ レビュー

 

10双で¥178 ですよ (゚д゚)

安くないですか??

 

いつも(そんなに買うことないけど)3双組¥100 で買っていましたー!

( `Д´)ノ こんなに安いのがあるなんてー!!

 

安いですが、ちゃんとした普通の軍手です。

 

そして、いつも買っている(そんなに買うことないけど)軍手は、

真っ白で手首の部分が黄色の、"ザ・軍手" なんですけど、、、

これは、グレーで手首の部分が紺色、この配色がおしゃれで好きです。

 

安い軍手、たくさん軍手が欲しい人、真っ白な軍手が嫌な人におすすめ!

 

 

まとめ

高品質・高機能・低価格!機能が良くて、価格が手頃なのは ありがたいですよね~他にも良さげな商品があったので、また行こうと思います!!

 

以上、買ってよかった!「ワークマン」のあったか防寒グッズでした~(*'▽'*)ノ

 

おすすめ記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「ワークマン」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「買ってよかった▶ワークマン」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪