イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【ご飯】簡単に作れる「ぶっかけ漁師飯」を食べた感想。おかわり必須!

ウソか本当かよくわからない情報が錯綜する昨今、その膨大な情報を自分達で選ぶ時代となっております。

 

何故だかこの食品の情報が全くない!

 

どういうことなん? (^-^;)?

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

今回紹介する食品は、井上食品株式会社の「ぶっかけ漁師飯」です。

ぶっかけ漁師飯 井上食品 LIFE

 

 

購入先

福岡県民の方々はご存知でしょう『ディスカウント ドラッグ コスモス』

家の近くのドラッグストア「コスモス」のお米が置いてあるコーナーでその商品をはじめて発見しました!

 

そのパッケージには「混ぜるだけ!タレが決め手!」など思わず手に取ってしまいそうなフレーズががががw (゚д゚)!

 

が、これぐらいでは僕も買いませんよ、しかし、最強のワードが書いてあるではありませんか!

 

漁師飯!!!

 

「漁師飯」という言葉の意味は、日頃、活きが良い美味しい魚ばかり食べている、口がこえた漁師さん達が食べているご飯!という意味だと僕は認識していますが、間違いないですよね? 

 

これは買うしかないやろー!という事で、こっそり妻が持つ買い物カゴの中へインしましたよ! (´艸`*)

 

レジに着いた時、知らない商品を見た妻の顔がががががw 

 

値段は大体300円前後です。

 

ぶっかけ漁師飯とは?

ぶっかけ漁師飯 LIFE

 

魚介乾製品と昆布の加工品という名称で、袋を開けると透明のトレーにのった材料とタレの入った袋が1つでした。

ぶっかけ漁師飯の中身 LIFE

主な原材料は

・刻み昆布

・いか(するめいか)

・白ごま

・黒ごま

・かつお節

・あおのり

・調味料(液体のタレ)

 

はじめはふりかけのような感じかな?と思いましたが、タレが付いているので、ん?となりましたが、作り方がパッケージの裏面に書いてありましたので、とにかく作ってみることにしました!

 

作り方

・器に具材を入れ、添付のタレをかけてよくかき混ぜます。

ぶっかけ漁師飯 LIFE


・タレがなじんだら、そのままラップをして冷蔵庫で20~30分寝かせます。

・冷蔵庫で一晩寝かせると、昆布の粘り気が出て更に美味しくなります。 

 

食べてみた

出来上がった漁師飯は混ぜるとネバネバしてきて、納豆みたいになります! 

ぶっかけ漁師飯ネバネバ LIFE

 

そのまま、あったかご飯に " ぶっかけて " いただきまーす(^o^)丿

ぶっかけ漁師飯 ご飯 LIFE

何じゃこりゃ? (゚д゚)!?

 

驚くほど、めっちゃウマイです!

 

そもそも昆布、いか、かつお節だけでもうまいのに、麺つゆのようなタレを混ぜることにより、旨味がバクハツします!

 

漁師さんもビックリするでしょう、ごはんがナンボでも食べれますヽ(^o^)丿

 

漁師飯を箸でひとつまみの量でごはん1杯軽く食べれますので、注意してください!

 

1袋4~5人前はあると思います。

 

アレンジ

この「ぶっかけ漁師飯」そのままでもちろん美味しいのですが、色んなアレンジができると思いました。

 

・冷奴にのせて食べるととても美味しかったです。醤油などはかけなくて漁師飯のタレをかけるといいです。

 

・納豆に混ぜると漁師飯がさらに美味しくなりました!これは是非試していただきたいです!

 

・玉子かけご飯にも少しまぜてみました。間違いなく美味しかったです。

 

・ざるうどんにのせて食べてみました!これも凄く美味しい!こちらは少し麺つゆをかけて味の調節をしてください。(もちろんざるそばのトッピングでもOK!)

 

・溶いた玉子に適量まぜて出汁巻き玉子にしました。バツグンに美味しかったです!

 

・スーパーで刺身を買い海鮮丼を作ったのですが、それにものせて食べましたが、海鮮丼がとてもゴージャスになり、最高でした。

 

などなど、他にも色々できそうですね。ヽ(^o^)丿

 

製造会社のホームページにこの商品の事は一切書いてありませんでしたが、本当に美味しい謎の食品でした。

 

皆さんも300円ぐらいですので、是非買って食べてみて下さい。

本当に美味しいですので、ご飯のお供におすすめです (^-^)

 

 

 

おすすめの記事です!   

iggy.hateblo.jp

  

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ