イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【喜洋洋 シーヤンヤン】おすすめメニュー「骨付き鶏モモ湯麺」「とろとろチャーシュー湯麺」最後の一滴までおいしい極上の黄金スープ!

美味しいのに残念ながら有名じゃない、人気がないお店ってありますよね?

 

何かしらの理由があるのでしょうが経営がうまくいかず、結果閉店することになることは、僕にとってもざんねんで凄い不利益になるのです(>_<)

 

そういうお店の為に僕ができるといったら、お店を利用する事かブログやSNSで紹介することぐらいです。

 

あれっ? 僕って何様なのでしょう?

 

(゚д゚)!?

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

今回は、絶品スープの中華料理店『喜洋洋 シーヤンヤン』をご紹介します!

シーヤンヤン おすすめメニュー 骨付き鶏ももタンメン チャーシュータンメン

このお店のおすすめは湯麺!「タンメン」と呼びます。

 

僕もはじめにこの漢字を読むことができず、恥ずかしながら自分より明らかに10歳ぐらい若い女性の店員さんに聞いてしまいましたw

 

店員さんも僕が話しかける為に無理やり話題を作り聞いてきた!?とか思ってないでしょうか?

 

「このおっさんキモイ!」と思われているのではないでしょうか(゚д゚)!

女性の店員さんは笑顔で快く教えてくれましたがね。

 

店員さんもいい感じなのに、残念ながらこちらのお店、お客さんがあまりいないのです………。(-_-;)

 

シーヤンヤン メニュー まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評判

店内は掃除も行き届いていて、清潔感のある普通の店内です。(^-^)

 

すぐ目の前に、ド派手な長浜ラーメンのお店があるのと、やはり地域性でしょうか?

 

みなさん豚骨ラーメンのお店に行ってしまうのでしょう。

 

目次

 

喜洋洋 シーヤンヤン メニュー

シーヤンヤン 城南区堤 福岡おすすめ中華専門店

こんな僕のお気に入りの店、中華麺・料理専門店『喜洋洋 シーヤンヤン』

このお店のメニューの中でおすすめなのが、4種類の麺の中から一品と3種類の飯の中から一品選べるお得なセットがあるのです。

 

その名も~!


お得セット1080円! (゚д゚)!

 

シーヤンヤン メニュー 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

今回僕が注文したお得セットは「とろとろチャーシュー湯麺」と「半天津飯」。

 

妻が注文したお得セットは「骨付き鶏モモ湯麺」と「半チャーシュー炒飯」を注文しました。 ヽ(^o^)丿

 

喜洋洋 シーヤンヤン「とろとろチャーシュー湯麺」

シーヤンヤン メニュー とろとろチャーシュー湯麺 口コミ 感想 レビュー 評価

僕はラーメンを食べる時、まず始めにスープを頂きます!

 

うひゃひゃw めっちゃおいしいやんw (^-^)

 

やさしくて旨味のある黄金色のスープ、鶏ガラがベースのスープです。

 

一口目から確実に全部飲めるスープだと思いました!

 

そして次に麺を頂きました………。

シーヤンヤン ランチ 口コミ 感想 レビュー 評判

ありゃ?

 

福岡県民にはあまり馴染みのない、中華細麺。

 

福岡県民は麺の硬さに異常なこだわりを持っています、なので、この麺は受け入れられるのかな?と、正直思ってしまいました!

 

僕は全然、許容範囲内だと思いますが、果たして他の方はどうなのでしょう?

少し不安な要素ではあると思いました。

 

福岡県民の食に対するこだわりを記事にしています⇩

iggy.hateblo.jp

 

チャーシューを食べてみました。

シーヤンヤンチャーシュー iggy2019

脂身がとろとろでとても美味しかったですが、もっと大きい一切れか、量をもっと欲しいと思いました。(贅沢言ってごめんなさいw m(__)m)

 

続いては天津飯。

 

喜洋洋 シーヤンヤン「半天津飯」

シーヤンヤン ランチ 天津飯 口コミ 感想 レビュー 評価

うわわわわぁw

フワフワたまご!で、生姜の風味が効いた甘辛い餡がかかっていていてうまい!

 

この餡、僕にとって凄くよかった!何がいいのかというと、餡に酢を使ってない。

 

僕は正直に言うと甘酢餡、甘酸っぱいのが苦手なのです(>_<)

 

結局、美味しすぎて秒で平らげました。

 

喜洋洋 シーヤンヤン「骨付き鶏モモ湯麺」

喜洋洋 シーヤンヤン 骨付き鶏モモ湯麺 口コミ 感想 レビュー 評判

鶏ももが一本ドカン とのっております!

 

見た目のインパクトがエグいw

 

本来なら人目を気にせず、素手でつかんでガブリといきたい(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

しかし僕もいい大人なので、柄にもなく箸でほぐしながら食べました(^_^)

 

予想以上に鶏の身はやわらかく、ホロホロと崩れていきました………。

 

それにしても、黄金色に澄んだやさしい極上のスープが胃に沁み渡るぅ〜。

 

喜洋洋 シーヤンヤン「半炒飯」

喜洋洋 シーヤンヤン 骨付き鶏モモ湯麺 口コミ 感想 レビュー

具は玉子、ネギ、細かく切ったチャーシューです。

ご飯がパラパラで素材の味を活かした薄味でうまい!

 

湯麺のスープを頂きながらのチャーハンがバツグンの美味しさでした。

 

「喜洋洋 シーヤンヤン」店舗情報

【住所】福岡市城南区堤2-3-45

【電話番号】092-866-2558

【営業時間】11:00~22:00

【定休日】火曜

【駐車場】有り

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ