イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

福岡最安値?! 衝撃の肉ごぼう天うどんのお味は?「小麦治」

福岡にはうどんチェーン店が沢山あるのですが、その中でもぶっちぎりで安いチェーン店がありまして、なんと今までそのお店には行ったことがないのです! (゚д゚)!

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 目次

 

「小麦治」(こむぎや)

小麦治看板 iggy2019

「釜揚げうどん  小麦治」は、もともと「昭和食品工業株式会社」という会社で「うどん 黒田藩」や「博多ラーメン はかたや」なども同じ系列のお店だそうです。 

公式のHPはこちら⇩

https://www.showafoods.jp/komugiya.html#about

小麦治が約束する事

一、わたしたちは、安全・安心で、高品質のうどんを提供いたします。

一、わたしたちは、最高のサービスでお客様をお迎えいたします。

一、わたしたちは、市場最低価格でうどんを提供いたします。

  そして、皆様から愛され、親しまれるお店をつくります。 

 

" 市場最低価格でうどんを提供 " はうれしいお約束です (^-^)

 

小麦治のうどんに対するこだわり

小麦治が自信を持っておすすめするうどん。

 

麺は小麦を厳選した自家製、もっちりしてひきがあるのは、お客様の口に入るときに一番美味しい状態になるように熟成しているからだそうです。

 

出汁は羅臼昆布、カツオ、鯖などを絶妙にブレンドし、毎日仕込み、風味豊かな魚だしに仕上げています。

 

さらにうどんを一番美味しくする方法は、打ち立て、切り立て、湯がきたての三立て。

 

このこだわりのうどんを、一人でも多く皆様に親しんでいただきたいという願いから、 かけうどん1杯180円という圧倒的な価格で提供しています。

 

メニュー

小麦治メニュー iggy2019

かけうどん1杯180円!ぶっちゃけ、他のメニューも大体安いですww

しかし少し残念ですが、丼系はありませんでした。

 

今回僕が注文したのは「肉ごぼう天うどん」と「かしわおにぎり」です (^-^)

 

肉ごぼう天うどん

小麦治肉ごぼう天うどん iggy2019

「肉ごぼう天うどん」440円

 

ごぼう天はかき揚げタイプで、ごぼうより衣が多い印象です、ごぼうはささがきごぼうで小さくて薄かった。

 

お肉はパサパサでしたが噛めば噛むほど味が出るお肉でした!

 

しかし、後で食べようとお肉を少し残していたら、出汁にずっと浸かっていた為なのか、味がなくなっていました(>_<)

 

麺はもちもちしていてコシはなく、ひらべったい麺です!スープは薄味ですが出汁が効いていて美味しかったです。(^-^)

 

 

 

 

かしわおにぎり

 

小麦治かしわおにぎり iggy2019

「かしわおにぎり」2個 150円

 

かしわおにぎりは具が小さいが素材の味がしっかりして美味しかった!

漬物はべったらづけでおにぎりの味とよく合っていました。

 

お持ち帰りメニューで、うどん麺50円とうどんのスープ80円というのがありました。

ぶっちゃけ合わせると130円なのでめちゃくちゃ安いですよね! (゚д゚)!

 

価格が安いので正直ナメてましたが 驚くほどに美味しかったです。やはり具のショボさは否めないが、とにかく安くて美味しいので食べたことのない方は一度食べに行ってみて下さい (^-^)

 

店舗情報 

 

「小麦冶 」橋本店

【住所】福岡県福岡市西区橋本2丁目15-13 小麦冶 橋本店

【電話番号】092-812-6950

【営業時間】11:00~0:00

【駐車場】有 

 

アクセス 

 

 

おすすめの記事です! 

iggy.hateblo.jp

 

 

最後までこの記事を読んで頂きありがとうございます!

 

ならねーーーー!!ヽ(^o^)ノ