イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

10年ぶりに『カレーハウスCoCo壱番屋』のカレーを食べた感想【期間限定カレー】

久しぶりに『カレーハウスCoCo壱番屋』でランチしてきました。

10年ぶりぐらいの来店です。妻と一緒には一度も行ったことがありません (゚д゚)!

 

何故か?というと、妻に「ココイチにいこう!」といったら「カレーなら作るけど」と毎回言われて違うお店に行くことになるからですw

 

ところが、先日 ココイチの前を通りかかった時、外壁に貼ってあるカレーのポスターを見て、妻が「美味しそう、行ってみたい」と言うではありませんか!(゚д゚)!

 

ということで、10年間の沈黙を破り、ココイチのカレー食べる運びになりました!

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

目次

  

カレーハウスCoCo壱番屋

1978年創業、愛知県発祥の『カレーハウスCoCo壱番屋』

 

辛さが選べて、豊富なトッピングから自分好みにカスタマイズできるカレー専門店!

 

株式会社壱番屋が運営するカレー専門店のチェーン店で、店舗数が世界一ということで、2013年にはギネス世界記録に認定されています。

 

現在、国内に約1300店舗、海外に約180店舗を展開しています。

ココイチえぐいやん!(゚д゚)!

 

そんな世界一の店舗数を誇る『カレーハウスCoCo壱番屋』10年ぶりの来店なので、どれぐらい変わっているのか楽しみです(^-^)

 

CoCo壱番屋 メニュー

ココイチカレー 期間限定メニュー値段

今回注文したカレーは「スパイシーマサラカレー」と「手仕込み三昧カレー」です!

どちらも期間限定メニューで、2020年5月末までとなっております。

 

10年前とはメニューがまるで違います! (゚д゚)

 

昔は、唐揚げカレー、チーズカレー、ハンバーグカレーなどの冷凍食材を使って揚げたり、温めて上にのせている感じでした。

 

ベースのルーは同じ物の使いまわしで基本の味は変わらず、トッピングの種類が豊富な印象でした。

 

それでも十分に美味しかったのですがね………。

 

今は手仕込みカツと言って、手作りにこだわったカツを使ったメニューや、期間限定でルーにもこだわり基本の味が違うメニューもあったりします。

 

しかし今はルーも違うようです!

 

スパイシーマサラカレー 980円(税込)

CoCo壱番屋 スパイシーマサラカレー 値段 口コミ 感想

妻がポスターを見て「美味しそう!」と言っていたメニューがコレ!

「大人のスパイスカレー THE ローストチキン スパイシーマサラカレー」です。

 

妻はココイチのカレーを「黄色くて具の入っていないルーに、ウインナーや玉子、ほうれん草などをトッピングしただけの、しょぼいカレーだ!」と思っていたそうです。めちゃくちゃ失礼なやつw

 

しかし「こんなカレーがあるんだ!」と驚いていました。 (゚д゚)!

 

ココイチ スパイシーマサラカレー いつまで 口コミ 感想 レビュー 評価

香ばしいローストチキンそして、ひよこ豆の食感と8種類のスパイスが旨辛さを演出しています。 (^-^)

 

ライスは250gと普通のカレーより50g少ないですが、量が少ないとは感じません。


上にかかっている色とりどりのスパイスは香りが強く、かなり辛いです!

個人差はありますが、僕の額と鼻の下に汗が吹き出るぐらいスパイシー(^o^)ノ

 

ココイチ スパイシーマサラカレースパイス まずい?美味しい 口コミ 感想

 

たが、めちゃくちゃウマいやんw


そして、めちゃくちゃいい匂いやんw (^o^)ノ

 

一緒についてくる特性スパイスをかけるとより香りが強くなりますよ!

(この特製スパイス自体に辛味はありません香りだけ)


ご飯の横に添えてある、ピンクの甘酸っぱい玉ねぎみたいなやつは、赤玉ねぎのピクルスで、カレーと一緒に食べると辛味が抑えられ違う味のルーになり美味しい。

 

ローストチキンは香ばしい鳥の皮の香りでとても柔らかくローストされています、旨い!ひよこ豆はホクホクした食感で旨い!

 

ルーは普通のより赤みがかっていました。

 

そして次~(^-^)

 

 

 

手仕込み三昧カレー 1430円(税込)

CoCo壱番屋 ココイチ 手仕込み三昧 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

とんかつ、ささみカツ、ヒレカツ全て手仕込みなので衣がサクサクで旨い!

ライスは300gです。

 

CoCo壱番屋 ココイチ 手仕込み三昧 まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

あっさりしたヒレカツ、あっさりしてとても柔らかいささみカツ、甘味のある脂身と弾力のある身が特徴的なとんかつ、それぞれに美味しいです。

 

特に僕がすすめるのは、ささみカツです!

 

メニューを見てみると、ささみカツに力を入れている感じなので疑問に思っていたのですが、納得の美味しさでした。


普通のとんかつより断然こちらが美味しいと思いました。

 

CoCo壱番屋 ココイチ芳醇ソース まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー

このカレーと一緒に来る芳醇ソースは、とんかつソースと思って良いでしょう!

 

CoCo壱番屋 ココイチ芳醇ソース

ルーに少しかけても美味しいし(かけすぎたらダメです)カツにかけて味変するのにも使えますよ!

 

 

10年ぶりに夫婦で食べる『カレーハウスCoCo壱番屋』は10年前よりめちゃくちゃ変わっていて進化していました!

 

という事は、知らず知らずのうちに僕たち夫婦も、それぐらい進化してるのかもしれませんねぇ~(^-^)

 

歳だけとってなければよいがwww (゚д゚)!

 

 

 

 

店舗情報

【住所】福岡県福岡市城南区片江4丁目1-18

【営業時間】10:45〜24:00

【電話番号】092-801-6311

【座席】47席

【駐車場】28台

 

 アクセス

 

おすすめの記事です!

 

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂きありがとうございます!!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ