イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

大阪王将 創業50周年限定メニュー「肉あんかけニラ玉炒飯」「牛焼肉ニラ炒め」を食べた感想【天神新天町店】

先日、天神をぶらぶら(天ぶら)してた時、『大阪王将』を見つけてしまいましたよ! (゚д゚)!

 

どぉ~もぉ~ポルですヽ(^o^)ノ

 

●目次

 

こないだ行ったばかりの『大阪王将』ですが、天神・新天町商店街にもあったのです!

こんなところにあったのかー!

 

⇩ 前回の『大阪王将』の記事はこちらです。

 

『餃子の王将』に比べ『大阪王将』は店舗が少ないし、普段あまり行かない場所にあるんですよねー。

また行きたいと思っていたので、天神新天町店を見つけれてよかったです (^-^)

 

覗いてみると… そこには「創業50周年」と言う文字がーーー!

 

創業50周年限定メニュー 第4弾「魅惑の肉あんかけニラ玉炒飯」と掲げた大きなポスターが!

 

あれれ?

 

こないだ行った『大阪王将(博多ゆめタウン店)』にはそんなの1文字も書いてなかった (゚д゚)!

 

後で調べてみたら、店舗によってこの創業50周年限定メニューをやっていない店舗もあるようです (>_<) 

 

いざ、入店!

 

「大阪王将」天神新天町店

大阪王将 外観 福岡天神新天町商店街

調べてみると この「魅惑の肉あんかけニラ玉炒飯」は、現在開催中の "大阪王将杯王将戦" の「将棋めし」として提供されており、藤井聡太七段に3度ご注文されている商品なのだそうです!

 f:id:iggy2019:20191117091219p:plain

※『大阪王将』は第69期王将戦の公式スポンサーです。

 

なるほど なるほど、藤井聡太段は この「魅惑の肉あんかけニラ玉炒飯」を食べてさぞかし連勝しているのでしょう。

 

縁起の良いメニューではありませんか! 食べるしかないですよね!!

 

 

 

「大阪王将」創業50周年限定メニュー

大阪王将 創業50周年 メニュー 値段 口コミ レビュー

ん?

 

あれっ?

 

うそやん?

 

マジか!

 

メニューの右下の方に 炒飯 大盛り無料 の文字が!!

 

もちろん 大盛りを注文!

 

 

それと、「肉中華」というメニューがありました!

肉好きのための、牛肉を使った中華料理ですね。

 

「肉中華」のメニュー

大阪王将 肉中華メニュー 値段 福岡天神新天町

メニューの左側を見てみると、牛肉を中華料理の上に乗っけていますね。

メニューの右側を見てみると、牛肉と何かしらを炒めた中華料理ですね。

 

この「肉中華」の中から「牛焼肉ニラ炒め」を注文!

 

大阪王将「牛焼肉ニラ炒め」

大阪王将 牛焼肉ニラ炒め 口コミ 感想 レビュー 評価

「牛焼肉ニラ炒め」¥919

 

初めに「牛焼肉ニラ炒め」が到着!

 

牛肉と、ニラ、もやし、たまねぎが炒めてあります。

調理されているスタッフの火加減が最適なのでしょう!

野菜の歯ごたえが最高で、牛肉との相性バッチリです!

ご飯がすすむ醤油ベースの味付けです!

 

炒飯と一緒に食べるのも良いですが………

白飯と一緒に食べたらそのポテンシャルが十分に発揮されたでしょう w

 

 

そして、創業50周年限定メニュー「魅惑の肉あんかけニラ玉炒飯」が到着!

 

大阪王将「肉あんかけニラ玉炒飯」

大阪王将 肉あんかけニラ玉炒飯 口コミ 感想 レビュー 評判

「魅惑の肉あんかけニラ玉炒飯」¥695

 

多少メニューの画像と差があるものの、、、圧倒的インパクト!!

 

まず驚いたのが、ひき肉!

ひき肉がゴロゴロ入っている!

予想以上に大粒で、しっかりと下味がついておりうまい!

 

その次に驚いたのが、あんかけにひき肉が入っているのではなく、

ひき肉があんかけをまとっている感じです!

つまり "ひき肉あん" がニラ玉の上にかかっている。

あんかけじゃなく、ひき肉あんをかけているので、天津飯のようではないですよ。

 

肉あんに、もやしも入っています。

ニラ玉は、ふわふわで パラパラとした炒飯によく合います。

 

全体的に濃すぎない味付けで、肉、ニラ玉、炒飯の絶妙なハーモニー ♪ がうまい!

 

冗談抜きで、、、炒飯をすくうレンゲの勢いが止まりません!

 

うまい!

 

炒飯についてくる玉子スープも、絶妙の優しい味付けでうまいです。

前回は 舌が麻痺して味がわからなかったので、すぐ飲みましたよw

 

今回食べた、創業50周年限定メニューが 第4弾という事は…

第1弾~第3弾は どんなメニューだったんだーー?!

 

 

「大阪王将 天神新天町店」店舗情報

【住所】福岡市中央区天神2丁目7-244

【電話番号】092-739-1137

【営業時間】11:00~23:00

【駐車場】なし

 

「大阪王将 天神新天町店」アクセス

 

 

おすすめの記事です!

⇩こちらも創業50周年 ! 『なか卯』の記事です。

iggy.hateblo.jp

 

他にも「大阪王将」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「グルメ▶中華」から見れますので、よろしくお願いします。

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ほなーーーー!!ヽ(^o^)ノ