イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【花粉症対策】この薬は僕の鼻水を10分以内に止めます!「コルゲンコーワ鼻炎フィルム」

人間を造られた神様にお尋ねします!

 

鼻水は何のためにあるのですかね? 

 

どうして人体から鼻水が出るシステムを作ったのですか? (;^ω^)?

 

もうマジでめんどくさいんですよ www (>_<)

 

 

どぉ~もぉ~ポルですヽ(^o^)ノ

 

最近 特に寒いですが、皆さんは鼻水が出たりしませんか?

 

僕は年に数回、季節の変わり目や気温の寒暖差、あとペットの近くや埃っぽいリサイクルショップや古本屋さんなどに行くと急に鼻水が出始めることがあります。

 

出ない時だってあるのです。

 

しかし運が悪いと、何かのスイッチがONになったかのように、突然鼻水がドンドン出始めて、止まりません!

 

その日一日は もう下を向くだけで鼻水が垂れてしまい、鼻をかむのが面倒なので ティッシュで鼻栓を作り両方の鼻に詰めています。(>_<)

 

僕は多分、急性鼻炎やアレルギー性の鼻炎なのだと思います。

 

そんな時は もう仕事にならないので、鼻栓をしたままマスクをして仕事をし、市販のお薬を飲んで鼻水を止めています。

 

その時、お世話になっているお薬がこちら⇩

 

パブロン鼻炎用カプセルSα

パブロン鼻炎用カプセル iggy2019

 

僕はこのお薬を鼻水が出ている時に飲むと、2~3時間後に喉が渇き始めますが、鼻水は完全に止まります!

 

この薬を飲んだ時は驚きましたよw (^-^)

 

他の薬もいくつか飲んだことがありますが、鼻水は止まりませんでしたし、種類によっては眠気がくるお薬もありました。

 

それからは何かあって急に鼻水が出る時のために、このお薬を家と職場に常備しておくことにしています。

 

 

 

 

しかし先日、事件は起きました! (゚д゚)!

 

妻と車でお出かけ中に鼻水が出始めて、その時お薬をたまたま切らして持っていなかったのです!(>_<)

 

車の運転中だったので、もう辛くて辛くてたまりません。

 

偶然ドラッグストアがあったので、もちろん寄ることにしました。(^-^)

 

店内に入り鼻水のお薬のコーナーを見ていたら、出会ってしまったのです!!!

 

 

コルゲンコーワ鼻炎フィルム クール (゚д゚)!

鼻炎フィルム iggy2019

はっ? 鼻炎フィルム? 

 

初めて見た薬でした……僕が知らないだけで、昔からあったのかもしれませんが、店員さんに聞いても「フィルムタイプはこれしかないんです」としかいいません!

 

凄く鼻水が出ていて、一刻も早くパブロン鼻炎用カプセルを飲みたいのですが、ここで持ち前の好奇心旺盛な僕の血が騒いでしまいました! (゚д゚)! 

 

なにを思ったのか、コルゲンコーワ鼻炎フィルムを手に取って買ってしまったのです!

 

とりあえず箱の裏を見てみました。

コルゲンコーワ 箱の裏 iggy2019

 

効能や効果は自分の症状にピッタリでひとまず安心、1日3回服用と書いてあるので効果が早く切れるのかな?とも思いました。

 

箱を開けて中身を出してみると、見慣れない物が入っていました。

コルゲンコーワ中身 iggy2019

 

9回分のお薬が入っていました、ある程度予想はしていましたが、ほんとに大丈夫かなー?と少し不安になりました。(^-^;)

  

袋をめくって開けてみました

コルゲンコーワめくる iggy2019
コルゲンコーワフィルム iggy2019

 

中には小さくてぺラペラのフィルムが入っていて、そのフィルムを舌にのせて口の中に入れたのですが、すぐに上顎(口の中の天井?)にくっついてしまいました。

 

くっついたフィルムは全く取れないので、下で舐めたらすぐに溶けてなくなり、口の中がミントの香りでいっぱいになりました (^o^)丿

 

箱はどういうわけか、フックで掛けれるようになっていましたw

掛けることはありませんけど w

コルゲンコーワフック iggy2019

 

お薬を片づけたりしていて、気づいたら鼻水は止まっていました!

 

おいおいまじかwww (゚д゚)!

 

冗談抜きです!10分もかからないうちに、滝のように流れていた鼻水がピタリ止まって

口の中はうっすらと渇いていました。

 

この薬は冗談抜きで凄いです !

 

あまりにもすぐに止まったので怖かったです!

 

なんかヤバイ成分でも入っているんじゃないだろうなw

 

しかし、この後も鼻水が出ることは無く、快適に車の運転ができましたよ!(^-^)

 

その日以降、このコルゲンコーワ鼻炎フィルムが僕の財布に常備されることになりました。

かさばらないから良いです ! 

 

もし僕のように鼻水で困っている方がいらっしゃったら、個人差はあるかと思いますが一度試してみてください!(^o^)丿

 

 

 

 

 おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂きありがとうございました!!

 

ほなーーーー!!ヽ(^o^)ノ