イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【カルピス】おすすめ「完熟イチゴ」と「ピンクグレープフルーツ」のレビュー【口コミ】

皆さんカルピスはお好きですか?

 

急にカルピスが飲みたくなって、久しぶりにスーパーのカルピス売り場に行ってみたら、まぁ~ 美味しそうなフレーバーを発見しましたよ! (☆ω☆)

 

カルピス(希釈用)のおすすめフレーバーをご紹介します (*'▽'*)ノ

 

●目次

 

カルピス

2019年で100周年を迎えたカルピス!

 

創業者・三島海雲さんがモンゴルで飲んだ「酸乳(乳酸菌を発酵させたもの)」に感銘を受け、日本に戻り試行錯誤を重ねて1919年にカルピスを完成させました!

 

子供の頃からおいしいカルピスを飲むことができているのは、三島海雲さんのおかげだったんですね。ありがとうございます <(_ _)>

 

カルピスという名前は、カルシウムの " カル " とサンスクリット語のサルピス(最上の味)の " ピス " を合わせた造語なんだそうです。からだにピースの " ピス " だと思ってた w

 

 

私の中ではカルピスって夏のイメージなんですけど、冬季限定商品が販売されていたんですね… 今までずっと知らなかった!

 

今回見つけた 冬季限定「完熟イチゴ」と 期間限定「ピンクグレープフルーツ」がこちら!

 

カルピス おすすめ 完熟イチゴ ピンクグレープフルーツ 口コミ レビュー

パッケージが可愛い~ (ω

 

 

カルピス 完熟イチゴ

カルピス 人気 完熟イチゴ 期間限定 口コミ 感想 レビュー 評判

イチゴの香りがふわぁ~ (*´▽`*)

ペロッと舐めると、苺のあまおうを食べたような風味。

ずっと舐めていたい!

 

量らず適当に4~5倍希釈しました (^-^)

 

カルピス 完熟イチゴ 口コミ 感想 レビュー 評価

甘くておいしいイチゴの味です。

イチゴの風味がすごくいい ♪

 

完熟イチゴを食べた気分になれます。

これ好き♡

 

 

 

カルピス ピンクグレープフルーツ

カルピス 期間限定 おすすめ ピンクグレープフルーツ 口コミ 感想 レビュー 評判

爽やかなピンクグレープフルーツの香りがふわぁ~ (*´▽`*)

ペロッと舐めると、ピンクグレープフルーツを食べたような風味。

ずっと舐めていたい!

 

量らず適当に4~5倍希釈しました (^-^)

 

カルピス ピンクグレープフルーツ 口コミ 感想 レビュー 評価

ピンクグレープフルーツの甘酸っぱさがいい! スゴク(・∀・)イイ!

とても爽やかなピンクグレープフルーツの風味です ♪

 

ピンクグレープフルーツを食べた気分になれます ♪

 

 

カルピスの楽しみ方 ♪ アレンジ

カルピスは普通に飲むだけじゃなく、いろいろ楽しめます ♪

私のカルピス(完熟イチゴ)の楽しみ方をご紹介します (^-^)ノ

 

カルピス牛乳割り

カルピス 完熟イチゴ アレンジ レシピ イチゴミルク 口コミ レビュー

カルピス(完熟イチゴ)を牛乳で割ると、甘くておいしい「イチゴミルク」です ♪

 

 

カルピスシェイク

さらに、カルピス(完熟イチゴ)を牛乳で割った「イチゴミルク」を冷凍庫に入れ 3時間後に取り出すと…「イチゴミルク」シェイクになりました ♪

 

カルピス 完熟イチゴ アレンジ レシピ シェイク

やわらかい とろっとした状態です。

これ好き♡

 

 

カルピスシャーベット

さらに、カルピス(完熟イチゴ)を牛乳で割った「イチゴミルク」を冷凍庫に入れて3時間以上放置すると… シャリシャリの「イチゴミルク」シャーベットになりました。

 

 

フルーツソース

そして、フルーツソースとしても使えます!

カルピス 完熟イチゴ ヨーグルト アレンジ レシピ
カルピス(完熟イチゴ)原液を希釈せず、そのままヨーグルトにかけて、美味しい「イチゴソース」です ♪

 

 

まとめ

カルピスの冬季限定「完熟イチゴ」と期間限定「ピンクグレープフルーツ」どちらもフルーツの味が美味しくて いろいろ楽しめるのでおすすめです ♪

 

「ピンクグレープフルーツ」は期間限定と書いてありますが、いつからいつまで販売されているのかは不明です…。

 

冬季限定・期間限定商品なので、無くなる前に何本が買っておこうと思います!

賞味期限が長いので、ストックできますしね。 (´艸`*) 買い占めw

 

久しぶりのカルピスめっちゃおいしいかった~ ♪

 

カルピスの「完熟イチゴ」と「ピンクグレープフルーツ」おすすめです (*'▽'*)ノ

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「おすすめの飲み物」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「おすすめ▶飲料」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪