イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【シャトレーゼ】おすすめアイス「つぶつぶ果実のキウイバー」と「つぶつぶ果実の瀬戸内産レモンバー」

ゴールデンウィーク終わりましたね。

いろんな所にお出かけしたかったけど、コロナ禍ですからね…。

 

それはさておき、5月なのに夏かよ!っていうくらい、めっちゃ暑くなる日がありますよね。

そんな 暑い日やお風呂上りに食べるアイスは めっちゃ美味しいですよね!!

 

お気に入りのアイスはたくさんありますが、今回は最近ハマっている『シャトレーゼ』のアイスを紹介します (^-^)ノ

 

 

今 ハマっているアイスは、『シャトレーゼ』のつぶつぶ果実シリーズの「つぶつぶ果実のキウイバー」と 「つぶつぶ果実の瀬戸内産レモンバー」です!

シャトレーゼ アイス つぶつぶ果実シリーズ LIFE

フルーツ果汁・果肉と、白州の名水を使っている『シャトレーゼ』ならではの美味しさの、フルーティなアイスキャンディーです!

 

 

 

つぶつぶ果実のキウイバー

シャトレーゼ つぶつぶ果実のキウイ LIFE
「つぶつぶ果実のキウイバー」 内容量:1本 58ml(6本入) ¥237(税込)

 

【原材料】

  • 水あめ、砂糖、キウイフルーツ果汁・果肉(7%)、異性化液糖、粉あめ、でん粉、もち粉、寒天、グルコマンナン、酸味料、安定剤(増粘多糖類)、香料、着色料(紅花黄、スピルリナ青)

 

【栄養成分】

  • エネルギー 85kcal、たんぱく質 0.1g、脂質 0g、炭水化物 22.2g食塩相当量 0g

シャトレーゼ つぶつぶ果実のキウイバー① LIFE

食べなくてもキウイ味ってわかりますよね!

キウイ色で黒い種も入っています。

 

ぱっと見 硬そうですが、噛むとやわらかいです (^-^)

ねっとりして、とてもやわらかい食感!

シャトレーゼ つぶつぶ果実のキウイバー② LIFE

キウイの種のつぶつぶ食感がいいです ♪

 

ねっとり食感とつぶつぶ食感で、まるでキウイを食べているような感じです。

キウイの味がしっかりして、とってもフルーティで美味しいです (^o^)

キウイ好きにうれしいアイスキャンディーです!

 

つぶつぶ果実の瀬戸内産レモンバー

シャトレーゼ つぶつぶ果実の瀬戸内産レモンバー LIFE

「つぶつぶ果実の瀬戸内産レモンバー」 内容量:1本 62ml(6本入) ¥237(税込)

 

【原材料】

  • 砂糖、レモン果汁(12%)、異性化液糖、水あめ、レモンピール(瀬戸内産)、寒天、安定剤(増粘多糖類)、酸味料、香料、着色料(紅花黄)

 

【栄養成分】

  • エネルギー 64kcal、たんぱく質 0.1g、脂質 0g、炭水化物 16.6g、食塩相当量 1mg

シャトレーゼ つぶつぶ果実の瀬戸内産レモンバー① LIFE

見てるだけでちょっと涼しく感じますよね!

 

こちらもぱっと見、硬そうですが、噛むとやわらかいです (^-^)

キウイバーのようなねっとり感はないけど、とろけるような感じです!

シャトレーゼ つぶつぶ果実の瀬戸内産レモンバー② LIFE

瀬戸内産レモンのレモンピールが入っていて、つぶつぶ食感がいい ♪ 

 

レモンピールを噛むとほんのり苦味もあり、レモンの風味がとっても爽やかで美味しい (^o^)

キウイバーよりさっぱりしていてスッキリとした後味です。

 

なんてたって、瀬戸内産レモンですからね!

 

⇩ 瀬戸内産レモンといえば、こちらの記事もどうぞ!

 

まとめ

白州の名水を使用しているからなのでしょう、果実本来の味を引き出していて『シャトレーゼ』ならではのおいしさです!

 

1袋6本入りで 237円なので、1本 39.5円です!

安いですよね~ うれしい (^-^)

 

暑い日やお風呂上りに食べる、ひんやりフルーティなアイスキャンディーは最高ですよ~!!ヽ(^o^)ノ

 

キウイが好きな方は「つぶつぶ果実のキウイバー」、レモンが好きな方は「つぶつぶ果実の瀬戸内産レモンバー」を、ぜひ食べてみて下さい (*'▽'*)ノ

 

おすすめの記事です!   

iggy.hateblo.jp

 

他にも「シャトレーゼのおすすめ商品」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ ー シャトレーゼ」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>