イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

買ってよかった!キャンドゥの「携帯用 折りたたみコップ」

皆さん、折りたたみコップ持っていますか?

 

職場や、外出先でうがいや歯磨きをしたり、飲み物をシェアしてもらうときに持ち歩けるマイコップがあれば便利ですよね!

 

スタイリッシュな折りたたみコップをお探しの方必見!

実際に使ってみてよかったキャンドゥの「携帯用 折りたたみコップ」を紹介します (*'▽'*)ノ 

 

 

以前 ダイソーで折りたたみコップを見つけて、おっ、これいいやん!と思ったんですが、、、買わなかったんです。

なぜかというと、私の好みのカラーがなかったんです…  (>_<)

 

⇩ これが、ダイソーの折りたたみコップです。

ダイソー 折りたたみコップ iggy2019

アウトドアっぽい柄で、カラーはグリーンとブルーがありました。

 

夫はグリーンもブルーもいいやんと言っていたんですが、私は白黒が好きなので…。

ダイソーは悪くないんです! 私のこだわりが強すぎるんです (>_<)

 

白か黒が欲しい… と思っていたら、ありました! 

キャンドゥにありましたー !!ヽ(☆ω☆)ノ

 

折りたたみコップ  WALKING FIELD

キャンドゥ 折りたたみコップ iggy2019

「携帯用 折りたたみコップ  WALKING FIELD」¥100(税別)

 

【カラー】ホワイト、ブラック

【材質】本体:ポリプロピレン

【耐熱温度】約100℃

【耐冷温度】約-20℃

【サイズ】折りたたみ時:69mm×34mm

【容量】200ml

 

自分用と夫用で、ホワイトとブラックを購入しました!

 

お気に入りポイント

  • 折りたたみ式でコンパクト 
  • 携帯しやすいカラビナ付き
  • カラー(白と黒)
  • 100円

 

使ってみました!

 

上を引き上げるとパカッと開きます。

キャンドゥ 折りたたみコップ① iggy2019

上の部分は蓋付きのケース(PILL CASE)になっています。

下の部分はジャバラ状の半透明のコップがくっついています。

 

蓋付きケース(PILL CASE)

キャンドゥ 折りたたみコップ蓋 iggy2019

蓋付きのケースには、お薬やサプリメントを入れたりできます。

 

森永ラムネ(大粒)5粒入れてみました!

20粒くらい入りそうです (^-^)

 

コップ

キャンドゥ 折りたたみコップ② iggy2019

コップは外側をもって軽く引き上げると伸びます。

高さ9.5cmくらいです。

 

ジャバラの部分から水が漏れないのか心配ですよね。

 

お水を入れてみました。

キャンドゥ 折りたたみコップ③ iggy2019

水は漏れていません!

テーブルに置いても安定感があります。

 

キャンドゥ 折りたたみコップ④ iggy2019

傾けてみました。

傾けてもジャバラ部分から水が漏れたりしていません!

 

ちゃんとコップとして使えます。問題なしです!!

 

カラビナ付き

キャンドゥ 折りたたみコップカラビナ付き iggy2019

携帯に便利なカラビナ付きなので、バッグにひっかけることができます!

 

ちょっと大きめのキーホルダーのよう。

折りたたみコップに見えないですよね、スタイリッシュ!!

 

バッグに入れるもよし、引っ掛けるもよし、どこでも持ち運べて便利です ♪

 

まとめ

職場や、外出先でうがいをしたり、歯磨きをしたり、飲み物をシェアしてもらうときなど、いろんな場所でいろいろ使えて便利です!

 

白黒が好きな方、スタイリッシュな折りたたみコップをお探しの方におすすめです!

 

以上、買ってよかった!キャンドゥの「携帯用 折りたたみコップ」でした (*'▽'*)ノ 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「買ってよかった!」シリーズの記事を書いています。

カテゴリーの「買ってよかった」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>