イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【KFC炊き込みご飯】クリスマスはケンタッキー!フライドチキンを使った炊き込みご飯レシピ!

今年も いよいよクリスマスがやってきましたね!

 

皆さんはクリスマスに何を食べて、どんなふうに過ごしていますでしょうか…?

 

僕もいい歳ですから、何回もクリスマスを経験してるわけで……。

 

クリスマスに食べる物も毎年似たり寄ったりですので、今年はちょっと攻めてみようかと思っています!

 

どぉ~もぉ~ポルですヽ(^o^)ノ

 

誰もが知っているクリスマスに食べる物で有名なのが、KFC!

 

この絶大なる人気の「ケンタッキー フライドチキン」について小耳にはさんだ情報がありましてね。 (^-^)

 

それを検証する為、クリスマスに入り忙しくなる前にケンタッキーに行って、オリジナルチキンを買いにいきました (^o^)ノ

 

ケンタッキー フライドチキン炊き込みご飯レシピ

 

目次

 

クリスマスメニュー

ケンタッキー クリスマスメニュー 値段 口コミ レビュー

店内に入るとカウンターの前には見慣れないメニュー。

クリスマスメニューに差し替えられていました!

 

クリスマスパックは買わないんですが w

クリスマスパックの中にある、バーベキューチキンとやらを食べてみたくて注文しました (^-^)

 

バーベキューチキン 1本 ¥650(税込)

ケンタッキー バーベキューチキン 値段 口コミ レビュー

若干甘い香りがして、バーベキューソースみたいなソースの味がします。

とてもやわらかくジューシーで甘辛いチキンでした (^o^)

 

こちらはかぶりついた画像です⇩

ケンタッキー バーベキューチキン まずい? 口コミ 感想 評判
ケンタッキー バーベキューチキン 口コミ 感想 レビュー 評価

かぶりついて食べる肉ってうまいですよね

 

そして、皆さんおなじみのケンタッキーフライドチキン (^o^)ノ

 

オリジナルチキン 5ピース ¥1230(税込)

ケンタッキー5つの部位 名前 一番おいしいのは?


オリジナルチキンの5つの部位

  • リブ(あばら)
  • ウイング(手羽)
  • サイ(腰)
  • ドラム(脚)
  • キール(胸)   

部位によって、味の当たり外れがありますよね~ (>_<)

因みに僕はドラムが好きですよ!

 

さて、ここからが今回の記事の 最終目的になります。

 

その目的は!

このみんな大好き「ケンタッキー フライドチキン」を使って炊き込みご飯にしたら とても美味しいという情報をゲットしましたので、実際に作ってみました! (゚д゚)!

 

まじかwww。

 

 という事で作ります。

 

 

 

ケンタッキーフライドチキン 炊き込みご飯

 

材料

  • オリジナルチキン2本
  • 米2合(水は通常通り)

 

  • 醤油(大さじ1.5)
  • 鶏がらスープの素(大さじ1)
  • バター10g

 

分量は適当に、お好みの味付けでいいと思います。

 

作り方

  • 普通に米を洗い水を入れる
  • 醤油と鶏がらスープの素を加え混ぜる
  • 上にチキンを乗せる
  • バターを乗せる
  • 炊飯器のスイッチ オン!

 

ケンタッキー 炊き込みご飯 部位 作り方 口コミ レシピ

 

ケンタッキーフライドチキン炊き込みご飯完成!

ケンタッキー フライドチキンで炊き込みご飯 レシピ 口コミ レビュー

炊きあがり~♪ 蓋を開けてみるとメッチャいい香り(^-^)

 

そしてチキンの骨を取り除き、チキンをほぐしながらごはんを混ぜます。

 

ケンタッキー 炊き込みご飯 バター レシピ 口コミ レビュー

ちょっとめんどくさいですが、細かくほぐしてよく混ぜたほうが美味しいです。

 

ケンタッキーフライドチキン炊き込みご飯を食べた感想

ケンタッキー 炊き込みご飯 まずい?おいしい 口コミ 感想 レビュー 評価

ご飯茶碗に盛り付けるとこんな感じ。いただきま~す(^o^)ノ 

 

ぶっちゃけ、めちゃくちゃ美味しいですw

ケンタッキー味の炒飯みたいです!

 

欲を言えば、彩りに人参とかネギがあればよかったな~。

 

初めてだったので、シンプルにオリジナルチキンだけで作ってみましたが、他に具を入れたらもっと美味しいですね!

 

まとめ

ケンタッキーフライドチキンの炊き込みご飯は、チキンをそのまま炊飯器に入れるだけなので簡単に作れて美味しかったです!

 

もちろん、ケンタッキーフライドチキンはそのまま食べるのが一番美味しいと思いますが、パーティーパックなどを買って食べきれず余った時に、炊き込みご飯にして食べるのは全然アリですね!(^-^)

 

ケンタッキーフライドチキンが余ったら、ぜひ炊き込みご飯にしてみてはいかがでしょうか?

クリスマスの新定番に!

 

では皆さん、今年も素敵なクリスマスをお過ごしくださいねヽ(^o^)ノ

 

 

⇩テレビで紹介された大人気の調理器具!

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「簡単レシピ」の記事を書いています。

カテゴリーの「簡単レシピ」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後までこの記事を読んで頂きありがとうございました!

 

ほなーーーー!!!ヽ(^o^)ノ