2020年7月1日より、プラスチック製買物袋「レジ袋」の有料化がスタートしますね。
すでに、レジ袋を有料にしているお店もありますし、エコバッグを持っている方も多いと思いますが、まだエコバッグを持ってなくてお探しの方もいらっしゃるかと思います。
できれば、安くておしゃれで、コンパクトで携帯に便利なエコバッグが欲しいですよね!
そんなエコバッグ・・・ 見つけましたよ (☆ω☆)!
まだエコバッグを持ってない方必見!すでに持っている方も必見!!
実際に使ってみてよかった「カルディのエコバッグ」を紹介します (*'▽'*)ノ
カルディのエコバッグ
⇧カルディHPの画像です。
カルディ「オリジナル エコバック」250円(税込)
カラー:イエロー、レッド、ブルー、ブラックの4色
素材 :ポリエステル
サイズ:横44cm×縦39cm、マチ8cm、持ち手60cm
耐荷重:約15kg
今回 訪問したカルディの店舗では、エコバッグは売り場に置いてなくて、レジで購入するシステムでした。
レジには " 1家族 2個まで " と書かれていました。
夫用と自分用で、ブルーとブラックを購入しました!!
収納袋に入れたサイズ:横14.5cm×縦13cm、紐の長さは11cm
お気に入りポイント
- 折りたたんでコンパクトに収納できる
- 収納袋とバックが一体型
- 安くておしゃれ
バッグを折りたたんで収納袋に入れればコンパクト!
お出かけ用のバッグに入れても邪魔にならないし、紐が付いているのでカラビナを付けて引っ掛けるもよし!
収納袋とバックは一体型になっているので、ボタンをパチッと開ければ、バッグをサッと広げられます。
収納袋とバックが一体型なので、収納袋を無くす心配がないのです。
収納袋どこいった?って探さずに済むので便利!
さらに、収納袋がバッグの内ポケットとして使えて便利!
柄は「KALDI COFFEE FARM」の文字が片面にだけプリントされています。片面は無地です。
シンプルで(・∀・)イイ ♪
イエローのエコバッグだけ「KALDI COFFEE FARM」の文字が青で、レッド、ブルー、ブラックのエコバッグは白い文字です。
夫用のブルーのエコバッグは水色というより、ターコイズブルー?っぽい感じです。
もっと淡い水色っぽいほうがよかったなぁ (>_<)
カラーはブラック以外は明るめなので、グレーやネイビーもあればいいなぁと思いました。
私はブラックで満足してます。
使ってみた!
⇧カルディHPの画像です。
持ち手の長さが60cmなので、肩に掛けやすく、さらに食い込みにくい幅(持ち手の幅5cm)です。
マチが8cmあるので、物がたくさん入ります。
マチがあるのと無いのとでは安定感が違いますよね!
生地は薄くて軽いです。
どのくらい入るのかというと、
2Ⅼペットボトルが3本入るサイズです。
生地が薄いから破れないかな?と心配になりますが、
耐荷重15kgということなので大丈夫!!!
普段のお買い物に使うのに問題なしです (^-^)
このクオリティで250円ですから驚きです!!
まとめ
エコバッグはいくつか持っておくと便利なので、250円という価格はうれしいですよね。
まだエコバッグを持ってない方も、すでに持っている方も、使い勝手のいい便利な「カルディのエコバッグ」おすすめです ♪
以上、買ってよかった「カルディのエコバッグ」でした (*'▽'*)ノ
おすすめ記事です!
他にも「カルディのおすすめ商品」の記事を書いています。
カテゴリーの「おすすめ ー カルディ」から見れます!よろしくお願いします ♪
最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>