イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

華丸大吉おすすめ「たっぷりたまねぎポン酢」と自衛隊ご用達の「スタミナ1番」を食べた感想【口コミ】

とても欲しいのに 入手困難の商品ってありますよね。

 

理由は色々あり例えば凄く高価である。この場合はお金さえ出せば手に入りますよね。

あとは生産数が少なくてすぐ売り切れてしまう。この場合は再販を待って手に入れましょう。

 

他には買う場所が限られている。その場所で買えば手に入れることができますよね。

今回僕が紹介する食品は、自衛隊の中でしか食べれない食品だったらしいのです!

 

んっ?

 

だったらしい?

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

ちょっと前になりますが、休みの日に「華丸・大吉のなんしようと?」というテレビ番組が放送されていました。博多華丸・大吉がゲストと福岡県の各地を訪れぶらぶら歩きながら、各地の住民とふれあい、その土地の色んなお店を紹介するという番組です。

 

ゆる~いバラエティ番組で、ほぼ毎回、華丸大吉は酒を飲んでますw

 

その番組でふらっと入ったのが、福岡市南区弥永団地にある「ダイキョーバリュー」というスーパーでして、そこで紹介された商品を華丸大吉がベタ褒めしていたのです。(^-^)

 

今回はその2つの商品「たっぷりたまねぎポン酢」「スタミナ1番」を紹介します!

たっぷりたまねぎポン酢 スタミナ1番 口コミ 感想 レビュー 評価

 

目次

 

徳島産業 「たっぷりたまねぎポン酢」

たっぷりたまねぎポン酢 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

徳島産業 「たっぷりたまねぎポン酢」 350円(税別)

 

「華丸・大吉のなんしようと?」で紹介された「ダイキョーバリュー弥永店」へ行ってみると、たくさん「たっぷりたまねぎポン酢」が陳列されていました。

 

「たまねぎの異常に入ったポン酢が美味しすぎた」

「ダイキョーバリュー弥永店だけで販売数1900本突破!」とポップに書かれていました。

たっぷりたまねぎポン酢 口コミ 感想 レビュー 評判

バカ売れしているみたいです (^-^)

 

そして、日本食糧新聞社が主催する食品品評会で、第38回食品ヒット大賞「優秀ヒット賞」を受賞しています!

 

「たっぷりたまねぎポン酢」食べてみた!

容器が透明なので開けなくてもたまねぎがいっぱい入っている事はわかっていますが、お皿に出してみるとこんな感じです。

たまねぎが異常に入っています!!

たっぷりたまねぎポン酢 味 口コミ 感想 レビュー 評価

ホントにたっぷりたまねぎが入っているので、とろとろっと出てきます。

 

ダイキョーバリュー弥永店の店長は、餃子につけるのをオススメしていました!

ということで、餃子につけて食べてみました。

たっぷりたまねぎポン酢 まずい?おいしい 口コミ 感想 レビュー 評価

餃子に合う~(^o^) 

 

たまねぎがいっぱい入っていますが、たまねぎの味が主張しすぎることなく、まろやかなポン酢です。酸っぱすぎず、たまねぎのシャキシャキ食感がいいです!

 

かつお昆布エキス・ゆず果汁が入っているので、旨味がありさわやかな味わい。酸味が苦手な方でも食べられるポン酢だと思います。

 

サラダ、豆腐、肉、何にでも合いますよ~(^o^)ノ  ぶっかけるだけ~!

 

最近「ディスカウント ドラッグ コスモス」や「カルディ」 で販売しているのを見つけました。

 

いつもと違うポン酢をお探しの方におすすめです!

 

 

 

スタミナ1番

スタミナ1番 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

山一商事 「スタミナ1番」440g 649円(税別)

 

パッケージのスタミナがつきそうな、上腕二頭筋のイラストがいいですね!

ニンニク・唐辛子のイラストと共に、大蒜(ニンニク)注意!と書かれています(゚д゚)!

 

「華丸・大吉のなんしようと?」の放送後だったからか、ダイキョーバリュー弥永店に2度行きましたが、完売 (>_<)

入荷してもすぐ売り切れるそうで、あきらめていたんですが…… 番組放送から数ヶ月後、やっと入手しました!!

 

自衛隊御用達のスタミナ食!

スタミナ1番 味 口コミ 感想 レビュー 評価

「スタミナ一番」は自衛隊だけでしか食べられなかったそうです!

 

35年ほど前、自衛隊から「スタミナのつくご飯のおともはできないか?」という依頼があり「スタミナ一番」が誕生!

 

自衛隊だけで提供されていましたが、自衛隊OBの声に応えて2016年にパッケージをリニューアルし、小売販売をするようになりました。

 

自衛隊OBの「スタミナ1番」に対する熱い思いから、自衛隊だけではなく一般の家庭でも食べることができるようになったそうです!(゚д゚)!

 

「スタミナ1番」食べてみた!ご飯のお供!

スタミナ1番 まずい?おいしい 口コミ 感想 レビュー 評判

蓋を開けると、ニンニクの匂いがぷぅ~ん!!!

 

大蒜注意!と書かれていますから、食べるのに勇気が要りますね。  

 

ニンニク香るなめ茸に鷹の爪がたくさん入っています。

 

ご飯にかけて食べてみました。

スタミナ1番 食べ方 アレンジレシピ 口コミ 感想 レビュー 評価iggy2019

ニンニクの強烈な香りが食欲をかきたてますw

 

めちゃくちゃ美味しいやん。 

 

ニンニクの効いたピリリと辛いなめ茸!と思っていただけたら、わかりやすいと思います。(^-^)

 

お酒のおつまみにもいいでしょう。

 

山一商事の公式HPでは「スタミナ1番」のアレンジレシピが紹介されており、卵かけご飯や納豆に混ぜたり、ラーメンに入れても美味しいみたいです。

 

ご飯のおともとしてだけではなく、調味料として使えるニンニクピリ辛なめ茸!皆さんもぜひ手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

まだまだ沢山ごはんのお供や、美味しい調味料を紹介しようと思いますのでよろしくお願いします。(^o^)ノ

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ