イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

カルディ「塩レモン鍋つゆ」を食べた感想。

毎日 寒いですね~

寒い日は やっぱり鍋ですよね~

 

毎日寒いから、もう、毎日 鍋にしようかな!と思っています (^-^)

 

カルディで見つけた、毎日でも食べたい鍋つゆがこちらです!

 

⇩「シークヮーサー鍋つゆ」

 

⇩「塩麹鍋つゆ」

 

今回は「塩レモン鍋つゆ」をご紹介します ♪

 

 

カルディ「塩レモン鍋つゆ」

カルディ 塩レモン鍋つゆ 原材料 栄養成分 口コミ レビュー

カルディ「塩レモン鍋つゆ」600g(2~3人前)

 

カルディコーヒーファームのオリジナルブランド「もへじ」の商品です。

パッケージのデザインは、さわやかレモン、イエロー!

 

レモンの爽やかな酸味と香りが素材の味を引き立てる、チキンベースのストレートタイプの鍋つゆです。

 

製造者は「株式会社久原本家食品」です(゚д゚)!

 

原材料・栄養成分

【原材料】

  • たん白加水分解物、食塩、チキンエキス、砂糖、レモン濃縮果汁、発酵調味料、レモンペースト、香辛料/調味料(アミノ酸等)、酒精、香料、安定剤(キサンタンガム)、(一部に小麦・鶏肉を含む)

 

 

【栄養成分】100gあたり

  • エネルギー 7kcal
  • たんぱく質 0.8g
  • 脂質 0.0g
  • 炭水化物 1.0g
  • 食塩相当量 2.3g

 

材料例

  • 豚薄切り肉また鶏モモ肉:200g
  • 白菜 :1/4玉
  • 人参 :1/2本
  • もやし:1/2袋
  • 豆腐 :1/2丁

その他お好みの具材(しめじ、えのき、ほうれん草、ウインナー、水菜、レモンなど)をお入れください。

 

作り方

  • 具材を適当な大きさに切ります。
  • 「塩レモン鍋つゆ」を良く振って鍋に移し、沸騰させます。
  • 煮立ったら肉を入れ、葉物以外の具材を入れます。火が通ったら葉物を入れて蓋をします。
  • 全体に火が通ったら出来上がりです。レモンスライスを添えるとより美味しくお召し上がりいただけます。

 

 

 

レモン味の鍋つゆは初めて食べます。

 

レモン味だから美味しいに違いないです!レモンティー、レモネード、レモンスカッシュ、レモンウォーター、レモン・・・

レモンのつく液体でおいしくないものなんてないw

 

しかも、塩レモンですからね!!

塩レモンとは?

 

塩レモン

レモンを塩漬けして発酵させたもの。

まろやかな塩気でレモン本来の風味が引き立つ万能調味料です。

 

 

カルディ「塩レモン鍋つゆ」食べた感想

開封したら、ふわぁ~っとレモンの香りがします ♪

 

鍋って具材を切って入れればいいだけだから簡単ですよね~ (^-^)

肉も野菜もたくさん食べられるし、毎日お鍋でもいいと思う!

 

カルディ塩レモン鍋つゆ 具材 作り方 口コミ レビュー

 

具材は豚肉(しゃぶしゃぶ用)と、白菜・長ねぎ・春菊・しめじ・人参を入れました。

 

カルディ 塩レモン鍋つゆ おすすめ 口コミ 感想

チキンベースにレモン果汁を加えたつゆは透き通っています。

つゆは開封時にぺろっとした時よりもしっかりとレモンの味を感じます。

レモンのさわやかな酸味と苦みも少し感じます。

あっさりとしたさわやかな味わい ♪

 

シメはおすすめのリゾット風にしようと思い、冷蔵庫にあったウインナーを追加しました!

 

カルディ 塩レモン鍋つゆ アレンジ おすすめ 口コミ レビュー

鍋の後のシメは、ご飯とチーズを入れてリゾット風!

あっさりしたスープにウインナーもチーズも合う~ ♪

チーズリゾット めっちゃおいしい ♪

 

 

とにかく、レモンの酸味がさわやかな「塩レモン鍋つゆ」でした~ (*'▽'*)ノ

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「カルディ」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ - カルディ」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます <(_ _)>