イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【丸源ラーメン】期間限定メニュー「担々麺」を食べた感想。クセになる旨辛さ!【口コミ レビュー】

久しぶりに『丸源ラーメン』へ。前回食べた「肉そば」が美味しかったので、また「肉そば」を食べたかったんですが、期間限定メニュー「担々麺」を発見! (☆ω☆)

期間限定ですから、食べるっきゃないですよね!!

 

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

⇩ 前回食べた『丸源ラーメン』の記事です。

 

目次

 

丸源ラーメン

丸源ラーメン 外観 iggy2019

『丸源ラーメン』は愛知県に本社のある「株式会社 物語コーポレーション」が運営するラーメンチェーン店です。

全国148店舗展開中。

 

福岡県には6店舗あります。

  • 新二又瀬橋店(福岡市東区二又瀬2-37)
  • 福岡福重店(福岡市西区拾六町1-24-34)
  • 福岡新宮店(福岡県糟屋郡新宮町大字原上1474)
  • 太宰府市大佐野店 (福岡県太宰府市大佐野1-5-16)
  • 福岡那珂川店(福岡県那珂川市片縄8-24)
  • 福岡志免店(福岡県糟屋郡志免町大字南里字ヒサゲ20-1)

 

今回は「丸源ラーメン 福岡那珂川店」に行ってきました~(^-^)ノ

こちらの店舗は、2019年10月にオープンしたばかりです。

 

「丸源ラーメン 福岡那珂川店」店舗情報

【住所】福岡県那珂川市片縄8-24

【電話番号】092-408-5983

【営業時間】11:00~25:00(ラストオーダー24:30)

【駐車場】有り

 

【アクセス】

 

 

 

丸源ラーメン 担々麺メニュー

丸源ラーメン 担々麵メニュー 値段

丸源ラーメンの期間限定メニュー「担々麺」は毎年大好評なんだそうです!

 

担々麺メニューは4種類あります。

  • 白胡麻担々麺(1辛):680円
  • 丸源担々麺(3辛):780円
  • 麻辣担々麺(5辛):780円
  • 超麻辣担々麺(15辛):850円

 

辛さは、1辛・3辛・5辛・15辛があります。どれにしようかな…えっ!? 1・3・5辛からいきなり15辛て (゚д゚)!一気に飛んだね!

 

しかも、15辛は「シビれる辛さ」と書いてあります!Wow!

15辛は絶対無理だな、シビれたくない…。

 

1辛は見た目が全然辛くなさそう。ちょっと辛さもほしいから、3辛か、5辛か・・・迷う。

店名が入っているし、3辛はいけるだろ。と思い「丸源担々麺」を注文しました!

 

 

丸源担々麺

丸源ラーメン 丸源担々麵 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

丸源担々麺(3辛)

美味しそう~ いや、辛そ~!!スープがめっちゃ赤いよ~!!!

具は、肉味噌ミンチ、チンゲン菜、もやし、ねぎ。赤いスープに白胡麻がたくさん浮いています。

 

お味は?

 

まずは、スープを一口ゴクリ。あ…見た目より辛くない。

胡麻の風味が良くコクがあり絶妙な辛さです。

 

もう一口ゴクリ。あっ、辛い。 

 

もう一口ゴクリ。んっ、辛いけど、辛すぎない。

 

もう一口ゴクリ。うん、ちょうどいい辛さ、クセになる旨辛さ!といった感じ (^o^)

 

そして、麺と具もいただきます。

丸源ラーメン 丸源担々麵 辛さ まずい?おいしい 口コミ 感想 レビュー 評判

麺にコクのある旨辛スープと肉味噌ミンチが絡んでうまっ!

はぁ~、からっ。

 

野菜がシャキシャキでうっま!

はぁ~、かっら。

 

うまいと辛いが交互にくる。といった感じです (^o^)

 

3辛は " まだ本気出してないぜっ " くらいの辛さでしょうか?

丸源担々麺(3辛)はクセになる旨辛さでした~!

 

5辛は食べれないかも・・・5辛はきっと本気出してくると思う!

 

15辛は絶対食べれない・・・15辛はもうバリバリ本気のやつだと思う!!

なんせ今回食べた辛さの5倍やからね!!!!!

 

辛いのが得意な方は15辛を食べてシビれてみて~(*'▽'*)ノ

 

 

⇩コレステロールが気になる方におすすめ(^o^)丿

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪