イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

日本一の串かつ『横綱』串カツ&どて焼きを初めて食べた感想。おすすめ大阪グルメ【口コミ】

大阪グルメといえば「お好み焼き」「たこ焼き」「串カツ」

大阪旅行に来たからにはこの3つを食べずに福岡には帰れませんw

ということで、日本一の串かつ『横綱』に行きました (^o^)ノ

 

目次

 

大阪は「串カツ」のお店がたくさんありますね~

どこに行こうか迷います~

 

一番行ってみたいと思っていた串カツのお店は行列ができていました。

今回はあきらめて、誰も並んでいない『日本一の串かつ 横綱』に行くことにしました。

 

日本一の串かつ『横綱』

日本一の串かつ横綱 大阪グルメ 口コミ レビュー

看板に活気がありますね、ビリケンさんの不敵な笑み w

 

日本一の串かつ『横綱』は新世界本館をはじめ、大阪市内に10店舗あります。

今回行ったお店は、日本一の串かつ『横綱』千日前店です。

千日前通りのラウンドワンの向かいにあります。

 

お店の名前が  "日本一の串かつ『横綱』" ですから~

 " 日本一 " って言っちゃってますから~

食べてみようでは あ~りませんか (^o^)ノ

 

並んでないからすぐ食べれると思いきや、、、満席!

外で30分以上待たされました (ノД`) 寒い…

 

 

日本一の串かつ『横綱』千日前店 店舗情報

【住所】大阪市中央区千日前1-9-16

【電話番号】06-6213-0840

【営業時間】24時間営業

 

【アクセス】

 

日本一の串かつ『横綱』メニュー

日本一の串かつ横綱 メニュー 値段 口コミ レビュー

お店の前にショーケースやメニューの看板があったので、待っている間に何を食べるか決めれて、時間を有効に使えたのでよかったです w

 

日本一の串かつ横綱 千日前店 口コミ レビュー

ショーケースのサンプルは原寸大です!

横綱メガ盛り!食えるもんなら食ってみろ!と書いてあります。

 

メガ盛りは、通常サイズの20倍の量の焼きそば、たこ焼き、ポテト、ステーキ、オムライスなどがあります。

大人数でシェアするとコスパ良さそうです。

 

メニューを見ると様々な料理があり、いわゆる居酒屋さんですね。

 

待つこと30分…若い年代のお客さんがぞろぞろと店から出てきました。

そして、活気ある外観とは反対に活気のない店員さんに案内され店内へ。

 

24時間営業だから疲れているのかな?w

働き方を変えていこう!(ペコパ)

 

 

 

今回食べたものはこちらです。

飲み物

アルコールを飲まないのでお冷をお願いしたら、ワンドリンク制でした。

  • ジンジャーエール ¥260
  • パインジュース ¥260

 

なんとなくパインジュースを飲みたい気分で注文してしました…。

串かつと絶対合わないやつですw

 

名物どて焼き ¥480

日本一の串かつ横綱 どて焼き感想 口コミ

初めて食べるものなので、正解がわかりませんが・・・ん?

ぬ?ぬるい…。 

 

白味噌とお酒と生姜の甘い味噌で煮込んだ料理?

牛すじ肉とコンニャクが入っていて、ぬるくて、甘かったです。

 

これが名物かー!

 

串かつ

福岡の串揚げ屋さんは行ったことありますが、ソースにドボンとつけて食べる大阪の「串かつ」屋さんは初めてです。

 

注文した串カツメニュー

  • 牛 ¥120
  • 三元もち豚 ¥280
  • アスパラ ¥220
  • サーモン ¥180
  • もち ¥120

日本一の串かつ横綱 串かつ 感想 口コミレビュー

注文した分が全部一度にまとめて来ました。

冷めないうちに急いで食べましょう。

 

憧れの二度漬け禁止ソースに、ドボンッ!

日本一の串かつ横綱 ソース 感想 口コミレビュー

ソース二度漬け禁止だから一回でたっぷりつけがち。

 

ソースが重いかなと思きや、さらっとしているので軽く食べれますね。

 

これが大阪の串カツかー!

 

「アスパラ」は細長くて食べにくかったw

「三元もち豚」と「もち」がおいしかったです。

 

デザートにスイーツ系バウムクーヘン串も挑戦したかったのですが・・・

たばこの煙で気分が悪くなったのでサッと食べて店を出ました。

 

 

日本一の串かつ『横綱』の感想

" 日本一の串かつ " という店名で、ハードルが上がちゃってましたからね~

味は日本一じゃなかったw 普通でした (^-^)

 

初めてのどて焼きは微妙でしたが、串かつは普通に美味しかったです!

憧れの「ソース二度漬け禁止」も経験出来てよかった。

 

名物メガ盛りがあるので、大人数で行くと良さそうな串かつ居酒屋ですね (^-^)

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪