イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

大人気!神戸バタークレープ専門店『ヒステリックジャム』バターの風味がたまらない究極のクレープ ♪

大阪城に行った時、ちょっと休憩に甘いもの食べたいなぁ~と思い、大阪城公園の「JO-TERRACE OSAKA  ジョーテラス オオサカ」でお店を探したところ、神戸バタークレープ専門店『ヒステリックジャム』を見つけました!

 

初めて聞くお店なので調べてみると、神戸で行列ができる人気クレープ店だった!(☆ω☆)

  

 

ヒステリックジャム

ヒステリックジャム iggy2019

大阪城公園店 

 

『ヒステリックジャム』は2010年 神戸元町の路地裏に夫婦2人で開業したのが始まりです。 

クレープが他のスイーツに比べて全く進化していないことに気づいた夫婦が、せっかくなら " 本当においしいクレープ " を作りたい!の一心で食材選び、配合、製法などすべてを研究し改良を重ねてできたのが、バタークレープ! 

 

こだわりの食材

 

配合の難しい粉。食感と風味を考慮し独自でブレンドした粉を使用。『ヒステリックジャム』でしか味わえない食感と風味なのです!

 

蘭王たまご

大分県で作られている卵。選りすぐりの飼料で大切に育てた鶏が生んだ生まれたての卵を新鮮なうちに直送。卵黄の色が濃いオレンジで非常に盛り上がっているのが特徴で、臭みの少ないアルカリ性の卵です。

 

四つ葉バター

北海道で大切に育てられた乳牛の良質な生乳を100%使用。昔ながらの伝統的製法でじっくり練り上げられて作られたコクと豊かな風味が特徴のバター。 

 

生クリーム

吟味し厳選した2種類の生クリームに、オリジナルブレンドの3種類のリキュールを加えて作られた『ヒステリックジャム』オリジナルの生クリーム。 

 

チョコレート

クーベルチュールチョコレートのみ使用。クーベルチュールチョコレートとは、厳しい国際規格をクリアした最高級のチョコレート。なめらかさ、つや、風味、くちどけが別格のチョコレートです。

 

フルーツ

提携しているプロの卸売業者が選ぶ旬のフルーツを使用。産地にこだわらず、その時々の最高の状態のフルーツを選び、常に旬でみずみずしいフルーツを使用している。

 

 " 本当においしいクレープ " を作るために、とことん食材にこだわっているんですね~!

究極のクレープですね!!

 

はじめは路地裏ということで、お客さんに認知されるのに時間がかかったそうですが、クレープを食べたお客さんの口コミで徐々に広まり、今では行列ができる人気クレープ店になったそうです!

 

店舗情報

 

店舗は「神戸元町本店」と「大阪城公園店」があります。

 

今回「大阪城公園店」に行きました。

大阪城公園の「ジョーテラス オオサカ」の通路から見えづらく、ちょっと引っ込んだ所にあるのになかなかの行列です!

 

テイクアウト専門ですが、店の前にテーブルとイスがあるのでそこで食べることもできます。

 

『ヒステリックジャム』大阪城公園店

【住所】大阪府大阪市中央区大阪城3-1

【電話番号】06-6450-6696

【営業時間】12:00~18:00  

 

アクセス 

 

 

 

 

メニュー

ヒステリックジャム メニュー iggy2019

メニューの多さにびっくり!

ショーケースにずらりと並ぶクレープのサンプルを見て選びます。

 

生クリーム、カスタードクリーム、ケーキ、フルーツ、アイスなどのスイーツ系と、お食事系もあります。チョコミントや、オリジナルプレミアムクリームを使用したものや、ハーゲンダッツのアイスクリームを使用したものなど 、今までクレープ屋さんで見たことないメニューもあり、とにかくメニューが豊富で、すぐには決めれません (>_<)


そんな時は、人気No.1に決めちゃいましょう!

 

人気No.1の「クレームブリュレ」 にしました! 

 

クレームブリュレ

ヒステリックジャム クリームブリュレ iggy2019

クレームブリュレ ¥730(税込) 

ちょっとお高い…

パンダのイラストがかわいいです (^-^)

 

ヒステリックジャム クレームブリュレ② iggy2019

表面がパリパリにキャラメリゼ、されてるゼ!

  

カラメルを割って食べるのだそうです。   

ヒステリックジャム クレームブリュレ③ iggy2019

表面のカラメルをスプーンでパリッと割ると、クリームがとろり。 

気をつけないと、ぽてっと落ちそう~ 

 

こだわりの食材で作られたクレープのお味は・・・!

 

クレープ生地はふわっともちっと食感でバターの風味が良く、

カラメルのほろ苦さとクリームと合わさって 本当においしい~ ♪ (*´▽`*)

 

大阪城は広いので歩き疲れちゃいましたが、おいしいクレープを食べて疲れが吹っ飛びました~!

 

神戸に行かずとも、行列ができる人気店『ヒステリックジャム』の究極のクレープが食べれて、ラッキーでした☆

 

こだわりの食材で作られた " 本当においしいクレープ " でした~ ♪

また 機会があれば食べたいです!

イギーでした (*'▽'*)ノ 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

  

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪