イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

うどん屋米ちゃん「チキン南蛮とうどんセット」と「クリーミー明太子うどん」を食べた感想とメニュー紹介。博多駅周辺おすすめランチ【口コミ】

博多駅(博多口)から徒歩約6分のところにある『うどん屋 米ちゃん』でランチしてきました。

 

職場の方に「このうどん屋さんおいしかったよ (^-^)」と教えてもらって行ってきました!

 

普通においしいうどんなんだろうなーと思って油断していました。

 

驚くほどおいしかったのです。(゚д゚)!

 

 

ご飯を食べに行った時「このお店の名前ちょっと違うんだよな~」と思ったことないですか?(^-^)

 

店のメイン料理や店の強み、店のイメージなどと店の名前が全く合ってない。

そんなお店ありますよね?

 

ん?

 

えっ?

 

あれっ? 僕だけ? (゚д゚)?

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

うどん屋 米ちゃん

うどん屋米ちゃん 博多駅おすすめランチ 口コミ 感想 レビュー 評判

『うどん屋 米ちゃん』初訪問! ヽ(^o^)丿

ちゃんは、こめちゃんと読みます。

 

マンションの1階にあり、目立たつ看板がないのでちょっとわかりにくかったですが、スマホを握りしめ地図をしっかり見ながら行きました。

 

ちゃんぽん&皿うどんで有名な『元祖ぴかいち』 のお隣にあります。 

 

2011年オープンした、茹でたて麺を提供する博多うどんのお店で、店内はこじんまりとしていて薄暗く、やたらと宮崎の新聞の号外や、高校野球で宮崎の高校が活躍した記事の切り抜きなどが壁に貼ってあり、異様な雰囲気。

 

客席はカウンター席とテーブル席があります。

 

『うどん屋 米ちゃ』のを見てみると、麺に対するこだわりが書かれていました。

 

●自家製麺

小麦粉は福岡県産のものを使用し、柔らかくもちもち感を求め、塩は瀬戸内海産のにがりを多く含むものを使用し、熟成と鍛えを繰り返すことにより程よいコシの麺に仕上げております 。

 

●朝挽き麺

また、当店の麺は前の日に仕込んだものを一晩かけて熟成させ、それを翌日の朝に挽くことで「切りたて・茹でたて」にこだわっております。

 

夜営業ではお酒と肴メニューがあり、うどんとちょい飲みが楽しめます。

 

店舗情報

「うどん屋 米ちゃん」

【住所】福岡市博多区博多駅前3丁目9-5 チサン第一博多 1F

【電話番号】092-483-3630

【営業時間】

 昼:11:30~15:30(土曜のみ:11:30~14:30)

 夜:水・木・金曜:17:30~21:00

※夜営業は混雑状況により当日に営業時間を変更する場合があるので要確認

【定休日】日曜・祝日

【駐車場】無し

 

アクセス

博多駅前、博多駅の博多口より徒歩約10分ほどの場所にあります。 

 

 

 

うどん屋米ちゃん メニュー

うどん屋米ちゃん メニュー 値段 口コミ レビュー
うどん屋米ちゃん セットメニュー 口コミ レビュー

うどんメニュー

  • かけうどん 400円より
  • 釜玉うどん 400円より
  • ぶっかけうどん 550円より
  • つけ麺 550円より

うどんはトッピングが色々あります。

ご飯物は、白ごはん・明太子ごはん・いなり・おにぎりがあります。

 

おすすめメニュー

  • クリーミー明太うどん 550円
  • ジャージャー麵風 肉みそ麺 650円

 

うどん屋米ちゃん おすすめセットメニュー

うどん屋米ちゃん おすすめメニュー 値段 口コミ レビュー

チキン南蛮とうどんのセット

  • Aセット 850円:チキン南蛮8個、うどん(中)、ごはん(中)、漬物
  • Bセット 680円:チキン南蛮5個、うどん(中)、ごはん(中)、漬物
  • Cセット 580円:チキン南蛮3個、うどん(小)、ごはん(小)、漬物

うどんの変更ができます!

  • 麺の大盛りはプラス50円
  • 釜玉への変更は無料
  • ぶっかけ、つけ麺への変更はプラス100円
  • 肉みそへの変更はプラス200円

 

追加単品メニュー

  • チキン南蛮2個 180円

 

あれっ?ちょっと待って!

やたらとチキン南蛮推してくるじゃないかw

 

Aセットなどはチキン南蛮が8個もついてきて、うどんがもはやセットの

味噌汁扱いやん! (゚д゚)!

 

メガ盛りチャレンジ

  • Kセット 1980円:チキン南蛮21個、うどん(大)、ごはん(大)、漬物

 

Kセットはチャレンジサービスセットですので1人で食べましょう!と書かれています。

チキン南蛮が21個てw 1人でこんなに食べれるのか???

 

今回はおすすめメニューの「クリーミー明太子うどん」と、どうしても気になるチキン南蛮とうどんのセット「Aセット」を注文しました。

 

うどん屋米ちゃん「クリーミー明太子うどん」を食べた感想

うどん屋米ちゃん クリーミー明太子うどん 口コミ 感想 レビュー

「クリーミー明太子うどん」550円

 

創作うどんのこのメニュー!てっきりカルボナーラみたいな味なのかな?と思ったら

全然違ったw

 

刻み海苔がのったそのうどんは、バターのいい香りがして、ホワイトソースに明太子が混ざっている感じのやさしい味。 

 

うどん屋米ちゃん クリーミー明太子うどん 口コミ 感想 評価

麺は細めでやわらかく、モチモチとした食感。

麺にクリーミィな明太ソースがしっかり絡んで尚おいしい。 

 

思ってたより重くはなく、ちょうどいいボリュームでおいしい。

 

うどん屋米ちゃん「チキン南蛮とうどんのセット Aセット」を食べた感想

うどん屋米ちゃん チキン南蛮 口コミ 感想 レビュー 評価 うどん屋米ちゃん 人気メニュー チキン南蛮 口コミ 感想 レビュー 評価

「Aセット:チキン南蛮8個、うどん(中)、ごはん(中)、漬物」850円

 

そしてこのお店が妙に推している、チキン南蛮を食べてみました!

 

チキン南蛮

米ちゃんうどん チキン南蛮 まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー

大きめのチキン南蛮が8個あり、ボリュームたっぷり。

店主は宮崎出身という事でチキン南蛮は本格的でこだわっているようです。

 

では失礼してパクリ! 

おおおぉぉおおぉw めっちゃおいしい!ヽ(^o^)ノ

 

なんやこれ! 鶏モモ肉が凄く柔らかく、南蛮酢をたっぷり含んだ衣もプニプニになっています!玉ねぎとピクルスの食感が良いタルタルソースがたっぷりかかっていて、めちゃくちゃおいしい。

 

もう、僕は口に出して言ってしまいます、このお店チキン南蛮が美味しすぎてうどんが かすんでしまっていますw (>_<)!

 

今まで食べた中でここのチキン南蛮が一番おいしいです! うまいっ!

 

うどん

うどん屋米ちゃん うどん まずい?美味しい 口コミ レビュー

セットには、かけうどん(中)がついているので、うどんも食べました! (^-^)

 

おふっ………。

かつおと昆布の風味が効いたやさしい出汁に、モチモチしたうどん麺(福岡県産小麦を使った自家製麺)が、やっぱりおいしい。

 

味もやさしい薄味で、ゴクゴク飲めるぐらいにおいしいです。

 

が、完全にチキン南蛮を引き立てていますwww(゚д゚)

 

うどんも確かにおいしいのです、しかし絶品のチキン南蛮が目立ちすぎて、かすむのです。 (>_<)!

 

『うどん屋 米ちゃん』とても満足致しました!

久々にこんなにおいしいチキン南蛮を食べれて幸せでした。

 

店主さんにひと言いたい!お店の繁盛を考えるなら、屋号を変えるべきです!

うどんじゃなく、チキン南蛮を屋号に反映させた方が良い!

 

次に来店した時は、違うメニューも食べてみたいですが、やっぱりAセットをたのんでしまいそうです。 (>_<)

 

 

キャンプや災害時に!(^-^)

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂きありがとうございました!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!! ヽ(^o^)ノ