イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

6月2日スタート!PSストアで無料配布の「STAR WARS BATTLEFRONT 2」ゲーム内容や歴史など詳しく解説。

PS4をプレイしている人なら、ゲームによってオンライン対戦やマルチプレイする為、ほとんど入会していると思われます「PlayStationPlus」ですが、サービスはそれだけじゃない事を知っていましたか?

 

今日はその「PlayStationPlus」加入者のみなさんに凄いニュースがありますよ!

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

 

 

加入者にはPlayStationストアでゲームを購入する時も若干安く買えたり、加入者だけがもらえるアイコンや壁紙などもあり、知らない人が多い特典がたくさんあります。

 

その中にフリープレイというものがあり、期間限定ではありますが、月に2タイトルほどゲームが無料配布されるのです!

 

皆さん知ってましたか? (^-^)

 

そんなわけで先日、PlayStationストア6月のフリープレイ(無料配布)のタイトルが発表されました!

 

そのタイトルは「STAR WARS BATTLEFRONT 2」と「Kingdom New Lands」です。

 

今回は、かなり話題を集めている「STAR WARS BATTLEFRONT 2」の説明をしていきたいと思います。 ヽ(^o^)丿

 

STAR WARS BATTLEFRONT 2 ロゴ LIFE

この「STAR WARS BATTLEFRONT 2」の入手条件やどういったゲームなのかを順を追って説明していきますね。

 

ゲームの入手条件

このゲームはPS4を持っている事、ネットの環境がある事(PS4がネットに接続されている事)、あと大事なことが「PlayStationPlus」に加入している方が対象です。

 

もちろんPlayStationネットワークのアカウントも持っていなければだめですね、それと本体ストレージの空き容量も必要です。

 

STAR WARS BATTLEFRONT 2の商品情報

・無料で配布される提供期間は6月2日(火)から7月6日(月)まで。

・価格は無料です。

・2017年11月17日発売

・ゲームのジャンルは3人称視点のシューティングゲーム。

・発売元はエレクトロニック・アーツ株式会社で代表作は「エイペックス・レジェンズ」「FIFA」「バトルフィールド」など。

・ゲームをプレイするための必要容量は約49GB。

・プレイ人数は最大で40人同時プレイ。

 

商品情報は大体こんなところです、重要なのは無料配布の提供期間と価格が無料だという事ですね!

 

ゲームの解説

このゲーム僕もプレイしたことがないので、いろいろと調べてみました………。

 

すると発売当初から色々と問題があったようなので発売から今に至る歴史を説明します。

 

 

STAR WARS BATTLEFRONT 2の歴史

STAR WARS BATTLEFRONT 2 顏 LIFE

発売当初、海外のレビュースコアでは大作のゲームとしては低いスコアで採点されたようです。

 

原因はゲームシステムの問題が多かったようで、ゲームを初める時に使用できるキャラが非常に少なく、使用キャラクターのアンロックシステムが課金をしないとアンロック(好みのキャラを使用)できなかった。

 

他にも問題があり、育成要素に使うスターカードというものがあって、主にキャラクターの能力を強化するものらしいのだが、これもスマホゲームによくあるガチャによく似たシステムで、一度引くだけでも多額のお金が必要だったらしい。

 

限られたスターカードを装備すると異常に強くなり、露骨に課金なしではやっていけないシステムになっていた。

 

プレイヤーからの指摘や批判などで炎上し、一時的な措置として価格を下げたが結果的には、火に油を注ぐ結果に…………。

 

結果的に課金でこのスターカードを入手するシステムは廃止となり、世界中で議論されるきっかけとなり話題になった。

 

しかし現在はアップデートでこれらの問題が完全に一新され、プレイできるキャラクターや、スターカードを使った育成システムもプレイを通して入手できるようになり、課金の要素は見た目装備、エモートなどの購入のみになった。

 

要するにメーカー側がプレイヤーの要望に完全に答えた結果となり、次第に人気も回復したそうです。

 

そんな紆余曲折を経て現在に至る「STAR WARS BATTLEFRONT 2」現在も無料のアップデートで新キャラの追加や、新たな遊びの提案もやっていくようになっています。

 

STAR WARS BATTLEFRONT 2のゲームシステム

STAR WARS BATTLEFRONT 2 戦闘 LIFE

このゲームのメインのストーリーはエピソード6と7の間を描いたスピンオフのストーリーとなっており、完全なオリジナルストーリーでスターウォーズを知らない方でも楽しめるようになっています。

 

ストーリーを進めるシングルプレイの他にも、最大40人で対戦できるモード、4人で協力するモード、あと珍しく画面分割による2人同時プレイも可能になっています。

 

これだけプレイモードがあったら相当楽しめると思います。無料のゲームとは思えない充実ぶりですよね! (^-^)

 

先程書いた最大40人でプレイできる対戦モードでは、エピソード1から9すべてを収録しています。

 

しかも有料アップデートではなく、無料のアップデートで追加されていますので今回のフリープレイで購入したとしても最新のエピソード9のキャラを使ってプレイすることができるらしいです。

 

原作に登場する魅力ある様々な武器を使って戦ったり、乗り物に乗りプレイできるのはそれだけでもかなり楽しいと思っています。(^-^)

 

まとめ

以上が PlayStationストア6月のフリープレイ(無料配布)で提供される「STAR WARS BATTLEFRONT 2」の解説になります。

 

機会があれば是非プレイしてみて下さい!とりあえず期間内にダウンロードだけでもしてライブラリーに追加しておけば良いと思います。

 

ほんとに最近のフリープレイは豪華なんですよ!7月も今回に勝るとも劣らないゲームが配布されることを願っています。

 

皆さん何度も言いますが、くれぐれも提供期間だけはお間違えのないようにお願いします。

 

提供期間は 6月2日(火)から 7月6日(月)までです。 

 

 

おすすめの記事です! 

 

iggy.hateblo.jp

  

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ