イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

コメダのかき氷「白桃氷」と新商品「クロネージュ」を食べた感想。

こちら福岡では30℃を越える気温もちらほら出てきました。

 

しかも毎年少しづつ最高気温が上がってるような感じがして、まだ今年の夏が本番にもなっていないのに、来年の夏が来るのが怖いですw

 

暑くなると食欲もなくなり、冷たいものを体が欲するようになりますよね?

そんなときはもう、かき氷しかないですよね!

 

(゚д゚)!

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

今回は 冷たい冷たいかき氷を食べるため『コメダ珈琲店』に行ってきました!

行ってみると、新デザート「クロネージュ」もあったので、「かき氷」と「クロネージュ」をいただきました (^-^)

 

コメダ かき氷 クロネージュ 口コミ 感想 レビュー 評価

 

目次

 

コメダ珈琲店「かき氷」

4月22日より、コメダ珈琲店の名物「かき氷」が始まりました!

 

今年はフルーツの果肉感たっぷりの2種類の新フレーバー「白桃氷」と「ミックスベリー氷」が加わり、昨年好評だった「キウイ氷」と、定番人気商品の「いちご氷」とリニューアルした「抹茶氷」の5種類のかき氷が登場!

 

コメダ「かき氷」メニュー

コメダ かき氷メニュー 値段 口コミ レビュー

白桃氷

■価格

  • 通常サイズ 650円~
  • ミニサイズ 540円

■商品説明

  • フルーツの果肉感たっぷりの新フレーバー!国産の白桃ピューレを使用したシロップに果肉を加えた、旬の桃の風味豊かな味わいです。

 

ミックスベリー氷

■価格

  • 通常サイズ 650円~
  • ミニサイズ 540円~

■商品説明

  • フルーツの果肉感たっぷりの新フレーバー!ブルーベリー、ラズベリーの果肉にストロベリー、カシスの果汁を加えシロップ。夏にピッタリな爽やかな甘酸っぱい味わいです。

 

キウイ氷

■価格

  • 通常サイズ 650円~
  • ミニサイズ 540円~

■商品説明

  • 昨年とても人気のあった「キウイ氷」今年も再登場!キウイの甘酸っぱいジューシーな味わいです。

 

抹茶氷

■価格

  • 通常サイズ 650円~
  • ミニサイズ 540円~

■商品説明

  • 毎年定番商品として人気の「抹茶氷」が今年はリニューアルし登場!昨年とは違い、風味豊かな宇治抹茶を100%使用し、より一層お茶の香りとすっきりした苦みを堪能できるようになっています。

 

いちご氷

■価格

  • 通常サイズ 540円~
  • ミニサイズ 430円~

■商品説明

  • 老若男女問わず愛される味、コメダの定番「いちご氷」

 

トッピングメニュー

  • ソフトクリーム :120円
  • 練乳 :70円
  • 小倉あん :110円

 

※店舗により販売価格が異なります。

 

今回は「白桃氷」にソフトクリームと練乳をトッピングしました!

 

コメダのかき氷「白桃氷」を食べた感想

コメダ かき氷白桃 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

まず一口食べて驚いたのが桃の味。

シロップがとても濃いのですが、シロップの味が変な甘みではなく、本当の桃の味で既製品のシロップの味ではありませんでした!

 

コメダ かき氷 白桃氷 口コミ 感想 レビュー 評価

そして、かき氷の食感がフワフワな氷だということ。

見た目ではわからなかったのですが、とても柔らかい食感でした。

 

コメダ 白桃氷 口コミ 感想 レビュー 評判

口の中の氷が解けた後、白桃の果肉が口の中に残った食感が感じられ、結構果肉が入っていることに気づきます。(^-^)

 

ソフトクリームと練乳をトッピングしたやつを注文したのですが、それが正解でした!

ソフトクリームもとても美味しく、かき氷と一緒に食べるとなおさら美味しかったw

ペロリと食べてしまいました (^o^)

 

 

コメダ「クロネージュ」を食べた感想

コメダ クロネージュ 意味 名前の由来 感想 口コミ レビュー

「シロノワール」に次ぐ新デザート「クロネージュ」こちらも4月22日から販売されています。

元々、東日本エリアで先行販売されていましたが、好評だったため全国販売されることになりました。

 

写真では分かりずらいと思いますが、このクロネージュはコメダ珈琲店の人気商品シロノワールと比べるとサイズが小さいので気をつけて下さい。

 

コメダ クロネージュ 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

クロネージュ 550円

「クロネージュ」はバウムクーヘンとソフトクリームを合わせたデザートです。

 

「クロネージュ」という名前の由来は、黒いバウムクーヘンの上に雪山のようなソフトクリームがのっている見た目から、黒「クロ」とフランス語で雪を意味する「ネージュ」を組み合わせて名付けられたそうです。

 

コメダ クロネージュ まずい? 口コミ 感想 レビュー 評価

バウムクーヘンは温かくて柔らかく、なめらかなソフトクリームが溶けだしてバウムクーヘンに染み込みます。

 

そこに別添えのはちみつ入りシロップをふんだんにかけることで、3つがものすごく調和してワンランク上の味が楽しめます。

 

コメダ クロネージュ 小さい 感想 口コミ レビュー 評判

ほのかにココアの香りがするバウムクーヘンにコクのあるソフトクリームが染みて、しっとり、甘い至福のひとときです (^-^)

 

まとめ

今回初めてコメダ珈琲店の「かき氷」を食べましたが、とても美味しくて満足しました!せっかくなので、普段食べれないフレーバーのかき氷を食べる事をお勧めします (^-^)

 

まだ食べたことのない方は是非、ソフトクリームや練乳などトッピングをのせてコメダのかき氷を味わってみてください!

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「コメダ珈琲店」の記事を書いています。

カテゴリーの「グルメ ー コメダ珈琲店」から見れますので、よろしくお願いします。

 

最後までこの記事を読んで頂きありがとうございます !

 

ならねーーーー !ヽ(^o^)ノ