イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

『ワークマンプラス』の買ってよかった 防寒ウェアやアウトドアグッズ! コスパ最強!

あー仕事に行きたくない! 寒い寒い (>_<)

 

今年は 去年より暖かいと言われていますが、バイク通勤の僕にはあんまり関係ないのです!

 

全身に風を浴びる為、普通の人以上に冬の厳しさを感じています。

 

どぉ〜もぉ〜ポルです \(^-^)/

 

ということで、今回は「ワークマンプラス」で防寒ウェアを探しに来ました (^-^)

 

ワークマンプラス ロゴiggy2019

朝の7時からオープンしているので、朝早く起きる僕たちは嬉しいですね!

(建設現場で働かれている方が、現場に行く前にちょっと寄って買えるように早くオープンしているのでしょうか?)

 

目次

 

アクセス

駐車場がお店の前の8台分だけなので、車があまり停められません (゚д゚)!

 

店舗情報

 

「WORKMAN Plus 」大野城仲畑店

【住所】福岡県大野城市仲畑2丁目6−32

【電話番号】092-572-1188

【営業時間】7:00~20:00

 

今回、防寒ウェアを探しに来たのですが、店内を見て回ると魅力的な商品がたくさんあり、欲しいものが出てくる 出てくる!

 

しかも驚くほど価格が安いので躊躇しなくなるのです!気が付くと買い物カゴがいっぱい (>_<)

 

その内容がこちら (^-^)(価格は全て税込みです)

購入内容

・両面ボア ベロアフルフェイスマスク:¥509

・WOOL MIX パイルソックス2足:¥580

・WOOL MIX パイルソックス2足(5本指):¥580

・防寒 ウインドシェルジャケット:¥1900

・防寒ブーツ ケベック:¥1900

・撥水ランニングリュック:¥2900

・SBラバー 裏フリース ルームソックスリブ付き:¥780

合計:¥9149

 

どんだけ安いんだよ (゚д゚)!

7点も買ったのに、1万円払っておつりがくるなんてw

とても得をした気分になりました (*^^)v

 

一番高い商品でも2900円とは、ちゃんと利益が出ているのが凄いと思います (^-^) 『ワークマンプラス』おそるべし!!!

 

では、皆さんお待ちかねの商品解説をしていこうと思いますヽ(^o^)ノ

 

両面ボア ベロアフルフェイスマスク ¥509

ベロアフェイスマスク① iggy2019
ベロアフェイスマスク② iggy2019

バイク通勤ではもう必需品と言っても過言ではない、フェイスマスクです。

 

洗い替えに買い足しました。前回とは違うタイプのフェイスマスクを買ってみました!

ベロアですよ ! なめらかな肌触り!

こちらも暖かくて肌触りが良く、心配だった呼気もこもらないので、ヘルメットのシールドが曇りません!

あと、意外に良かったのが顎から下の首の部分がとても長くなっていて、首も非常に暖かいです、この商品¥509ですよ!?

 

少しでも迷うのでしたら、僕がはっきり断言します!

買いでしょうw (^o^)ノ

 

 

WOOL MIX パイルソックス(2足組) ¥580 

パイルソックス① iggy2019
パイルソックス② iggy2019

普通の靴下(黒)と5本指靴下(モク)の2種類購入。

この靴下、生地が分厚いのでもちろん温かく、造りがしっかりしている!

内側のパイルの肌触りが柔らかいので底にクッションがあるみたいで歩いていて気持ちがいいです (^-^)

 

カラーは色々ありますよ!

普通の靴下は3足で1000円ぐらいですよね ? この商品は2足で580円ですよ!?

これだけの高機能で、価格も安い!

 

どう考えても買いでしょうw (^o^)ノ

 

 

防寒 ウインドシェルジャケット¥1900

ウインドシェルジャケット① iggy2019
ウインドシェルジャケット② iggy2019

今回はこの商品を目当てでこの店に買いに来たのです!

さて全身に受ける風どれだけ防ぐことができるか?? (^-^)

 

上着は長袖のヒートテックを着て、その上からこのジャケットを着てバイクに乗ってみました!(2枚しか着てません(>_<))

 

夕方の18時、気温は9度でした。

バイクで近所を5分ほど走りましたが、ほとんどの風を感じることはありませんでした (゚д゚)!

 

このジャケットだけでもまったく寒くなかったので、この上からアウターを着れば今年の冬に怖いものはないでしょうw

 

これで防寒対策、完璧だ! (^o^)ノ

 

この商品が1900円?!

普段価格が安いと言われている他のお店でも、1.5倍~2倍の価格はするでしょう、、、しかもこれだけの性能がその商品にあるとは思えません!

 

バイクに乗る方、寒い時に釣りなどをされる方、風の強い場所で仕事をされる方、冷凍庫に入って仕事をされる方もいるでしょう。

 

僕に1900円だまされた!と思って買ってみましょう w  |д゚) 

 

きっと驚きます! (^-^)

 

 

 

防寒ブーツ ケベック ¥1900

ケベックブーツ① iggy2019
ケベックブーツ② iggy2019

このブーツ非常に優れもの!この商品、もう前もって言っておきます、

 

すぐに買いですwww (゚д゚)!

 

このブーツ、以前から妻に激推しされていたのですが、話半分だけ聞いて聞き流していました………。(-_-;)

 

そして今回、しびれを切らした妻が購入しましたw サイズを見たらLサイズ!!!

絶対の自信をもって買ったみたいです。(^-^)

 

そんな 妻が履いたみた、見た目はこんな感じです。

ケベックブーツ③ iggy2019
ケベックブーツ④ iggy2019

履いてみると、ビックリ! 驚きの温かさ !!(妻に感謝 m(_ _)m)

 

足首を優しく包み込むような履き心地、(足首に入っている綿は去年のモデルの1.5倍増量されています!)

靴底は分厚いですがクッション性はありません。クッション性が欲しい場合は、別に靴の中敷きをかってカバーしましょう!

 

地面から4cmの高さまで水に浸かっても大丈夫で、表面の生地に撥水加工がされていて水に濡れても見事に弾きます ! (去年のモデルは撥水加工されていません)

 

ただでさえ優れているのに、、、このアップグレード!

氷の上を歩いても全然すべらないそうです(まだ確かめていませんので、他の方のレビューを調べましたw)

 

ノースフェイスにとても似た商品があります。履き心地や性能はさすがに良いですが、価格が10倍以上するのでコスパを考えると僕個人はワークマンのブーツがいいですね!

 

あと、¥1900なので汚れることを気にせず履けるのがいいです!(^-^)

 

 

撥水ランニングリュック ¥2900 

妻が以前から軽いリュックが欲しいと言ってたのは知っていたのですが、ワークマンにはリュックもあるのですね!

いろんな商品を手に取ってみて、軽くてよかった商品がこれでした!

 

撥水ランニングリュック iggy2019

 

これ、すごく軽い w (゚д゚)!

 

本当はランニングや、ウォーキングなどの運動時に最適なリュックなのですが、

妻は ちょっとした旅行や普段使いに使用するらしく、この軽さがいいらしいのです (^-^)

 

もちろん良い所は 軽さだけではありませんよw

 

胸やウエストの調節ストラップでしっかり背中に固定される為、リュックが動かないので歩きやすい!背中が当たる部分にもクッションが入っているので、多少の凸凹が背中に当たっても痛くない (^-^)

 

あと撥水加工された生地を使っていて、リュックの上部を折り込んで左右のバックルで固定することで上からの雨の侵入を防いでいるので安心です。

 

皆さん、気になるところは収納ですよね!(^-^)

リュック① iggy2019

まず、収納ポケット(小物入れ)が5つもついてます!

 

そして、リュックのメイン収納。

リュック② iggy2019

 

そして、背中側の収納。

リュック③ iggy2019

リュックのメイン収納と別に、背中が当たる部分にも上部にファスナーがついていて、そこを開くともう一つクッションで覆われた大きい収納があり驚きました (゚д゚)!

 

他の商品価格が安すぎて、このリュックの価格¥2900は高いなーと思ってしまいますが、客観的に考えるとどう見ても激安価格で驚くほど高性能なんです!

 

そりゃー買い物かごに入れてまうやろwww (^o^)ノ

 

 

SBラバー 裏フリース ルームソックスリブ付き ¥780

こないだ来た時は売り切れていて買えなかったんですよ (>_<) 

この商品は、とても良かったので洗い替えに買い足しましたよ!ヽ(^o^)ノ

 

SBラバー 裏フリース ルームソックスの記事はこちら ⇩

 

前回のワークマンプラスの記事はこちら ⇩

 

今回 『ワークマンプラス』で買った商品の解説はこれで終わります。

これだけあればこの冬は乗り切れるでしょう (^-^)

 

また定期的にお店に行って良い商品があれば紹介したいと思います!

 

 

 

一人暮らしの方いかがですか?工事不要の食洗器です⇩(^-^)

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp



 

他にも「買ってよかった!」シリーズの記事を書いています。

カテゴリーの「買ってよかった ー ワークマン」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後までこの記事を読んで頂きありがとうございました!

 

ほなーーーー!!ヽ(^o^)ノ