イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

2680円で120分焼き鳥食べ放題!「博多一番どり」二人で食べた25品のレビュー!

僕と妻はお酒が飲めません (>_<)

 

なので、夫婦で焼き鳥屋に行くことがないんです。

 

お酒を飲まないので、焼き鳥屋さんに行くと「なんでお酒飲めないのに、焼き鳥屋来てんだよっ!」と言われているような気になるからです。

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

でも、無性に焼き鳥が食べたくなって「博多一番どり 居食家あらい」へ行ってきました!

福岡でも珍しい「焼き鳥食べ放題」をやっているお店です!

 

目次

 

博多一番どり 居食家あらい

博多一番どり 次郎丸店 焼き鳥食べ放題 感想 口コミ

「博多一番どり 居食家あらい」の屋号にもある、福岡県産の銘柄鶏「はかた一番どり」は、一般的な鶏肉に比べ、旨味成分が約15%も多く、安心で美味しいブランド鶏です!

 

福岡県の農業振興の一環として福岡県農業試験場にて長年研究開発され、銘柄鶏として福岡県知事に命名され誕生しました。

 

当初「はかた一番どり」は、関係者が努力するも認知度の低さから売上は低迷…。

 

しかし「はかた一番どり」の美味しさを伝えるため、「はかた一番どり」を使用した居酒屋『博多一番どり 居食家あらい』1号店を福岡市東区に出店しました。

 

工場から店舗へ直接配送される「はかた一番どり」の焼き鳥は本格的な炭火焼!

『博多一番どり 居食家あらい』は、他にない焼き鳥の大きさと美味しさで多くのお客様から支持され、以来九州各地に出店し、現在では博多を中心として100店舗を超えるまでとなりましたヽ(^o^)丿

 

 

今回は「博多一番どり 居食家あらい」次郎丸店へ行ってきました!

店内はカウンター席、テーブル席、座敷があります。

一人でも、カップルでも、お子様連れのファミリーでも楽しめるお店です。

 

博多一番どり 焼き鳥食べ放題!

博多一番どり 食べ放題料金 口コミ

全90品・120分の食べ放題!

  • 男性 :2680円
  • 女性 :2480円
  • 小学生:1580円
  • 幼児 :  580円
  • 3歳未満無料

アルコール飲み放題 :1299円

ソフトドリンク飲み放題 :499円(幼児:299円・3歳未満無料)

 

※価格は全て税抜き表示です。

 

僕達が注文したメニューは全90品・120分の食べ放題!ヽ(^o^)丿 ヤホーーー!

 

 

博多一番どり 食べ放題メニュー

博多一番どり 食べ放題メニュー 口コミ

全90品食べ放題!デザートは一人一品しか注文できません。

 

では、ここから食べ放題120分スタート! 

注文は、はじめにお通しが5品出てきて、それを食べ終わってからのスタートです。  (^o^)丿

 

博多一番どり 焼き鳥食べ放題 感想 レビュー

「博多一番どり」二人で食べた25品のレビュー!

 

先出し5品(小鉢2品・枝豆・キャベツ・唐揚げ・つくね)

小鉢「鶏レバーのラー油かけ」はほどよく甘辛くて、ラー油のピリ辛が食欲をかきたてます。あと、きゅうりの食感が良い!

 

小鉢「レンコンと昆布の和え物」は細切りの昆布と、きんぴらごぼうみたいな味の蓮根が美味しい。

 

唐揚げは、皮がカリカリで身はジューシー、無難な感じの唐揚げです。

 

つくねは、甘辛いタレと柔らかい食感にうなる、間違いない美味しさ!

 

さて食べ放題スタートする為のノルマをクリアーしたので、ここから好きな物を注文できます。 ヽ(^o^)丿ヨッシャー!

 

 

とり皮(たれ)・とり身(塩)

博多一番どり 焼き鳥食べ放題 とり皮・とり身 感想 口コミ

とり皮(たれ)は皮が少し焦げて香ばしく食感は外はカリカリ中はもちもちです!甘めでコクのあるタレがウマイ (^-^)

 

とり身(塩)は肉に弾力があり、ジューシーで一切れが大きく食べ応えがあります。備え付けのポン酢をかけて食べたらめちゃくちゃウマかった!

 

 

豚バラ・ぼんじり

博多一番どり 焼き鳥食べ放題 豚バラ・ぼんじり 感想 口コミ

豚バラは正直がっかりでした (-_-;) 一切れが小さくて薄く肉がパサついていました。

ぼんじり(テール)は軟骨も食べれて、鶏皮のかたまりを食べてる感じです。こってりしていてドンと重い、こちらもポン酢をかけて美味しく食べました(^o^)ノ

 

 

手羽先

博多一番どり 焼き鳥食べ放題 手羽先 感想 口コミ

皮がパリパリで、身はジューシーです!ほんのり塩味の、はずさないウマさ!

 

 

ししゃも

博多一番どり 焼き鳥食べ放題 ししゃも 感想 口コミ

薄い塩味で卵のプチプチ感がくせになり、変な魚臭さも無く、間違いなく美味しい串です!

 

 

特製手羽唐

博多一番どり 焼き鳥食べ放題 特製手羽唐 感想 口コミ

特製のタレに付けてあげてあります、若干焦げていました!ほんのり醤油味でまぁまぁウマイです。

 

ぶっちゃけ、普通の手羽先串の方がウマイです!

 

 

 

とり身(たれ)・ヤゲン軟骨・ニンニク巻皮串

博多一番どり 焼き鳥食べ放題 とり身・ヤゲン軟骨・ニンニク串 感想 口コミ

とり身(たれ)は、ウマイ!焼き鳥屋でこれ食べない人いる?

 

ヤゲン軟骨は、あなたの想像の5倍は硬いです!歯応えのある食べ物が好きな人は気に入るでしょう、僕は歯ごたえがクセになりました。妻はすごい顏して食べてましたw

 

ニンニク巻皮串は、カァーーーッ!とくるニンニクで、食感は芋のようですが僕は鶏皮との食感の違いが気に入りましたね、ウマい!

 

 

和風サラダ

博多一番どり 焼き鳥食べ放題 和風サラダ 感想 口コミ

サニーレタス、水菜、人参、レタス、トマトを使ったサラダです。

和風のドレッシングがかかっており、焼き鳥の間に挟むサラダは最高です!

 

 

チョレギサラダ

博多一番どり 焼き鳥食べ放題 チョレギサラダ 感想 口コミ

玉ねぎ、レタス、人参、海苔のサラダに胡麻油と塩ドレッシングがかかっていて、シンプルでウマい!

 

ちなみにサラダは量が少なすぎず多すぎず、一人で食べきれる量です。

 

 

もも肉の炭火焼き

博多一番どり 焼き鳥食べ放題 モモ肉炭火焼 感想 口コミ

炭の良い香りがして柔らかくてウマイ!ゆずごしょうが添えてあるので、それをつけて食べると最高!!

 

よくある地鶏のもも肉の炭火焼に似ています。

 

 

山芋鉄板 

博多一番どり 焼き鳥食べ放題 山芋鉄板 感想 口コミ

居酒屋のおつまみの定番!熱々ふわとろでウマイ!!

 

 

チーズとんぺい

博多一番どり 焼き鳥食べ放題 チーズとんぺい 感想 口コミ

キャベツの千切り、もやし、チーズを、卵と豚バラ肉で包んで焼いた料理です!

 

上には、お好み焼きのソースとマヨネーズをかけてあります。

見た目とは裏腹にあっさりしていてヘルシーでウマい!

 

 

イカゲソ唐揚げ

博多一番どり 焼き鳥食べ放題 イカゲソ唐揚げ 感想 口コミ

カラっと揚がっていてウマイ!レモンを絞ったり、柚子胡椒をほんの少し付けたりして、あっさり頂きましたw

 

 

骨なし豚足

博多一番どり 焼き鳥食べ放題 骨なし豚足 感想 口コミ

骨がないので食べやすい 、こちらもほとんど脂とプリプリ食感のゼラチン質の皮なので、ポン酢をかけて食べたらウマかったww

 

 

高菜チャーハン

博多一番どり 焼き鳥食べ放題 高菜チャーハン 感想 口コミ

高菜、ごま、玉子、鶏肉が入っており、少し脂っこいですが、高菜が結構入っているので普通においしく食べれました。(ちなみにご飯の量は200gです。)

 

 

トマト

博多一番どり 焼き鳥食べ放題 トマト 感想 口コミ

新鮮なトマトのスライス。無性に食べたくなる時あるんですよね!

脂っこいものばかりなので、トマトを食べて途中でリセットですね(^-^)美味しい!

 

 

揚げたこ焼

博多一番どり 焼き鳥食べ放題 揚げたこ焼き 感想 口コミ

外はカリッとしていて中はトロっとして、あんまり期待してなかったが意外においしかった!驚いたw

 

 

揚げ出し豆腐

博多一番どり 焼き鳥食べ放題 揚げ出し豆腐 感想 口コミ

カツオの効いた醤油だしで、あっさりしていておいしいが、味が全体的に薄かった。

 

 

お茶漬け(海苔)

博多一番どり 焼き鳥食べ放題 お茶漬け 感想 口コミ

ご飯に揚げ出汁豆腐と同じ出汁がかかっていました!

柚子胡椒を溶かして食べたらすごく美味しかったです。

 

 

ゆずシャーベット

博多一番どり 焼き鳥食べ放題 ゆずシャーベット 感想 口コミ

食べ放題の時間も残り少なくなり、お腹もいっぱいだったので〆のデザートを注文しました!

 

最後にふさわしいゆずシャーベット、口の中がスッキリして口の中でゆずの香りが広がり美味しいシャーベットでした!ヽ(^o^)丿

 

お酒を飲めない僕達も大変満足の内容でした。

あとで数えたら、二人で25品も食べていて驚きました!(゚д゚)! 

 

ご家族で来てみて下さい、安いし自分の好きな物を好きな分だけ食べれて満足しかないでしょう (^-^)

 

「博多一番どり 居食家あらい」次郎丸店 店舗情報

【住所】福岡市早良区次郎丸2丁目30-3

【電話番号】092ー862ー2201

【営業時間】17:30~深夜1:00(土曜 17:00~深夜1:00)

【駐車場】有り

 

アクセス

 

 

食べ放題のおすすめ記事です!

 

 

 

こちらもおすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ