イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

落ち込んだ時に自分を奮い立たせる5曲!【脳を欺く】

どぉ~もぉ~ポルです!  ヽ(^o^)丿

 

僕は生物学的に男です。

 

男である以上家族を養い、生活をする為には働かないといけません。

動物だって同じです、オスが狩りに出かけ、メスは育児や家庭を守ります。

 

現在は色んなライフスタイルがありますが、どこの家庭も大体は同じでしょう。

 

今日も頑張って働くあなた!  (^-^)

 

色々な問題があなたの足枷となり、思うように仕事ができず悩んだり、落ち込んだり、追い詰められて、その状況から逃げ出したくなる時ありますよね?

  

それでも逃げずに踏ん張って働くため、みなさんは独自の色々な方法でストレスを解消し窮地を脱します。

 

綺麗な景色を見て心を癒したり、感動する映画を観て思いっきり涙を流したり、その方法はいろいろ、、、。

 

もちろん僕の場合も例外ではなく、落ち込んだり悩んだりします。

 

僕は自分自身に暗示をかけ、何度も何度もドン底から這い上がり、心と体を奮い立たせて窮地を脱してきました。

 

その方法はというと………。

 

タイトルに書いてますので、もう知ってますよねwww  (゚д゚)!

 

テンションの上がる音楽を聴き、脳を欺くのです♬

 

そんな社畜の僕が、自分を奮い立たせる時に聞く曲を紹介したいと思います。

もちろん僕の思いっきり主観ですのでご勘弁を~(^-^)

  

奮い立たせる5曲ロゴ iggy2019

 

 

人生一度 / SOFFet   

けっこう昔の曲ですが、聞いていると何故だか涙が出そうになります。

 

このままだと、より気分が滅入るのですが段々このままではだめだ!と強く思わせる歌詞になっています。

 

序盤はただの生い立ちなのですが、徐々に曲の終盤になると今を一生懸命に頑張り、悔いの残らぬように!と思わせてくれる曲です。

 

そして曲が終わる頃には心が奮い立っています。

(^-^)V

 


SOFFet - 人生一度(official video)

 

 

Tales / RIP SLYME

ゆったりとした静かな曲ですが、ドン底の状態で聞くと自分の人生の先にある微かな光が見えてきて、体の中にくすぶっている闘志が燃えてきます。

 

ドン底の状況もいずれ終わる、明るい未来が必ず来る!曲も徐々に力強くなっていき、もう一度頑張ってみようと思えてきます!

 

 youtu.be



 

 

 

Raise your flag / MAN WITH A MISSION 

注意です!

 

ものすごく疾走感のある気持ちの良い曲です。

 

この曲を聴くと頭の先から足の先にかけて電撃が走り、がむしゃらに仕事を頑張ってやる!と思えます。

 

僕だけかもしれませんが、無条件反射に近いです。 (゚д゚)!

 

正確に言うと捨て身になるというか、どうにでもなれ!というか、狂戦士状態(バーサーカーモード)に入るといった方が合ってるかもしれない。

 

疲弊した心が一気に回復し「どうにかなるだろう、ダメでもやってみよう」などと思いはじめ、強くなった気になれます(^-^)

 

 youtu.be

 

The Beginning / ONE OK ROCK  

ワンオクを世界に知らしめた曲で、この曲には勢いと力強さがある、 実際この曲をきっかけにワンオクは今の地位を確立しました。

 

社会の波に何度も打ちのめされた僕が、まだ何とかしようと立ち上がるために聞く曲でした。

※実際には仕事に行きたくない、布団から出たくない、そういった時に聞きました! (゚д゚)!

 

よって、めざましに使うのが最適でしょう。

 

「何度も挑戦してやる」とか「ダメでもあきらめない」など、成功するまであきらめないぞ!と思えてくる曲です。

 

youtu.be

 

 

黄金魂 / 湘南乃風

僕が選ぶ自分を奮い立たせる曲です。

 

皆さんもこの曲を聴いて何も思わないのであれば、確実にあたおかですよ!

(「あたおか」とは頭がおかしいの略)

 

特に男性の方には心に響く曲でしょう、逆に女性はドン引きする可能性もあります。

 

とても男臭い曲ですヤンチャな方でも、僕のような陰キャでも一旦、社会に出たらみんな同じです、黄金魂を胸に秘めていれば社会の波にも飲み込まれずにすむでしょう。

 

仕事に行くことが嫌な時、上司に怒られて落ち込んだ時、職場で起こったトラブルが解決してない時、ただただテンションがダダ下がりの時など……。

 

僕は何度この曲に助けられたかわかりません!

この曲を作ってくれた湘南乃風さんに感謝します!m(_ _)m

 

youtu.be

 

最後に 

僕が落ち込んだ時に聴いてきた5曲を紹介しましたが、まだまだ他にもそういう素晴らしい曲は沢山あります。

 

皆さんにもそういう曲は少なからずあると思います。

 

仕事や私生活、人間関係なので落ち込んだ時は自暴自棄にならないで下さい。

「それでもだめだ!」と思った時、この記事をもう一度読んで心を落ちつかせて下さい。 (^-^)

 

 

あなたの頑張りが今の日本を支えております、いつもお疲れさまです。

頑張っているあなたに、しこたま良い事があります様、心からお祈りいたします

m(_ _)m 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

    

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ