イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【テイクアウト】CoCo壱番屋のおすすめ!「手仕込ささみカツカレー」を食べてみた。

正直カレーのテイクアウトって大丈夫なのかな?どんな感じなのかな?って思いまして、『カレーハウスCoCo壱番屋』へ。

 

買い物のために外出したら『ケンタッキー・フライドチキン』のドライブスルーの混雑によりすごい渋滞ができていました!

 

バイクで買い物に出て良かった………。

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

今回は『CoCo壱番屋』のテイクアウトでカレーをたのんでみたら、どういう状態でもらうのか?を皆さんにご紹介したいと思います。

 

もしかしたら皆さんご存知かもしれないですが、僕は初体験なのでこれからテイクアウトや宅配を注文しようかどうか迷っている方には、役に立つ情報ではないでしょうか。

 

 

テイクアウト注文の種類

テイクアウトのメニューは、メニューページにテイクアウトのマークがついていれば、そのメニューはテイクアウト可能になります。

 

インターネット・電話・FAX・来店などにより注文できます、量や辛さや甘さも、トッピングも自由自在でサイドメニューも充実していますよ!

 

宅配について

宅配も注文できますが、1回につき408円(税込)の配達料がかかってきます。

 

あと商品が1品追加されるたびに103円(税込)が加算され、商品の注文合計金額が3000円以上で配達料408円(税込)が無料になります。

 

 

そして今回僕が注文したのは「手仕込ささみカツカレー」です!

注文して約10分ほどで完成しました。

 

手仕込ささみカツカレー

テイクアウト CoCo壱番屋「手仕込ささみカツカレー」LIFE

「手仕込ささみカツカレー」979円(税込)

芳醇ソースもついていて味変もできますし、僕の大好きな福神漬けも入っております。

  

なんと驚くのはカレーは、カレーだけ別の容器に入っており、蓋がついていて、傾いたりしてもルーがこぼれないように工夫されています。

 

テイクアウト CoCo壱番屋「手仕込ささみカツカレー」① LIFE

 

カレーをいただきます(^o^)ノ

テイクアウト CoCo壱番屋「手仕込ささみカツカレー」カレーLIFE

カレーはサラサラとしたカレーですが、深いコクがある味で本当に美味しいです。店内で食べるのと同じ味です。それと毎回思うのですがココイチのカレーの辛さはちょうどいいヽ(^o^)丿

 

ささみカツも食べてみました~!

テイクアウト CoCo壱番屋「手仕込ささみカツカレー」ささみ LIFE

ささみなのにジューシーで衣もサクサクとはいきませんが、それなりにサクッとしていてとても美味しい。さすが手仕込ですね!

 

初めは芳醇ソースを付けて食べ、その後カレールーにつけながら食べました、言うまでもありませんがもも肉と違い、めちゃくちゃあっさりしていて美味しいです。

 

店舗情報

『CoCo壱番屋』城南片江店

【住所】福岡市城南区片江四丁目1-18

【電話番号】092-801-6311

【営業時間】10:45~24:00(ラストオーダー)

【営業時間(宅配①)】11:00~15:00

【営業時間(宅配②)】18:00~22:00

【駐車場】有 28台

 

※5月6日までは営業時間を【10:45~20:00】に変更されています。

※テイクアウトは変わりません。

 

アクセス

 

 

まとめ

テイクアウト CoCo壱番屋 LIFE

今回はじめてテイクアウトで『CoCo壱番屋』のカレーを頂いたのですが、事前にネットか電話で注文しとけばよかったとつくづく思いました。

 

しかし、3000円超える注文ならば、宅配にした方が買いに行く手間も省けていいです!料理は思ったよりとても状態が良く、美味しいし全然アリだと思いました。

 

どの飲食店も経営状況が悪化している中、もともとテイクアウトをやっていた飲食店は逆に繁盛していて凄いな!と思いました。

 

皆さんも是非美味しいですので『CoCo壱番屋』テイクアウトのカレーを食べてみて下さい。

 

 

 おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

  

最後までこの記事を読んで頂き、ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ