イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【デスストランディング】おすすめ最強武器「多弾頭ミサイルランチャー」の入手方法を詳しく解説!10件の役立つ情報も。【デスストランディング攻略】

デスストランディングで大型のBTをギッタギッタのケチョンケチョン!にしてみたいと思ったことありませんか?

 

僕はさんざん配達のジャマをされてきたので、強い武器を入手してそこまでやらないと気がすみません!

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

今回は映画のようなストーリーと、綺麗な景色眺めながら配達する大人気ゲーム「デスストランディング」の最強武器「多弾頭ミサイルランチャー」の入手方法を紹介したいと思います。ヽ(^o^)丿

 

※ネタばれありますので、嫌な方はご遠慮ください。

 

デスストランディング LIFE

 

それと初心者の方も必見の、役に立つ情報を10件ご紹介します。m(_ _)m

 

 

 

最強武器「多弾頭ミサイルランチャー」の入手までの道のり

デスストランディング武器 LIFE

今作の最強武器「多弾頭ミサイルランチャー」の入手方法は、依頼NO.61を攻略しないと取れません。

 

依頼NO.61は「タール採取装置を回収、アンモナイトと共に、エボデボ学者へ届ける」と言う内容の依頼でエピソード8まで行かないと受けれません。

 

この依頼は古生物学者で受注することができて、タール採取装置というアイテムをBTの座礁地帯から回収しエボデボ学者へ届けるというクエストです。

 

依頼NO.61の攻略

まずは古生物学者で依頼を受注し北西にあるBT座礁地帯まで向かいます。

 

この時なるべく準備していただきたいのがパイルスケルトンとチャージ式血液グレネードとアサルトライフルです、この攻略は巨大BT2体との戦闘になります。

 

大型BT LIFE

座礁地帯に入るとBTが沢山いますので、敢えて捕まりボスを倒します!(そのほうがアイテムの回収が楽にできます。)

 

この時にさっきの武器が役に立ちます。

 

※ボスが倒せない方はわざと範囲外に逃げて、時雨を晴れに変えてアイテムを回収しましょう(^o^)ノ

 

アンモナイト1つとタール採取装置を4つ回収して座礁地帯を北上しエボデボ学者へ向かいますが、道中「バッテリー温泉 電気の湯」があるので温泉に入れますよ。(^-^)

※体力とバッテリーも回復します!

 

アイテムをエボデボ学者へ届けてカイラル通信も繋ぎ、グレネードランチャーをGETできます。

依頼攻略のポイント

ここがポイント!
・座礁地帯であえてキャッチャーに捕まる。
・パイルスケルトンを持っていく。
・血液袋を持っていく。
・チャージ式血液グレネードとアサルトライフルを持っていく。
・最悪の場合BTにわざと捕まり範囲外まで逃げて、時雨を晴れにしてから依頼のアイテム回収でもOK!

 多弾頭ミサイルランチャーの入手方法

依頼NO.61をクリアー後、エボデボ学者の親密度を☆☆☆☆にすると、作成可能になります!

 

親密度を上げるには、落とし物を届けたり、依頼をクリアーすれば段々上がります、

親密度を上げると最強武器「多弾頭ミサイルランチャー」を入手しちゃいますw

 

離れて使う武器で、けっこう使い方が難しいですがさすが最強武器!一発のダメージは高いです。

 

 そして次にデスストランディングで役に立つ情報を10件ご紹介します。

 

役に立つ情報

・はしごを降りる時、四角ボタン長押しで滑り降りることができる!

 

・装備画面やアイテム画面や依頼画面を終了する時、一番下の決定へ行かなくても〇ボタン長押しで決定し終了できる。

 

 ・大型BTを倒す時は敵に近づき、ショットガンでカイラル弾か血液弾を連発で簡単に倒せる。

 

・プライベートルームでモンスターエナジーを飲むと最大25%までスタミナゲージが上昇する。

 

デスストランディング モンスターエナジー LIFE

・サムの速度を上げるには依頼のNO.228、329、505がおすすめ!速度にもらえる「いいね!」が多い。

 

・ミュールと戦う前にポストに荷物を預けてから戦闘しよう!ポストがない時はフィールドに荷物を置いてから戦闘する。(フィールドに置いた荷物から離れすぎると荷物が消失するので注意!)

 

・トラックの背面には積荷の積載量がわかるメーターがついている。 

デスストランディング トラック背面 LIFE

 

・ボーラガンでBTを拘束することができる。

 

・劣化したバイクやトラックはセーフハウスの円の中に駐車してプライベートルームに入ると修理できる。

 

・はしごを3つ並べてかけるとバイクでも川を渡れます。

 

 

まだまだ役に立つ情報はありますがこのぐらいにしておきます、知っている情報もあるかと思われますが、どうかご勘弁を。(^-^)

 

とても面白くやりこもうと思えば、何時間でも遊べる「デスストランニング」外出自粛の今、是非やっていただきたいゲームですのでまだの方はどうぞ遊んでみて下さい。

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き、ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ