イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【シャトレーゼ】おすすめモナカアイス!デザートモナカ「フロランタン」と「ストロベリーショート」を食べた感想。

全国のモナカアイス好きの皆さま、『シャトレーゼ』の「デザートモナカ」をご存知ですか?

先日「デザートモナカ」をはじめて食べて驚きました (゚д゚)!

今まで食べたことのない、いろんな食感が楽しめる贅沢な味わいのモナカアイスだったんです!

 

モナカアイス好き必見!!

『シャトレーゼ』のデザートモナカ「フロランタン」と「ストロベリーショート」をご紹介します (*'▽'*)ノ

 

目次

 

シャトレーゼ デザートモナカ

シャトレーゼ デザートモナカ 種類 値段

「デザートモナカ」1個 140円、4個入り 500円(税抜)

 

今回購入したのは、デザートモナカ「フロランタン」と「ストロベリーショート」の2種類です。

 

高級感のあるパッケージには、スイーツ仕立ての多層モナカアイス Dessert Monaka と書かれており、" 多層 "というワードに購買意欲を搔き立てられましたよ~ (^-^)

 

デザートモナカ「フロランタン」

シャトレーゼ デザートモナカ フロランタン 栄養成分 カロリー

デザートモナカ 〈フロランタン〉内容量:112ml

 

【栄養成分】

  • エネルギー 273kcal
  • たんぱく質 3.8g
  • 脂質 14.6g
  • 炭水化物 32.2g
  • 食塩相当量 0.18g

 

では、いただきます (^o^)ノ

シャトレーゼ 人気 デザートモナカ フロランタン 感想 口コミ レビュー

見た目は・・・ 大好きな漫才コンビ「ミルクボーイ」っぽくお伝えします!

 

薄茶色のパリパリの皮で、アイスを挟んだやつや。

 

モナカアイスやないかい!

 

いつもモナカを見ると、ミルクボーイの「モナカ」のネタを思い出します。

" モナカの家系図 "を覚えてしまうくらい 大好きなネタですww

 

モナカの家系図でいうと、モナカとアイスの子供にあたる 「デザートモナカ」

スイーツ仕立ての多層モナカアイス ということなので、" 多層 " 見たいですよね!!

 

かぶりつきたい気持ちをこらえて、包丁で半分にカットしました。

シャトレーゼ デザートモナカ フロランタン 感想 口コミ レビュー

どんな層になっているかというと・・・

 

①キャラメルソース

②キャンディングアーモンド入りのバニラアイス

③カラメルチップ入りのキャラメルチョコ

④キャラメルアイス

このような 層になっておりました!

 

見ただけではよくわかりませんが、かぶりついてみると・・・

シャトレーゼ 人気アイス デザートモナカ フロランタン 感想 口コミ レビュー

まず、モナカのやわらかい食感と、なめらかなバニラアイスと濃厚キャラメルソースのねっとりとした食感!うま~い ♪ (*´▽`*)

そして、バニラアイスの中に入っているアーモンドのコリっとした食感!

 

そして、キャラメルチョコのパリッと食感と、キャラメルチョコに入っているカラメルチップのカリカリ食感!

そして、まろやかなキャラメルアイスのなめらかな食感。

 

こんなにいろんな食感が楽しめるモナカアイスを食べたのは初めてです!

このクオリティで140円!!

 

 

 

 デザートモナカ「ストロベリーショート」

シャトレーゼ デザートモナカ ストロベリーショート 栄養成分 カロリー

デザートモナカ 〈ストロベリーショート〉内容量:110ml

 

【栄養成分】

  • エネルギー 248kcal
  • たんぱく質 3.0g
  • 脂質 14.2g
  • 炭水化物 27.4g
  • 食塩相当量 0.1g

 

では、いただきます (^o^)ノ

シャトレーゼ 人気 デザートモナカ ストロベリーショート 感想 口コミ レビュー

 可愛いピンク色のモナカです。モナカとアイスの子供(女の子)ですね (^-^)

 

もちろん" 多層 " 見たいですよね!!

 

包丁で半分にカットしました。

シャトレーゼ デザートモナカ ストロベリーショート 感想 口コミ レビュー

どんな層になっているかというと・・・

 

①苺のフリーズドライ入りの苺チョコ

②北海道産生クリームを使用した生クリーム風アイス

③苺ピューレソース

④カスタードアイス

このような 層になっておりました!

 

食べてみると・・・

シャトレーゼ 人気アイス デザートモナカ ストロベリーショート 感想 口コミ レビュー

まず、モナカのやわらかい食感と、苺チョコのパリッと食感!

苺チョコは噛むと、苺のフリーズドライ入りでカリカリ食感!

甘酸っぱくて美味しい ♪ (*´▽`*)

 

そして、北海道産生クリームを使用した生クリーム風アイスはミルキーで、

苺ピューレソースはフレッシュでジューシーな苺の風味で、

カスタードアイスはコクがあって、、、、、ズバリ!これは「ストロベリーショートケーキ味」です!

 

冷たいストロベリーショートケーキですね!っていうか、苺パフェ!

苺パフェを食べたかのような満足感があります (^-^)

 

 

まとめ

「デザートモナカ」は、いろんな食感と味の変化が楽しめて贅沢な味わいでした!

140円でこのクオリティ、、、さすがシャトレーゼ!

 

大好きなモナカアイス「森永のチョコモナカジャンボ」の豪華版といった感じです。

 

モナカアイス好きな方は是非たべてみてくださいね ♪ 

おすすめです (*'▽'*)ノ

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「シャトレーゼ」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ ー シャトレーゼ」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>