イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【串かつ だるま】大阪の美味しい串カツは絶対ココやで!行列のできる人気店【口コミ】

やってまいりました大阪「新世界」!

 

新世界っていう名称がまず素敵ですよね w

有名な通天閣やビリケン神社があり、独特の空気感があるジャンジャン横丁などレトロな雰囲気のある魅力的な場所です。

そんな新世界には串カツ屋さんがたくさんあります。

 

気になる串カツ屋さんがいくつかありましたが、一番行ってみたいと思っていたお店『串かつ だるま』へ!

 

大阪グルメ「串カツ」は2軒目になります。

1軒目は、日本一の串かつ『横綱』でした。

 

『串かつ だるま』と『横綱』は違うのか?食べ比べてみましたよ (^o^)ノ

 

目次

 

串かつ だるま

1929年創業。新世界の串カツ発祥店で、" ソース二度漬け禁止 " はこのお店から生まれた文化なのだそうです。

 

⇩ おやじが怖い顔して「ソースの二度漬けは禁止やで!」って言うてる看板好きです。

串かつだるま 店舗 動物前店 人気大阪グルメ 口コミ レビュー

店舗は大阪だけではなく、東京や海外にもあります (゚д゚) Wow !

新世界には4店舗ありまして、『串かつ だるま』動物園前店に行きました。

 

串かつ だるま 動物園前店 店舗情報

【住所】大阪市浪速区恵比寿東2-4-5

【電話番号】06-6630-8230

【営業時間】 11:00~22:30

 

【アクセス】

 

 

『串かつ だるま』はどの店舗も行列です!

一番行列が少なかった動物園前店へ行きました。タイミングよくあまり並ばずに店内に入れました (^-^)

 

清潔感のある明るい店内 。活気のある店員さん。店内は禁煙! 

もうこの段階で私の中では『串かつ だるま』>『横綱』です (^-^)

 

⇩ こちらが『横綱』の記事です。

 

 

 

串かつ だるま メニュー

串かつだるま 3大セットメニュー 値段 口コミ レビュー


おすすめ3大セット

  • ジャンジャンセット(串9本+どて焼き):1400円
  • 新世界セット(串12本+どて焼き):1800円
  • 動物園前セット(串15本+どて焼き):2250円

 

どて焼きは枝豆かキムチに変更でき、100円安くなります。

 

価格は全て税抜き価格です。

 

串カツだるま「ジャンジャンセット」

串かつだるま セットメニュー おすすめ 口コミ レビュー

今回は「ジャンジャンセット」をチョイス!

「ジャンジャンセット」は串9本とどて焼きです。

 

串は天然エビ、元祖串かつ、うずら卵、アスパラ、もち、とんかつ、つくね、ウインナー、チーズちくわの9品。

 

福岡の焼き鳥店にもありますが、キャベツが無料でやってきます!

串かつだるま ソース キャベツ 口コミ 感想 レビュー 評価

このキャベツはただ食べるだけではなく、ソース二度漬け禁止なのでソースが足りない場合は、キャベツでソースをすくって串カツにかけるのだそうです。

なるほどー!でした (^-^)

 

そういえば・・・『横綱』ではキャベツ出てこなかったな…。

 

串かつだるま「どて焼き」

串かつだるま どて焼き 口コミ 感想 レビュー 評判

前回食べた『横綱』のどて焼きはぬるかったのですが、こちらはあったかい!

 

牛すじ肉ホルモンとコンニャクを甘めの味噌で煮込んだ料理に違いはないのですが、、全然違う!

 

牛すじ肉もトロッとやわらかく、旨味のある甘い味噌味です。

 

これが名物どて焼きかー!!

 

お店によって味が全然違うんですね~ 『串カツだるま』のはあったかくて美味しい ♪

 

串かつだるま「串カツ」

串かつだるま 串カツ種類 口コミ 感想 レビュー おすすめ大阪グルメ

まず「天然エビ」「元祖串かつ」「うずら卵」「アスパラ」「もち」5種類が先にきました。

 

串かつだるま おすすめ串カツ 口コミ 感想 レビュー 評価

後から「とんかつ」「つくね」「ウインナー」「チーズちくわ」がきました。

 

前回食べた『横綱』の串かつとまた全然違います!

まず見た目がきれい! 衣がきめ細かく、サクッとして素材もいい!

 

もちは塩でどぞっ、ということで塩でいただきました。

串かつだるま もち 口コミ 感想 レビュー 評価

なんでもソースにドボンじゃないんですね~

 

天然エビがプリプリでおいしい ♪

串かつだるま 天然えび 口コミ 感想 レビュー 評価

エビのプリプリ感をお伝えしたくて、食べかけの写真でごめんなさい (^-^;) 

 

ソースはあっさりしています。

お口の中に新世界が広がります!?

 

どて焼きも串カツも全部美味しかったです!

本場の味を堪能しましたー! ヽ(^o^)ノ

 

『串かつ だるま』はどの店舗も行列ができるわけだ!

 

今まで食べた大阪の串かつ屋さんの中で一番おいしいです ♪ 

2軒しか行ってないw ( *´艸`)

 

大阪の美味しい串カツはココやで~!!

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪