イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ほっともっと「マヨかつカルビ」「とりタルしょうが」を食べた感想。

ほっともっとの2種類の肉系おかずを一度に楽しめる「コンビ弁当」、ソースマヨカツ&カルビ焼肉「マヨかつカルビ」と、とり天タルタル&しょうが焼き「とりタルしょうが」がリニューアル!ということで、早速いただきましたー!

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

目次

  

ほっともっと「マヨかつカルビ」「とりタルしょうが」

ほっともっと コンビ弁当「マヨかつカルビ」「とりタルしょうが」LIFE

ほっともっと「マヨかつカルビ」と「とりタルしょうが」

  • ソースマヨカツ&カルビ焼肉「マヨかつカルビ」
  • とり天タルタル&しょうが焼き「とりタルしょうが」

価格は各480円(税抜)

 

前回のコンビ弁当対決の「チーからカルビ」と「チキ南しょうが」がリニューアルしたんですね。

 

 ⇩ 前回のコンビ弁当対決の「チーからカルビ」と「チキ南しょうが」の記事です!

iggy.hateblo.jp

  

ほっともっと「マヨかつカルビ」

ほっともっと コンビ弁当「マヨかつカルビ」LIFE

ほっともっと「ソースマヨカツ&カルビ焼肉」

●カロリー902kcal

 

ソースカツが3切れ、ソースカツの下にキャベツの千切り、カルビ焼肉、豆もやしナムル、紅しょうがです。

 

では、いただきまーす!

ほっともっと コンビ弁当「マヨかつカルビ」① LIFE

はじめにカツがとてもサクサクしていて驚きました!

 

トンカツの衣にたっぷりとかかったソースがとても染みて衣と豚の脂っこさをいい感じにさっぱりと食べさせてくれます。

 

ほっともっと コンビ弁当「マヨかつカルビ」② LIFE

個人的に良かったのがキャベツの千切りなのですが、千切りが粗くて食べ応えのあるしっかりとした歯ごたでそれが妙にソースかつとご飯にマッチしていて美味しかった。

 

カルビ焼肉は、ほっともっとお馴染みの味付け!醤油ベースのたれが肉と玉ねぎに絡んでご飯が際限なくすすんで困りますw

 

ほっともっと コンビ弁当「マヨかつカルビ」③ LIFE

それと良いアクセントになっていたのが、豆もやしナムルです。

 

豆もやしナムルはピリ辛で豆のプチプチとした食感がとても良く、焼肉とソースかつの合間に食べるのにちょうどいい味でした。

 

前回の「チーからカルビ」より、リニューアルした「マヨかつカルビ」の方が好みです!!

 

 

ほっともっと「とりタルしょうが」

ほっともっと コンビ弁当「とりタルしょうが」LIFE

ほっともっと「とり天タルタル&しょうが焼き」

●カロリー774kcal

 

とり天3本、とり天の下にキャベツの千切り、しょうが焼き、紅しょうがです。

ほっともっと コンビ弁当「とりタルしょうが」① LIFE

はじめにとり天ちっさ!と思いました (^-^)

 

とり天は、細くてちょっとチープな感じでチキンナゲットみたいな感じです(^-^;) 

ほっともっと コンビ弁当「とりタルしょうが」② LIFE

もちろんタルタルソースと一緒に食べるとウマイです、しかしご飯がすすむ味ではないと思いました。

 

しょうが焼きは、生姜をふんだんに使った醤油ベースのタレが豚バラ肉とよく絡んでご飯がすすみます。

ほっともっと コンビ弁当「とりタルしょうが」③ LIFE

豚バラ肉は若干歯ごたえのある薄さでご飯がすすみますが思ったより味は薄めでした。

 

前回の「チキ南しょうが」と比べると「とりタルしょうが」は少し物足りない感じでした!

 

まとめ

今回発売された、ソースマヨカツ&カルビ焼肉の「マヨかつカルビ」と、とり天タルタル&しょうが焼きの「とりタルしょうが」ですが、どちらも肉×肉の、にくにくしい弁当で大満足でした! ヽ(^o^)丿

 

どちらかと言えば「マヨかつカルビ」の方が濃いめの味付けでご飯がすすむ系!「とりタルしょうが」はあっさりとした味付けで、濃いめの味が苦手な方もこちらだとあっさり食べれるなと思いました。

 

僕は「マヨかつカルビ派」です!ヽ(^o^)丿

  

おすすめの記事です! 

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ