カツ丼チェーン店『かつや』の期間限定メニュー「スパイスチキンのコーンフレークカツ丼」を食べてきました~!
どうも、イギーです (*'▽'*)ノ
前回『かつや』の期間限定「デミたまメンチカツ丼」を食べに行った際、メニューの一番下に「コーンフレークやないか!!」って、次回予告されていたので気になっていたんです。
100円割引券も頂いていましたから、行くっきゃないですよね!
⇩ 前回の『かつや』の記事です。
予告とは商品名が変わってる?!
予告では「ザクザクスパイシーチキンカツ」だったよ。
期間限定メニュー「スパイスチキンのコーンフレークカツ」
2020年3月6日(金)から販売開始となった「スパイスチキンのコーンフレークカツ」
コーンフレーク×スパイスザクザク!
- スパイスチキンのコーンフレークカツ定食:690円
- スパイスチキンのコーンフレークカツ丼:590円
※「かつや」野多目店の税抜き価格です。
「スパイスチキンのコーンフレークカツ丼」を注文しました!
スパイスチキンのコーンフレークカツ丼を食べた感想
スパイスチキンのコーンフレークカツ丼
おぉ~ 赤いぃ~! そしてなんか匂う~!
チキンカツの上に赤いふりかけみたいなものがたくさんかかっています。
この赤いのがスパイスザクザクというやつですね!
食べる前からスパイスの香りが ぷぅ~んとします。
キャベツとマヨネーズが添えられています。
チキンカツは2個。半分にカットしてあるので4切れ入っています。
チキンカツの衣がパン粉ではなくコーンフレークになっております。
そして、細かいフレーク状のスパイスがたくさんかかっていて見た目は辛そう!
気になる辛さは?
ピリ辛です! そんなに辛くない (^-^)
何でしょう、、、
唐辛子、クミン?(カレーの風味)、ほんのりガーリックの風味がするスパイスです。
※あくまでも私の感じた味の感想です。
やわらかいチキンカツにコーンフレークのザクザク食感がイイ!!
カラッと揚げられていて、ザクザクです! (^o^)
これは、、、ご飯のおかずよりビールのつまみに良さそう~ (^-^)
マヨネーズで味変!
マヨネーズがピリ辛スパイスをマイルドにしてくれます。
いつものことながら 最後の方はちょっと味に飽きてくるので、テーブルに置いてある食べ放題のお漬物をいただきながら完食!
この大根のお漬物がおいしい ♪ ポリポリ食感でさっぱり ♪
「スパイスチキンのコーンフレークカツ丼」はコーンフレークとスパイスのダブルのザクザク食感がたまらない美味しさでしたー!(^o^)
ということで、期間限定「スパイスチキンのコーンフレークカツ」気になる方はお早めに~!!
店舗情報
「かつや」野多目店
【住所】福岡市南区野多目2-1-12
【電話番号】092-408-8700
【営業時間】10:00~23:30
【駐車場】有り
アクセス
おすすめの記事です!
他にも「かつや」の記事を書いています。
カテゴリーの 「グルメーかつや」から見れますので、よろしくお願いします ♪
最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>