イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

買ってよかった!ワークマンプラスで防寒対策。テレビで紹介された商品【口コミ】

皆さん知っていますか?

 

いまや大人気のワークマン!

なんと、朝の7時から営業しているのです!

 

という事で、朝の6時に起きて行ってきました! (^-^)

 

以前から欲しかった「ヒーター付きベスト」を買うために!

それと、前回 購入してめっちゃ良かった「SBラバー フリースルームソックスリブ付き」を買い足そうと思いましてね (^-^)

 

おやおや?

 

え?

 

あれれ?

 

ない!

 

目当てのものが 全部売り切れでした …… (>_<)

 

波乱の幕開けです!

 

どぉ~もぉ~ポルです ヽ(^o^)ノ

 

ワークマンプラス 外観 iggy2019

前回は 普通の「ワークマン」に行ったのですが、今回は 巷で話題の「WORKMAN Plus(ワークマン プラス)」に行ってみました!

 

⇩前回の「ワークマン」記事はこちらです。

 

今や 色んな情報番組で紹介されまくって、モテモテ状態の「ワークマンプラス」ですが、本当のところどうなのか?

 

皆さん気になりますよね? (^-^)

 

ということで、行ってみると・・・

 

さすがに朝の7時ですので、お客さんは………?!

 

 

駐車場が満車じゃないですかww (゚д゚)!

 

普通こんなに朝早くからお客さんきます?(^-^;)

 

とりあえず、妻だけ車から下ろして、駐車場の空きが出るまで僕は別の場所で待機となりました (>_<)

 

しばらくして、空きが出たので車を止めて、いざ店内へ~(^o^)ノ

 

妻と合流すると、お目当てのものがすべて売り切れ!との事でした… (ノД`)・゜・。

 

店員さんが言うには「こちらの店舗では完売です」と。

 

だがしかし、「ワークマンプラス」に来たのは初めてだったので、店内をウロウロと見て回ることにしました。

 

やはり、普通のワークマンとは品揃えが違い、おしゃれなアウターやカラフルなダウンジャケット、防寒や防水対応の様々な靴などもあり、来た甲斐がありました!

 

 

そこで、今回 購入したのが 次に紹介する3点です。

 

目次

 

ROCKIE アウトドアブーツ

ワークマン ブーツ① iggy2019

「ROCKIE アウトドアブーツ」1936円(税込)

以前から長靴が欲しいなーと思っていて、いい感じの防寒のふわふわしたブーツもありましたが、なんか大げさな感じがしたので、普通のお洒落なアウトドアブーツを買いました!

 

動きを妨げにくいアンクル丈です。

 

ワークマン ブーツ② iggy2019
ワークマン ブーツ③ iggy2019
ワークマン ブーツ④ iggy2019

このブーツは良いところが沢山あります!

ひとつは、普通の長靴を履くときは、手を使わないと履けませんが、このアウトドアブーツは普通のと違って、かかとがグニャグニャにやわらかいので、手を使わずにすんなり履けるのです!

 

ワークマン ブーツ⑤ iggy2019

僕はバイク通勤しているのですが、今まで普通の靴で通勤していました。

しかし、強い雨だと靴の中が濡れることもあり困っていましたが、これを履けばもう大丈夫 ! (^o^)ノ

 

これから雪が降る事もあると思うので、大活躍してくれるでしょう。

 

そして、デザインがカッコいい! (^-^)

 

どこぞのアウトドアショップにも、置いてありそうなデザインになっております!

「AIGLE」みたいな感じです (^-^)

しかし 値段は 1936円!!

一体いくら安くなるのでしょうね~ (゚д゚)!

 

こちらも良い商品⇩

 

 

フルフェイスマスク

ワークマン フェイスマスク① iggy2019
ワークマン フェイスマスク② iggy2019

「フルフェイスマスク」998円(税込)

この商品はバイク通勤の時に着用してしています。

鼻に当たるところにワイヤーが入っていて、顔に密着する為、強い風でも風が入ってきません!(ワイヤーは普通のマスクのような感じでやわらかいです)

 

ワークマン フェイスマスク③ iggy2019
ワークマン フェイスマスク④ iggy2019

更に、口を覆う部分には7か所の切り込みが入っており、吐息による熱気や湿気がこもらずメガネや、ヘルメットのシールドが曇りません (^-^)

そして、肌に触れる内側は、なめらかなフリース素材で、首周りはブロックフリースになっています。

 

快適です!

 

こちらの商品も猛吹雪や、極端に気温が低い鬼のように寒い時でも、活躍するでしょう!

鼻の先や耳の感覚がなくなることはもうありません!(^-^)

 

このマスクをして、フードでもかぶったらもう最強ですよ。

 

誤解されているかもしれませんが、銀行強盗の予定があるわけではありません、あしからず(^-^)

 

そしてつまらない冗談はさておき、とっておきの商品が最後のこれ!

 

4D防風ウォームパンツSTRETCH

ワークマン ウォームパンツ① iggy2019
ワークマン ウォームパンツ② iggy2019

「4D防風ウォームパンツSTRETCH」2900円(税込)
この商品は、テレビで紹介されていて、とても良さそうだったので購入しました!

 

ストレッチ素材で履きやすく4D構造で激しく動いても大丈夫! (^-^)

※4D構造とは、生地のパーツを4つに分けて立体的な構造の事です。

 

さらに暴風フイルムが生地に入っており、風を通しません!

(この機能もバイクに乗る時に役に立つ仕様)

 

ワークマン ウォームパンツ③ iggy2019
ワークマン ウォームパンツ④ iggy2019

左サイドについているポケットにスマホを入れて、足を曲げ走っても落ちないし、しゃがんでも落ちない構造 ! (゚д゚)!

(足を曲げた角度が計算されており、落ちないようになっているそうです)

 

デザインも細身のシルエットでカッコいいです!

 

今後は こればかり履くことになるでしょうw

 

たまたま Lサイズを見つけましたが、ほとんど3Lとかしか残っていないので、欲しい方は急いで買いに行きましょーーー!!

 

とにかく欲しいものがあれば、早めに買うことをお勧めします!

いい商品はどんどん売り切れていて、次いつ入荷するのかわからない状態!(>_<)

 

また、時間をおいてお店に行こうと思います。

 

以上、買ってよかった「ワークマンプラス」の防寒対策アイテムでした~(^-^)ノ

 

 

「WORKMAN Plus」大野城仲畑店 店舗情報

【住所】福岡県大野城市仲畑2丁目6−32

【電話番号】092-572-1188

【営業時間】7:00~20:00

【駐車場】有り

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂きありがとうございます m(_ _)m

 

ほなーーーー!!ヽ(^o^)ノ