イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【吉野家】創業120年以来の初挑戦!期間限定「牛の鍋焼き」を食べた感想【口コミ】

今日は休みなのですが、ちょいと訳あって一人で食事に行くことになりました。(^-^)

近所をブラブラしていましたら丁度いいところにオレンジの看板が……。

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

目次

 

吉野家

吉野家 新メニュー 値段 牛の鍋焼き 口コミ 感想 レビュー 評判

店の周りには、なんと!3月5日(木)11時から4月29日(水)の期間限定で、新商品『牛の鍋焼き』を販売します!の旗が揺らめき、大きなポスターが (゚д゚)!

 

棚からぼた餅とは正にこのことやんw! (^-^)

 

たまたま通りかかった『吉野家』で、面白い期間限定商品が始まったばかりの状態!

 

ちょうど12時頃「俺ってやっぱり持ってるな~ヽ(^o^)丿」と、自画自賛しながら店内に入ると満員状態でした………。  

 

ぎゃwww

 

しかし今回は豊富なメニューの中から、どれにしようかな?など一切考えもせず、店員さんに新商品を指さし「これお願いします!」と言えました (^o^)ノ

 

吉野家 公式HPにて

創業(1899年:明治32年)以来、120年以上愛されている吉野家の牛肉を鉄鍋で焼き上げるのは今回が初の試みなのだそうです。

 

公式のHPには、" 吉野家の牛肉と玉ねぎを自ら焼き上げる新感覚!、特製生姜ダレと一緒に鉄鍋で焼き上げる牛肉と玉ねぎの新しいうまさを是非、体感ください "

と書いてあり、創業して120年以上も経ち、今もなお挑戦をし続ける吉野家は凄い!とつくづく思いました (^-^)

 

吉野家 新商品メニュー

  • 牛の鍋焼き 単品:498円(税抜)
  • 牛の鍋焼き定食:598円(税抜)
  • 牛の鍋焼き御膳:648円(税抜)

 

※テイクアウトはできません。

 

■販売期間・2020年3月5日(木)~ 4月29日(水)

 

 

「牛の鍋焼き定食」と「牛の鍋焼き御膳」の違いは、定食は「牛の鍋焼き」にご飯とみそ汁が付いていますが、御膳になるとそれプラス漬物と、サラダ or 生卵がついてきます。

 

※牛の鍋焼きの牛肉の量などは一切変わりはありません。

 

ご飯増量・おかわり無料です。 (゚д゚)!マジですか!

 

 

今回は「牛の鍋焼き御膳」を注文しました!

注文の際、店員さんにサラダにするか生卵にするか聞かれます。僕はサラダを選びました (^-^)

 

吉野家「牛の鍋焼き御膳」を食べた感想

吉野家 牛の鍋焼き御膳 まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

「牛の鍋焼き御膳」は、火がついた五徳の上に鉄鍋をおいた熱々状態でやってきます。

 

熱々の鉄鍋にたっぷり入った牛肉と玉ねぎが、特製生姜ダレと共にグツグツと音を立てテンションが上がりますが、、焼き上げるというよりは煮る感じでした!(゚д゚)!

 

五徳の下には、よくある固形燃料が燃えておりますが、やはり焼き上げるほどの火力は無いようでした。

 

吉野家 牛の鍋焼き御膳 いつまで 口コミ 感想 レビュー 評判

思ったより肉の質は良く、すき焼きのお肉といった感じで旨い! (^o^) 

肉を持ち上げると大きめに切られた玉ねぎがたくさん入っていて驚きました!

 

牛肉と一緒に玉ねぎも口に入れると、生姜と醤油の濃厚かつ風味豊かな味わいが広がります、ご飯が何杯もいける味になっております。

 


熱々の鉄鍋に焼き上げる時間が長ければ、下の煮汁が無くなり牛肉や玉ねぎは焦げてきて香ばしくなり、玉ねぎは透明感が増し柔らかく より一層甘くなります!

 

そして、特製生姜ダレは煮詰められてコクや風味を増していきます!

 

今思うと、サラダじゃなくて生卵を選べばよかったな…と少し後悔しました。

 

生卵だったらより一層楽しめた気がしました。

すき焼きのように生卵に漬けて食べたり、鉄鍋に生卵を落として玉子とじにしたり、などなど……。う~ん、うまそうやな~ (>_<) やっちまったな!男は黙って生卵!

 

また一人で食事に行くことがあればその時にでも再挑戦しようかな?(^-^)

 

しかし、それ以外にも美味しそうな新しいメニューが沢山ありましたので、そちらも食べたい!!

 

久しぶりに行った『吉野家』でしたが、とても満足しました~。

 

『吉野家』創業以来の初挑戦!「牛の鍋焼き」は期間限定ですので、皆さんも是非期間中に食べに行ってみて下さい!!!

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「吉野家」の記事を書いています。

ブログのトップページのカテゴリー「グルメ▶吉野家」から見れますのでよろしくお願いします。

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ