イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ずぼらがハマる!レンジで5分「フォルマッジョうどん」冷凍うどんの簡単レシピ 

先日 テレビ番組「ももち浜ストア」で放送された " 冷凍うどん " を使った簡単レシピをご紹介します。

 

レンジで5分で出来ちゃう!すぼらな私にピッタリの超簡単&時短レシピですヽ(^-^)ノ

 

 

レシピを教えてくれたのは、料理研究家の「リュウジ」さんです!

 

皆さんは「リュウジ」さんをご存知ですか?

リュウジさんのことを知らなかったので、ざっと調べてみました。

 

料理研究家「リュウジ」さん

  • 1986年誕生。
  • 2017年にツイッターの投稿で料理研究家としての活動を始める。
  • アイスム公式ホームページで「リュウジの爆速レシピ」を連載。
  • テレビ番組(ZIP!やビビットなど)に出演したことがある。
  • レシピ本を出している。
  • 「料理レシピ本大賞 in Japan」2年連続入選!!

 

 
 

⇧ 料理研究家の「リュウジ」さんの本 『バズレシピ 太らないおかず編』 『リュウジ式 悪魔のレシピ』 『ほぼ100円飯』 『レンジ革命』など・・・他にもありますよ。

 

SNSでバズって、レシピ本もバズって、すごいですね!!

そんな、すごいバズってる料理研究家の「リュウジ」さんが教えてくれたレシピは、超簡単・魔法のレシピ!レンジ「フォルマッジョうどん」です!

 

フォルマッジョうどん

「フォルマッジョうどん」のフォルマッジョとは、イタリア語で " チーズたっぷり "という意味です。

材料

レンジ簡単 フォルマッジョうどん 材料 冷凍うどんアレンジレシピ

 

  • 冷凍うどん 1玉
  • ベーコン  40g
  • 牛乳    80cc
  • チーズ   50g
  • バター   10g
  • コンソメ  小さじ1

 

材料は少ないですし、家にあるもので出来るのがうれしい (^-^)

 

作り方

①チーズ以外の材料を全て耐熱容器に入れます。

※ここで チーズは入れません!

リュウジ レシピ 冷凍うどんアレンジ レンジでフォルマッジョうどん 材料

 

②ラップをして、レンジ(600wで5分)加熱します。

 

レンジから取りだします。

リュウジ レシピ 冷凍うどんアレンジ レンジでフォルマッジョうどん 作り方

ここで チーズを入れま~す!

 

③チーズを入れて、混ぜます。

リュウジ レシピ 冷凍うどんアレンジ レンジでフォルマッジョうどん

チーズたっぷり! フォルマッジョですね~!!

 

④お好みで黒コショウをふりかけて、完成です!

簡単レンジレシピ 冷凍うどんアレンジ フォルマッジョうどん

あっという間に出来上がり~!

めちゃくちゃ簡単なんですけど~!!

 

いただきます!

リュウジ レシピ 冷凍うどんアレンジ フォルマッジョうどん

白い器なのでうどんが映えませんねw 

うどんにチーズが絡んでるのも見えませんねww

 

見えてませんが、、、うどんにチーズが絡んで、クリーミー ♪

クリームパスタみたいな味です。

 

冷凍うどんのもちもち食感とチーズソースのクリーミーな味わいで「フォルマッジョうどん」めっちゃ美味しい!!!

 

材料入れただけ、レンジで5分だけ、超簡単なのにこんなに美味しくできるなんて驚きです (゚д゚)!

 

レンジで5分で出来たとは思えない美味しさですよ!

フォルマッジョ、、、ウマイジョ!(*´▽`*)

 

まとめ

毎日、家事・育児・お仕事で疲れて料理したくない時でも、レンジで5分で出来るのでおすすめです!

 

レンジに入れるだけなので火傷の心配もないですし、お子様でも作れますよ。

 

我が家では冷凍庫に " 冷凍うどん " は欠かさず常備しているので、これは" ヘビロテメニュー " 決定です!

 

以上、ずぼらがハマる " 冷凍うどん "を使った、超簡単&時短レシピでした (*'▽'*)ノ

 

 

おすすめ記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「簡単レシピ」シリーズの記事を書いています。

カテゴリーの「料理ー簡単レシピ」から見れますので、よろしくお願いします ♪ 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>