イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

赤鬼 ミシュランガイド3年連続掲載!素材にこだわるたこ焼き屋【口コミ】

タイヤメーカーミシュランの、綿菓子のようなフォルムでクリクリおめめのキャラクターいますよね!? (^-^)

 

どんな名前なのか気になって調べてみたんですよ~。

 

名前は、ムッシュ・ビバンダムだそうですww

 

いやいやいやw  なんじゃい、その名前w (゚д゚)!

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)ノ

 

道頓堀でまず「たこ焼き十八番」の個性派たこ焼きを食べ、他に良い店ないかなー?とスマホで調べてみました。

 

すると、世界的に有名なミシュランガイドに3年連続で掲載されているたこ焼き屋さんが道頓堀に存在することを知りました!

 

よっしゃwww!

 

行くしかないでしょうと、夕方5時頃テクテク歩いてお店に向かうと、すでにお客さんがわんさかいました (>_<)

 

目次

 

たこ焼き 赤鬼

赤鬼 ミシュラン 有名 人気大阪おすすめたこ焼き 口コミ 感想 レビュー 評判

赤鬼 店舗情報

【住所】大阪市中央区難波1丁目2-3

【電話番号】06-6211-0269

【営業時間】 11:00~22:00

【定休日】水曜日(祝日は営業)

 

アクセス

 

赤鬼 メニュー

  • たこやき:(8個)600円(12個)850円
  • ちゃぷちゃぷ:(6個)600円
  • とろとろチーズ:(7個)800円
  • ねぎポン酢:(7個)650円
  • いかやき:400円

 

 

 

もちろん並ぶしかないわけで、、冷たい風が吹きすさぶ中、30分ほど待ってやっと注文できました!

 

寒すぎたのでとても温かそうな「ちゃぷちゃぷ」という、出汁に浸かったたこ焼きを注文! (^-^)

 

※この選択が予想もしない展開になります(゚д゚)!

 

赤鬼「ちゃぷちゃぷ」

赤鬼 人気メニュー 値段 ちゃぷちゃぷ 口コミ 感想 レビュー 評価

人気No.1メニューちゃぷちゃぷ 6個 800円

 

細切りの柚子皮と刻んだ三つ葉がかけられていて、柚子と三つ葉とお出汁の香りがプゥ~~ンと香って、食べていないのにウマイとわかります!(^o^)

 

初めにお出汁を飲んだのですが寒かったこともあり、めちゃくちゃ美味しい! 

 

そして、からだの芯からあったまるぅ~ (^o^)

 

そして、たこ焼きをパクリ!

赤鬼 ちゃぷちゃ ぷ中身 口コミ 感想 レビュー 評価

うううウマイ(゚д゚)!

 

ぶっちゃけ「ちゃぷちゃぷ」を注文して正解でした。 

 

お出汁だけでもウマイのに、お出汁を吸い込んだフニャフニャのたこ焼きが更にウマイ!

 

寒空の下、お出汁を啜りながら食べる『赤鬼』の「ちゃぷちゃぷ」は最高でした!

 

 

いやいやいやw  ちょっとまて、、、と!  (゚д゚)!

 

こんなにウマイのなら、普通のたこ焼きも食べたくなるのが当然でしょうw

 

しかしもう一度、同じ行列に並ぶ気力はありませんでした……。(>_<)

 

そういうわけで、次の日の朝一番にもやってきました!

たこ焼き『赤鬼』(^o^)ノ

 

まさかまさかの2Days

 

もちろん先頭を陣取り、今か今かと待ちました………。

 

そしてオープンと共にたこ焼きGET!!

 

赤鬼「たこやき」

 赤鬼 おすすめメニュー 値段 たこ焼き 口コミ 感想 レビュー

たこやき(甘口ソース) 8個 600円

 

メニューには " 当店は、タコをはじめ生地に使用する材料まですべてにこだわっております。素材の味をお楽しみ頂きたいので、マヨネーズはお付けしておりません " と書かれていました。

 

今はソースにマヨネーズが当たり前の中、ここのたこ焼きは尖ってますねぇ~!

 

赤鬼 たこ焼き まずい?美味しい 大阪おすすめグルメ

食べてみると、やはりウマイ!

 

生地もウマイ! 蛸もウマイ! ソースもウマイ! 

 

なるほど!(^-^)!

 

マヨネーズをかけていない理由がわかったような気がしました!

良い素材を使っているので、この素材の味をマヨネーズが消してしまうのでしょう。

 

納得の美味しさでした (^-^)

調べてみると、商品や調味料にお肉類を一切使用していないのだそうです!

 

たくさん外国の方も食べに来られるので 、色んな国々の色んな宗教の方にも安心して食べていただく店主の粋な配慮なのでしょう。

 

ミシュランガイドに掲載されたのは、たこ焼きが美味しいのも勿論ですが、そういうお客様への心遣いが評価されたのかもしれませんね!

 

皆さんに自信をもってお勧めできるたこ焼きでした!ヽ(^o^)ノ

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂きありがとうございます!

 

ならねーーーー!!ヽ(^o^)ノ