イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ずぼらがハマる!簡単おいしい「トースト」レシピ4種類!

トーストは朝食の定番ですよね。

普通にバターやジャムを塗るだけでも美味しいんですが、

何かのっけたらもっと美味しいですよね (^-^) あたりまえ~

 

忙しい朝でもササッと簡単にできる「トースト」レシピをご紹介します (*'▽'*)ノ

 

 

最近よく買っているパンはヤマザキの「ふんわりルヴァン」です。

ヤマザキ「ふんわりルヴァン」

ヤマザキ「ふんわりルヴァン」感想 口コミ レビュー

❝「ルヴァン」とはフランス語で「発酵種」という意味です。発酵由来の成分によるコクのある風味としっとりとした食感が特徴です。

乳酸菌入り。パン生地にルヴァン種を使用。しっとりミミまで白くてやわらかい食パンです。❞

と袋に書かれています。

 

書いてある通りしっとりミミまで白くてやわらかいパンです (^-^)

そのままでも美味しいこのパンに、何かのっけてもっと美味しくして食べています。

ずぼらなので手の込んだことは絶対にしません! w

 

ということで、ずぼらな私がハマっている簡単でおいしい「お惣菜系トースト」と甘い「スイーツ系トースト」を紹介します (*'▽'*)ノ

 

まずは「お惣菜系トースト」

 

「マヨエッグ」トースト

マヨエッグトースト こがしマヨたま 作り方

卵とマヨネーズだけで簡単おいしい ♪

 

食パンの外側ぐるりに土手を作るようにマヨネーズをのせます。

食パンの真ん中に卵をぽとっと落とします。

マヨエッグトースト こがしマヨたま 作り方 材料

マヨネーズの土手があるので卵が流れることはありません。

 

お好みで塩コショウをかけます。

トースターで焼きます。

マヨエッグトースト こがしマヨたま 感想 口コミ レビュー

忙しい朝でも これなら簡単にパンと一緒に卵が食べれます! 

パンの上に直接卵をのっけるので洗い物もでない。 ずぼらにうれしい ♪

 

卵って栄養がすごいんですよね。

ここで豆知識!

 

卵の栄養

食事から摂らなければならない9種類の必須アミノ酸をバランスよく含んでいます。

良質なたんぱく質の他にもビタミン・カルシウム・鉄など健康維持に欠かせない栄養素を豊富に含んでいます。

 

栄養がすごいよ!

チーズをのせて「マヨエッグチーズ」トーストにしてもいいです (^-^)

 

次!

 

「明太ポテトチーズ」トースト

明太ポテトチーズトースト 作り方 材料

前日の残りの「明太ポテト」があることが前提なんですが……

 

まず、前日にずぼら「明太ポテト」を作ります。ヽ(^-^)

「S&B からし明太子 パスタソース」を使います。

S&B「からし明太子パスタソース」  口コミ レビュー

 

じゃがいもをレンジで加熱します。

レンジから出して熱いうちにつぶします。

少し冷めてから、明太子ソースとマヨチーズを加え混ぜ合わせます。

明太ポテトチーズトースト 感想 口コミ レビュー
トーストアレンジ 明太ポテトチーズ 感想 口コミ レビュー

この「明太ポテト」とチーズを食パンにのっけてトースターで焼きます。

 

明太子ソースなしで「ポテトマヨチーズ」でもいいですし、

ポテトなしで「明太マヨチーズ」だけでもいいですし、

チーズなしで「明太ポテト」でもいいですし、

「明太ポテトチーズ」トーストがおすすめなんですけどね (^-^)

 

はい、次!

 

 

そして、甘い「スイーツ系トースト」

 

「はちみつシナモンバナナ」トースト

トーストアレンジ はちみつシナモンバナナトースト 作り方 材料

バナナと蜂蜜の甘さにシナモンのいい香り ♪

 

「ハウスのシナモン」を使用します。

ハウス「シナモン」  感想 口コミ レビュー

 

バナナはスプーンでカットします。

バナナ保存方法

余ったバナナはラップに包んでビニール袋・保存袋に入れて冷蔵保存でまた使えますよ!

 

トーストにバナナをのっけて、はちみつをとろ~りかけて、シナモンをパッパとふりかけて食べます。

パンにのっけてからトーストしても美味しいです。

 

バナナがない時は「はちみつシナモン」トーストで食べます (^-^)

 

シナモンって地味だけど美味しいですよね。

ここで豆知識!

 

シナモンの効果

  • 抗酸化作用(ポリフェノールの一種が含まれている)
  • コレステロール改善(必須脂肪酸「アラキドン酸」が含まれておりLDLコレステロールを下げる働きがある)
  • 血行改善(毛細血管を作る働きをする物質を活性化する成分「シンナムアルデヒド」が含まれている)

 

地味にいい効果だよ!

 

はい、次!

 

「あんバター」トースト

「あんバター」トースト 感想 口コミ レビュー

あんこの上品な甘さに、バターの塩気がおいしい ♪

 

あんこは「井村屋のこしあん」を使用します。

井村屋こしあん 感想 口コミ レビュー

トーストにバター(マーガリン)をサーッと塗ってあんこをスプーンでササッとのっけるだけです。

 

テレビで見た、映える「ウェーブトースト」 というものをマネしてみました。

スプーンの背で色の違うものを交互に波のように塗っていくというものなんですが…

トーストアレンジ ウェーブトースト 作り方

波の数を少なくしてしまいまして… 全然映えない。

ずぼら感がすごくでていますね!

 

これ、やる前からわかってたけど… めんどくさい w

 

普通にサッと塗って食べるのが一番ですね (^-^)

 

とにかく簡単にできるっていうのが時短でいいですよね!

パンは何のっけても美味しい ♪

 

以上、忙しい朝でもササッと 簡単にできる!

ずぼらな私がハマっている「トースト」レシピでした (*'▽'*)ノ

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村